<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|ω・`)アンコナの親父に嫌われてる?
今日も宝石のオーリィっす( *・ω・)ノ

リガでオンしたら琥珀が88%の好相場でした。
さっそく積み積み。
冒険者やってる時はリガには来る事ないから言語取ろうと思った事もないんだけど、
交易やるようになると言語は重要だね。
毎度親父にくねくねするのも大変です。
次は取って来よう!と思ってもなかなか忘れちゃうんだよね^^;

よし、次は取って来よう!(←ホントカ!?)

てことで安い琥珀を満載した訳だが、琥珀交易経験殆ど無し。
落とし場所は地中海とのアドバイスを受け、取りあえずジェノヴァへ向かう。


相場は100%↓くらい。 こんなもんでイイカ。
よし、ココに決定! と、銀行へ勝負服(?)を取りにGO!GO!ヽ(゚∀゚)ノ♪

しかし、ココで10分程離席してしまったのが大間違いでして、

え~ 戻ってきたら 暴落 してました・・・_| ̄|○ サッサト売っときゃ良かった(泣


仕方なくあちこちの港をふ~らふら(´・ω・`)
そして数十分後、やっと私は見つけたのだっ!!










アンコナ。




料理などもしない私にとっては、ハッキリ言って立ち寄る機会のナイ港である。

しかし相場を見てみると 琥珀118%↑ というナカナカの好相場!
あちこち彷徨ったかいが有りましたヨ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・  と早速勝負服を準備!



 オーリィ: やあ親父さん、苦労して持ってきたヨ。高く買って~ヽ(゚∀゚)ノ♪
 
 交易所の親父: ・・・・・。



あぅ・・Σ(・∀・;)



---10分後---

 オーリィ: あの・・、親父さん・・、ソロソロ高く買ってくれない?(゚∀゚;)ゞ

 交易所の親父: ・・・・・。





なんていうか、全然成功しません!


一回目の成功する確率自体2割も無い。。  なんで??
会計スキルのRに関係するのかな?
でも北海とかは普通だったし・・・

ぬ! まさか投資が関係するの?? ←60kしか投資されてなかった

と思い、投資しながらブメ再開。


---30分後---

 オーリィ: ・・・・(≡д≡)オヤジ・・

 交易所の親父: ・・・・・。




(´;ω;`)ウッ…さすがに心が折れそう・・
と思っていた時に、やっと成功! (しかし2回^^;)
もう駄目だ~っヽ(`Д´)ノ  て売っちゃったデスヨ。。

琥珀を捌くのに一体何時間掛かったのだろう・・・
いや、私が琥珀交易に慣れてないだけかも知れんが、


すっごい疲れた・・orz

次からは熟練度稼ぎって事で利益を追求しないようにしよう。
[PR]
by orli_orli | 2005-08-30 12:48
LOGIN号を追え!
表題のイベントに行って参りました ( *・ω・)ノ

感想。。。 

それは今は語るまい・・
私がしたためるこの日記を読んでいってもらえば自ずと判るであろう。


さて、私は弱っちくてヒョロヒョロの戦闘センス無し人間なので、
ロンドンのツアーに参加させていただいた。
ふむ、結構な人です。
構成は強い軍人さんの護衛2~3名に残り一般人。
最近戦闘してないのでロクな武装も無かったので心苦しかったが、PTにいれていただく。
とりあえず、カーボ集合ね。そこからういよいよ出発です!!

私はT艦隊に入れていただくことに。
e0003291_2283634.jpg

実はblogなどを拝見しててT氏の隠れファンだったりするのでラッキーヽ(゚∀゚)ノ♪て参加w
戦闘のうまい軍人さんはイイネー。自分もそう成れればいいのだが。。
あと、自分ひとりだけフリゲでちっさいです・・・_| ̄|○  ガレオン買おうと決心。。

さて、この時はもう皆ワクワク
早くLOGIN号に会いたくてウキウキです!
e0003291_230840.jpg

でも広大な海の上。。なかなか見つかるもんじゃないっつーの。
あちこち彷徨いふ~らふら(´・ω・`)

と、その時LOGIN号発見の知らせがアゾレス周辺から入る!
現場へ急行するT艦隊。

そこで見たものはっ!!!


e0003291_232242.jpg


すっげーゴチャゴチャ・・。 なにコレ

どうもこの海域の皆が殺到したらしい大混雑。

よーく見ると、紫のオーラを纏った船が見えます。
あれがLOGIN号?

てか・・・ちょっと待ってくださいよ?





LOGIN号って一隻だけなんかい! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



これだけの人数にたった一隻って・・
それに倒されると別の場所にワープするんでしょ・・?
しかも全然雨降んないし・・ 呪い?


なんだよー ちょっとは考えてよーヽ(`Д´)ノ!!




それでも人込みの中でLOGIN号のSSを取りましたよ。
ジャジャーン!
e0003291_2385460.jpg

・・・・ (≡д≡)


ジャジャーン!!
e0003291_2393285.jpg


・・・・_| ̄|○i|||i  

こんなのしか撮れなかった・・





しかもこの後始まりましたよ。
前代未聞のLOGIN祭りがっ!!!


いきなり強制終了。

オンしてもまた数分後に強制終了。。

海上は仲間を探し彷徨う提督船の群れが・・

・・・ ( ̄Д ̄;) オイオイ 勘弁シテクレヨ



ここでT氏より現地解散のシャウトが入り、そのまま解散。
その海域を離れたら正常に戻ったみたい。

しかし・・ここであえて声を大にして言いたい。




いったい何しに行ったわけ!? 


てかちょっと考えろよっ!!


LOGIN祭りって・・ヽ(`Д´)ノウワァン




失礼。。

この後、トボトボと帰路に着いたわけだが、朗報が入った。
なんとボスの入ったS艦隊がLOGIN号をしとめることに成功したとのことだ!
そして貴重な戦利品の紋章を手に入れたとのコト。
さっそく見せてもらいにリスボン沖へ!

ジャジャーン!!

コチラがLOGIN号を倒した猛者たちです!!!
e0003291_246826.jpg



・・・非常口??Σ(・∀・;)


えーと・・・ なんというか・・
なんで非常口なわけ(゚∀゚;)ゞ??
意味が判らん・・orz

しかも・・ カッコイイのかな~ww
戦列艦とかガレアスとかもコレ付けると凄いおちゃめになりそうだww
ボス戦列艦に乗ってくれないかなーw
そして次のイベントでは禁煙マークとか出してくれ!
駐車禁止でもいい感じw



あと先日の商会員募集でボスからダメだしを喰らってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なのでもう一度w


えー、我が【empireforces】は商館持ち商会です!

商館はゴードンとのやりとりも今となっては懐かしい,

アレクサンドリア5番商館です!

皆明るく楽しい商会!

ボス自らあたなに素晴らしいネタを提供!

他の商会員もネタ多彩です!(オーリィ調べ)

アレクサンドリア5番商館!

【empireforces】を宜しく!!


                          広報担当;オーリィ



こんなもんで。
[PR]
by orli_orli | 2005-08-29 03:08
ボスがネタ背負ってやって来たΨ(`∀´)Ψ
※うーむ、今日は書く事満載なのに日記滞らせちゃった^^; 長くなる予感
-------------------------------------------------------
( *・ω・)ノこんちわ 24日はインドでオンです。

カリカに「商用ジーベック+16%仕様」の船を買いにきたんだけど、
ここで大変な問題が・・・


高Rの造船屋さんがだーれも居ないよ・・・ _| ̄|○i|||i

以前冒険用-16%ジベを買った時は、割と簡単に造船屋さんが見つかったのですよ。
でも今日は叫びながら街中を走り回っても、
外に出て一緒にプカプカしながら叫んでも反応ナシ。

よく考えたら皆クリッパーとか出て本国戻ってるんだよね。。。

暫くシャウトしてたんだけど・・・無理w
英国IRCに泣きついたらM氏が今インドに向かってるという造船王のH氏を紹介してくれた。

Hさん、紹介してくれたMさん、ありがとう~(。TωT)ノ  同郷愛ってスバラシイ
しかしタフな方です♪ 鋼の根性が無いと造船王にはなれないのねー とシミジミw
この日は無事船を購入し落ち。

------------------------------------------------------------
25日にオン。
ふと商会員の居場所を確認すると、同じ街にボスがいるではないか♪
ラッキー! 船の改造を頼もうヽ(゚∀゚)ノ♪  と探しに行く。

  注)
  商会員以外の方がココ見てるか判らないけど一応説明。
  ボスとは、私の所属する商会:empireforces の商会長のクローヴィス殿である。
  え?なぜ説明って? ・・・だって次のネタの主役ですからΨ(`∀´)Ψ


てことで改造を受けていただき、親方の元へダッシュ~♪

そう、ココで何の疑いも持たずにボスから船を受け取った純真な私。
さっそく乗ってみよう~ヽ(゚∀゚)ノ♪ と造船親方に話しかけた時のコトだった・・・

e0003291_12351377.jpg


!!Σ(゚д゚lll)

ちょww私の船中華用に改造されちゃってますよwww(ノ∀`)



e0003291_1231464.jpg

買ったばかりのウキウキ新造船なのに・・_| ̄|○
私が頼んだ改造は「船室↓」と「砲室↓」であって、中華仕様ではナイww

「船名変更不可」って言われたけど、却下であります^^;
だって新造船で心意気新たに頑張ろうと思ってるのに、このままじゃ心意気新たに中華になってしまいそうですよw!
(えー、このままで居ようかと思ったが・・やっぱ恥ずかしい!)

なんか・・船を新造する度にカッコイイ名前を考えて付けてるのに、
いつも違う名前で呼ばれちゃうんだよね・・。考える意味ナイ!?Σ(゚д゚ )

 例)
 ・冒険用ジーベック「イオ-16%号(名前変えた)」→愛称(!?)「宝船号」
 ・商用大型キャラック・・・・は最初から「宝船Ⅱ号」の名前が付いてたw

そして今回の商用ジーベック。。
一応「エウロバ+16%号」って名前付けたけど・・・


もーいいやヽ(´∀`)ノ 愛称「木下君」でw 



その後、セイロンの相場が良くなるまで時間があるので
ボスと一緒にマスカット経由でバスラに行くコトに。

おしゃべりしながら一行はマスカットを目指す~♪


さて、マスカット到着。

ここで事件発生デス。
えー、ボスが出航所から出てきません(ノ∀`)

でも、マスカットに入る直前までPTチャットで反応があったのよ?^^;
これで寝落ちって言ったらのび太君並の寝つきの良さです!
それとも私は妖精さんとでも会話してたのでしょうか!?


とりあえず暫く待つ。。。

うーむ、いくら何でも突然反応消えすぎだ。
台風で飛んで行ったのかっ!?(マテ

と暫く待ってたら反応が。 昇天する前に復帰されました。ヨカッタヨカッタ
聞いてみると大丈夫らしいのでやっとバスラに向けて出発です。
ではでは・・・

<<出航所内>>
オーリィ>>OK~
クローヴィス>>KO




・・・駄目じゃんっ!!ww

ココはNPC危険地帯のペルシャ湾。
この細い回廊で伝説を作らないで下さいよ!w ←デジャブ?確か似たような事がどこかで・・
↓お互いを気遣いながら目的地へ!
e0003291_12323767.jpg

さて、船はNPC密集地帯を通り抜けバスラへ。。
ボスも眠気を覚ます為か道中怪しげな歌を歌っています。
「月月火水木金金~♪」 ・・・Σ(・∀・;)

その後、無事クエを達成~。
帰り途中にPKの七星さんが居たので寄り道して帰りました。


一日を振り返って・・・。

うーん、ネタ満載wヽ(´∀`)ノ
ボスはネタに困る商会員にこんなにタクサンのネタを提供してくれました。

え? 晒し上げてる? そんなコトないない~♪(*ノωノ)
ボスなら笑って許してくれるハズ。

さぁて、ここで指令も出てたコトだし宣伝打っとくか。


ジャジャーン!!


我が【empireforces】では商会員を募集中!

国籍・職業・問わず、楽しい商会員があなたをお待ちしています。
商会員の職業もイロイロなのでサポートもバッチリ。

興味の有る方はゲーム内TELLにてクローヴィスかオーリィまで是非御連絡を!(またはここへコメントでも可)
体験入会も受け付けます。
(無事退会できるかはあなたの運次第d(≧∇≦)!)

大丈夫!いたって真面目な商会ですw
中華に改造したりしません! (でも船は注意ねー)
一緒に大航海を盛り上げて行きましょーヽ(゚∀゚)ノ♪

                             広報担当:オーリィ



こんなもんで。
[PR]
by orli_orli | 2005-08-26 12:42
クリッパーでっかいよ(ノ∀`)
さて、前日ダイヤ積んだところで落ちたのでカリビブでオン。

ロンドンに帰る準備をしていたところ、
同郷宝石商のY様より帰国PTに誘って頂いたヽ(゚∀゚)ノワーイ♪

大型商用キャラックで初の長距離移動だったので心配していたので、
このありががい申し出を受けて一路北海を目指します。

道中いろいろ宝石商についてのアドバイスを頂き感謝感謝 (≧∇≦)ノ♪
(ホントに掛け出しなもんで^^; ・・本業冒険者だし)

昨日ウィンド殿より造船いただいた「大型商用キャラック」だが、
今まで私の乗った船の中ではかなり大きいと思っていました。

ブーメラン積み込みしてる時も 他の人の船と大きさをじっくり見比べたりもしてないし、
PKいてそんな余裕無かったし・・^^;

しかし、ここに先導されながらゆっくり最先端のお船を拝見するチャンスが。

e0003291_1231036.jpg





でかっ!!Σ(゚д゚ ) 

私の商用大型キャラックがまるで バルシャ のようです!! 
↑言いすぎ・・・じゃないよネヽ(゚∀゚;)ノシ

うーん、やっぱりカッコいいねー。
私もいつの日か乗れる日が来ればいいなぁ。。


この後もいろいろサポートしていただき感謝で一杯です。 ありがとぅ~(。TωT)ノ

うーん、儲かっちゃったw ←相場が良かった
味をしめた私は商会員のエアル殿をお誘いし再びカリビブへ舞い戻るのであった・・・w

※この日で交易LV34になった。あと2回ほどダイヤ運べば商用ガレオン乗れちゃうよ(ノ∀`)
 商用大型キャラックちょっとしか使ってないからどーしよう・・
[PR]
by orli_orli | 2005-08-23 12:46
汝、隣人のモノを欲するなかれ。
ここ数日ダイヤ運びに遁走しているオーリィです( *・ω・)ノ

ソロで宝石運搬していると道中がとても暇である。
宝石満載してる帰りはPKポイントなどちょっとドキドキするけど、
行きなんかはもう『( ゚Д゚)ボケー・・・』としてたり。。 ←PKさん狙い目です(嘘
英国IRCなぞ覗きながらアフリカ目指してのんびり航海。


さて、最近ブーメラン中に私が気になるのは周りの人のお船である。

皆さん商用ガレオン商用ジーベックなど、積載量の大きい船で積み込み。
最近は商用クリッパーなる見た目もカッコイイ船に乗ってる方も増えてきた。

それを |マスト|ω・´)ジー とモノ欲しそうに見ながらブーメランする怪しい人間がココに発生。

IRCで見たお名前がちらほらいたりするのだが、
そういう方々の船はさらにジロジロ見てたり・・w

おーぃ、そこの君! 見られてるぞ・・!Ψ(`∀´)Ψ



しかし、なぜジロジロ見るかって?



積載-16%の冒険用ジベで宝石交易してる人なんて他に居ないから・・orz


はい・・・最近気付いたんです。。


◆私の船:最大積載373
◆周りの人の船:600とか700とか






・・・・・





もしかしてすっごいムダしてる!?Σ(゚д゚lll)
  
↑オイオイ


これが本職の冒険者に戻ってる状態ならば交易は片手間って事で良しとするのだが、
現在は貯金&経験値稼ぎが目的だったりして。。


・・・(・∀・;)エヘヘ 

大きい船買おう・・orz


でも私の交易LVは31。 商用ガレオンに乗れません!
て事でLV35まで商用大型キャラックで頑張ることに決定。

さっそく我が商会きっての造船師ウィンド殿に造船依頼(≧▽≦)ノ♪
(しかし、その時ダイヤ積み込み中だったので随分待たせてしまった><)

やっとリスボンに到着。 あまりに待ちくたびれたウィンド殿は
丘の上の大砲の横で呆けておられた・・・w  ゴメンナサイーヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ
e0003291_281413.jpg

↑丘の上初めて来た。 良い場所だねー♪

で、新造船。【宝船Ⅱ号】がここに誕生ヽ(´∀`)ノ・・・。
カラーリングまで済まされてましたよw
やはり私は黄色い帆に赤い竜殺しらしい。(宝船についてはコチラ)
e0003291_28393.jpg

ジャジャーン!


はっきり言って、目立ちますっ!!(*ノノ)

でも積載量は断然増えて最高ですよー

寝ぼけて補助帆付けてブメを開始したところ、
危うく沖に停泊するPKのM氏に特攻する所だったのは今となってはイイ話だ。 
[PR]
by orli_orli | 2005-08-22 23:34
さらに華麗なる転身!!
( *・ω・)ノこんちは

先日本業の冒険職から初の商人へと華麗なる転身を遂げたオーリィです。
ホント会計って便利だねーヽ(゚∀゚)ノ♪

こんな便利なスキルを今まで知らなかったとは・・・
恐らくこの前まではダイヤの相場が180%くらいであろうと普通に積んでたんだろなぁ。

そして「いくら儲かるかな~ヽ(゚∀゚)ノ♪」とウキウキ気分で。









・・・hahaha  _| ̄|○i|||i  

ナンカハズカシイワ・・

まーいいや。これから頑張ってお金貯めよう。





てことで、インドにサファイアを買いに行ってきた。
カリカット前はPKがうようよ。。 怖いねーヽ(゚∀゚;)ノシ
青ゾーンからはみ出さずにブーメブメ・・

実はロンドンからカリカットへ向かう途中に考えていた事があるのだ。
それは薬品商からさらに華麗に転身!計画
宝石を運ぶのに最も適し、工芸の優遇もついちゃってるスバラシイ職業です(`・ω・´)

実は私、生産や取引スキル上げの為のブーメランが凄い苦痛なのだw
(工芸R10は無理かも・・・・orz)
だから宝石取引Rを1つでも楽に上げておきたくて計画。



さてさて、サファイアを満載にしたところで時刻は23時頃であろうか?
この時間にシャウトして紹介者がいるかどうか不安だったが、
とりあえず叫び、神の光臨を待つ。





・・・1時間経過。







・・・2時間経過。 そろそろ苦しいか?






とそこに、私と同じ目的の人が現れ叫び始めた。


同じ目的の人:「~紹介して下さい。謝礼1.5M」



ふむふむ、紹介料の相場はそのくらいか。おk!想定内である。






・・・さらに30分経過。




同じ目的の人:「~紹介して下さい。謝礼3M」









Σ(・∀・;)はぅっ! 



謝礼が倍にはね上がりました!w



もし今、紹介者が現れたら私も3M渡す事になるんでしょうか・・w?ヽ(゚∀゚;)ノシ 

と、ちょっとドキドキしながら紹介者を待つも、この日は25時半で諦めることに。
勝負(なんの?)は翌日に持ち越しである。





そして翌日。
お昼時という人気のなさそうな時間帯だったがシャウトシャウト!



ここでやっと神光臨です!!(≧▽≦)ノ♪


た、助かった・・w
サファイア満載してるから気分転換に冒険クエにも行けなかったから。
紹介して下さった方、ありがとうぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。


こーして何とかサファイアをリスボンに持ち帰る事に成功し、無事に【宝石商】に転職。


さぁて、頑張って運ぶぞぉ( ̄Д ̄)ノ

・・・たぶん1個取引R上がったら冒険者に戻ると思うけどw
[PR]
by orli_orli | 2005-08-19 18:10
大陸の英雄よ、再び
( *・ω・)ノこんちは

お盆休みに入り、昼間からゴロゴロ寝たり、転がったり、航海したり。。
すっかり夜更かし癖もついちゃって明日から大変そうなオーリィです。


冒険の熟練度稼ぎもキリのいい所まで行ったので、
念願の【会計】を取得する為に商人に転職!
しばらく懐に隠し持っていた転職証を手に、商人ギルドへ。

薬品商へなりましたヽ(゚∀゚)ノ♪ ←R5で放置してた工芸をなんとかする為^^;

商人へは初の転職。
再び冒険者へ戻ったら、後は一筋になりそうな予感なので、
この機に多少の貯えと、スキル枠確保の為の経験値稼ぎをすることにした。
その為に手っ取り早いのは宝石運び! 

という訳で、暫く工芸修行と宝石運びを頑張ります(≧∇≦)ノ♪


で、本日は宝石ツアーを計画。 女将とグレイ殿と3人でダイヤヽ( ・∀・)ノ
女将のリサーチでシエラが高かったのでカリビブへ行ってみることに。。

ふむ、到着時のカリビブのダイヤは100%くらいでした。

「これならいける!」との女将の声で積みこみ開始~(`・ω・´)ゞ  ←相場がまだ良く判らんw
PKの姿もなく、万事順調にせっせと積み込み。

と、そこへ平和でのどかな空気を一気にかき消し、白シャツの群団が・・w
e0003291_22393869.jpg

はい、凄い盛り上がりを見せた あの【Notos三国夏祭り】の国別リーグ戦。

そのオールスターの招待に応え、熱狂的な声援と共に姿を見せた・・あの方です!

私はあの日より彼の姿を目にしてなかったのですが、
どうやら頑張って宝石運搬業に勤しんでいるようで何よりw

久しぶりに見た彼なのでお船などを見ていると
e0003291_181619.jpg

おおー! 船の名前はオールスターでもお馴染みになったあの言葉ですねぇ♪

ん? 胡椒WINにしろ? いやいや、それは彼に直接言って下さいw

そして彼のPTも見てみると・・・




e0003291_2243339.jpg


Σ(・∀・ )





なんと、彼には専属外交官が付きましたw!


そしてそして・・・







e0003291_22432492.jpg


Σ(・∀・;)







うはーw 専属秘書も付いてますw!


なんという出世でしょうw!!




そして驚いたのは・・・
e0003291_1103217.jpg



e0003291_2244153.jpg

Σ(゚д゚lll)!

e0003291_2245466.jpg

Σ Σ(゚д゚lll)!!

e0003291_22453039.jpg

・・・・(・∀・;)hahaha






凄い! 凄いですww!



将軍と手下A~Dの艦隊だよ(ノ∀`)w





もしかして昔からこうだったのかも知れませんが、、、感動!(≧∇≦)ノ♪
あの夏祭りが彼の中の何かを変え、サービス精神を豊かにしてくれたのでしょうかっ!!


うーん、いいものを見たwヽ(゚∀゚)ノ♪
ここらで私の積み込みも終わったので、彼のPTに別れを告げ故郷へと向かった。
(注:翻訳コンニャクで話しかけられたら困るので見てただけだけどねー^^;)



と、ここで話は終わるところだが・・・
この話には続きがありましたとさ。

その後、宝石を売りにオスロへ行ったのだが、
そこで木像を作っていると なんと彼の艦隊が訪れたw
同じく宝石を落としに来たらしい。

と、そこで私が目を疑ったのは・・・
e0003291_22463939.jpg




・・・・ふ、服着てるよ!!Σ(・∀・;)


しかも、オイラも持ってないような高級な服!!

オールスターの時は服着てたけど、普段のお仕事中は着てるの見た事ないから(゚∀゚;)ゞ

なるほど・・外交官だものねぇ。
身だしなみを整えて相手の心象を良くする必要もあるのかもしれない。
しかし、隣の人はとても秘書には見えん格好だけど・・w
宝石をたくさん運んだご褒美にやっとオシャレが許されたのだろうか。。

でも、持ってるならば何故普段も着ないのか謎は深まるばかりだ。。。w
[PR]
by orli_orli | 2005-08-16 23:22
ロンドンバザー開催!
8/12はロンドンで初のバザーが開催された。

セビリアなどのバザーが大盛況なのを見てロンドンでもやって欲しいと思っていたので、
どんなものか覗きにロンドンへGO!

ふむふむ、第一回にしてはイイかもヽ(゚∀゚)ノ♪
コンセプトは【職人のつながり】の様なので、
服や大砲や料理などなど・・ 生産品が結構ならんでました。

個人的には服の出展が嬉しかったなぁ~
銀行前バザーでも無い時はどこいっても無いからねぇ。

ここぞとばかりにイロイロ試着して来たよヽ(゚∀゚)ノ♪  ←貧乏の為自粛(泣


これは是非定期的にやって欲しいなぁ。
あと、一応売り場コーナー(料理はコッチ~とか)決めてたようだけど、
その辺を徹底してキレイに並ぶようにするといいね。 ←ちょっと見難かった(゚∀゚;)ゞ

まぁ初回なので、今後を期待 (≧∇≦)ノ♪



と、ロンドンバザールを楽しく廻っていた時のことでした。
商会チャットでバザールの様子を話しながら王宮前広場をウロウロしてたら・・

ええ、 遭遇してしまったようです。。


辻斬りにっ!!


いや、違うな・・・





否定斬り!??







場所はバザーで賑わう王宮前広場。。

その方は突然私に 否定 だけして走り去っていきました。

びっくりして辺りを(゚Д゚≡゚Д゚)?するも、もう姿は見えず。

呆然と立ち尽くす私・・
e0003291_12322288.jpg

もしかして新手の挨拶なのだろうか・・ と考えながらバザー見物を続行することに。


バザー見物を終え、イイ気分で広場に向かう私。
ふと、銀行前にて先程の否定斬りの主を発見する。

恐る恐る近づいてみると、どうも幽体離脱中の様でした。

うーむ。






・・・チャンス! Ψ(`∀´)Ψ

e0003291_12324679.jpg

てことで、取りあえずうなだれてみた。 挨拶挨拶。


その後、ロンドン広場では【腹筋ツアー】なるものが行われておりました。

なんか楽しそうだったけど、ちょっと用事で参加できず 。・゚・(ノД`)・゚・。
予定表を見るとまだまだ世界を廻るみたいだから、今度は参加してみようヽ(゚∀゚)ノ♪


・・・でも腹筋ツアーって何をやるのだろか(゚∀゚;)ゞ 

えっ、本当に・・、ふ・・腹筋??(゚∀゚;)ゞ

↑参加すれば謎が明らかになるね~w  お祭りイイヨ♪(≧▽≦)ノ
[PR]
by orli_orli | 2005-08-13 12:37
ネタを求めて三千里
ここ数日転職の為の熟練度稼ぎばかりやってるのでネタの無いオーリィです。
しかしどこぞの教祖様のようにAAを作る技術もナイので困った困った。。

まぁ、ここ数日の出来事とか気になることとか、ちょっと書いちゃおうヽ(゚∀゚)ノ♪


●商人転職への準備


会計取得の為に初の商人転職を計画。
取りあえず英国人の私は転職が楽だと聞いたアムステルダムの商人転職クエを狙う。
ロンドンでビール買う為にブーメラン (゚∀゚)ノ====く ))
ついでに書庫で本を読み、あとちょっとで上がる学問の足しに。

ビールを確保した後はいよいよアムスで転職クエ探しである。
これには商会員のワイルド氏とターン氏がお手伝いしてくれました。
PTを組んでもらって皆で Let's ブーメラン! ヽ(゚∀゚)ノイエイ!!
ワイルド氏が見事転職クエを引いてくれてクエ達成! (。TωT)ノありがとう

仲間の尊い犠牲協力の元【商人転職証】を手に入れた訳だが・・・イマダ転職できず。。


あ、これもうちょっとでR上がるなぁ・・・(・∀・ )

コレももうちょっとダネ・・ヽ(゚∀゚)ノ

じゃぁ、コレももうちょっと稼いでぇ~・・・( ・∀・)ノ


・・・


・・・




その調子でどこまで行く気だ(ノ∀`)w  




●全ての商会に委託販売機能を実装(9月予定)

これは商館持って無い商会にはありがたい変更だよねー
それに(商会管理局?)で商品の一覧が出来るようになるみたい。
これはとても嬉しいヽ(゚∀゚)ノ♪
今まで商館めぐり大変だったし


私: ( *・ω・)ノこんちわ
秘書:こちらは○○の商館です。
私:うーん、ナイなぁ・・。またね(゚∀゚)ノシ
-----------↓--------------
私: ( *・ω・)ノこんちわ~
秘書:こちらは□□の商館です。
私:ここもナイかぁ。。またね(゚∀゚)ノシ
-----------↓------------
私: ( *・ω・)ノこんちわ~
秘書:こちらは○○の商館です。
私:あ・・、ココさっき来た(゚∀゚;)ゞ
-----------↓--------------
私:んじゃ、ここだった^^;??
秘書:こちらは□□の(ry
私:・・・・ヽ(´ー`)ノ




・・・・わかりずらいわっ!!(# ゚Д゚)

しかし、これによって商館持ちの利点とは何になるのだろうか・・・
溜まり場を持ってるってコトだけ??

商会所在地で委託販売が出来るようになるというコトはですよ?



首都ロンドンに商会を設立していながら、

商館の為にアレクサンドリアという辺境に飛んだ

我が商会の立場は如何に・・・!!w



自分は冒険者だから結構立ち寄るけど、他の方々はあんまり来ないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
普段は危険地帯だからねぇ・・
どうかアレクサンドリア5番商館を宜しくヽ(゚∀゚;)ノシ  ←でも実は結構愛着が・・w
ついでに新規入会者も募集中♪(責任者じゃないケドw)



●新港の名称カルカッタをコルカタに変更しました。 ←嘘w

紛らわしいんだよっww
商会チャットなんかで話題が出た時も一瞬考えちゃう。
PK出没情報とかは勘違いしてたら痛いよね。
ホント紛らわしいデス。

果ては「カルカットが~」なんて言葉が飛び出たり。


どっちなの~?(゚∀゚;)ゞw  

(↑( ゚Д゚) ハッ!もしや両方の意味を持つ新語なのか!?)
[PR]
by orli_orli | 2005-08-12 12:35
ついにベールが・・・!
( *・ω・)ノこんちゃ

昨日とうとう戦列艦が出たみたい。
まだ見てないけど、ガレアスだったらロンドン前にプカプカしてた。

間近で見るとでっかいねーヽ(゚∀゚)ノ♪

バルシャなんて引き波受けただけで転覆しそうです!!

今後の大海戦とか、あんなのがゴロゴロになるのかなぁ・・・
ますます参戦の夢が遠のいていってるような。。
やはり戦地へ赴く勇者達を後方でサポートするのが最良であろうか。


しかし何でサポートできるやら


船を造れる訳でもなければ、大砲を提供出来るわけでもない

服やミトンを仕立てられるわけでもなければ、おいしい料理も作れない・・・・


私が持っている唯一の生産スキル  それは 工芸 です。



「工芸? それなら船首像が作れるじゃない~」と思う?

作れるよ・・ 






R5しかありませんけど!!(ノ∀`)w


元々掘り掘りする時に出る石とか砂とかを有効利用する為だけに取ったものだしなぁ・・




石10個 → 水晶!    ヽ(゚∀゚)ノワーイ♪


砂15個 → 消化砂!   ヽ(゚∀゚;)ノワ、ワーイ・・


草30個 → 治療薬!   ヽ(´∀`)ノ・・・。




・・・・・



・・・・・












すごい無駄な事してる気がしてきた・・・orz



てか、これ目的でスキル枠1個使ってるのかっ!! 
↑今初めて勿体無い事実に気付くw




うーむ、なんという役立たずw
これはやはり投資だけでも貢献出来るようにお金貯めるしかないね(ノ∀`)

ってことで会計取得へ向けて準備準備v(。・ω・。)♪



※-※- おまけ -※-※

このブログを書くにあたって文字の色やサイズを変えたりするためにHTMLを使ってる訳だけど、これが結構楽しい事をやってくれる。
何か一つ(例えば ” や / とか)抜けただけで凄い本文を弄くってくれたり。

今日のブログの冒頭部の戦列艦やガレアスを装飾しようとした時です。
一応投稿する前にプレビューで見てみると・・・



e0003291_1225479.jpg  
Σ(・∀・;)





な、なんだこりゃww 意味わかんねー(≧▽≦)ww
↑なんか妙にハマッタらしく笑い転げる私w


原因は ” が1個抜けていたみたい。
これだけでこんな不思議編集してくれるなんてやってくれるね(≧▽≦)ノ♪
[PR]
by orli_orli | 2005-08-10 12:37