人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誰か闘いを教えてくださぁ~い(≧д≦)ノ

撃沈。

砲撃を受けて自船の耐久が0になる事。

ゴメンヨ鉄ガレオン。 
私が下手なばかりに・・。
でもオマエの足が遅いってのも・・きっと原因の一つだよね。。






拿捕。

白兵戦になり自船の船員数が0になる事。

ゴメンヨ冒険用ジーベック。
私が下手なばかりに・・。
でも船員タクサン乗せれないオマエのせいだったり・・しない?





・・・




・・・






船のせいにしまくり!ww(ノ∀`)






( *・ω・)ノやぁ。海事修行に精を出してるオーリィです。

なのに何故かロンドンとかでフラフラしてる時間が多いオーリィ。
その為、道行く知人から 海事修行しろよw と言われますが・・















してるんだよ♪(´▽`#  

・・結果が伴わないだけでw

位置取りが悪いのか装備なんかもあっという間に逝っちゃうし、
鉄ガレオンで向かい風キツィ~ (-_-;)
とか言いながらジェノヴァ付近の商船隊などで機雷上げ。
機雷Rはサクサク上がって経験値もイイので良い感じなんだけど・・
ここで大きな問題が・・。

足が遅いから重ガレーが漕ぎ漕ぎしてくると
               あっという間に追いつかれちゃうのだ。


いやぁとにかく白兵にされちゃうのね。
しかも自分の撒いた機雷のすぐ傍で!w
なのに他の敵船は突っ込んで来る。

あぁっ!そこ私の撒いた機雷があるから・・こ、来ないでぇヽ(゚∀゚;)ノシ 

なんて状態で巻き込みが痛い><
そして撤退後の修理間に合わずクリとか喰らって撃沈。
そんな事ばかりやってるから鉄ガレオンがボロボロに。
※耐久200くらい減ったかも_| ̄|○



・・・





・・・





私が間抜けなだけ!?Σ(゚д゚ )



イヤ、ソンナコトナイ。 足が遅いからダメなんだ。  ←えっΣ(・∀・;)!?
と船のせいにしたオーリィは冒険用ジーベックへ乗り換え。
この船は私の通常移動用の船なんだけど-16%と足も軽やか。

これで試してみようとウキウキ出航ですヽ(゚∀゚)ノ♪
まぁ足も速いしイイ感じ。
・・・なんだけど、機雷誘導するのがなんか大変。
モタモタしてるうちに敵がバラケちゃって、クリ喰らいまくり(ノД`)
そして修理連打してる時に接舷されちゃって、


南無。 ぁぁぁ・・(;´д`)

かなり大事に乗っていたジベが・・T_T ←コレもボロボロw






アハハハハ・・・☆ヽ(゚∀。;)ノ~☆

ジベは船員数少ないからこんな目に合ったんだぁ(ノД`) ←往生際が悪いw

て事でとことん船のせいにしたオーリィは商会員の助言を受けてアフリカに向かった。
そう、足も速くて向かい風もOKで船員数も多い船。
アラビアンガレーを買いにヽ(゚∀゚)ノ♪

これで完璧!
この船に乗ったらもう問題なし♪(´▽`*
と意気揚々と船出するのであった。

なーんて言っても・・はいはい。もう判ってますよ。

戦闘の適性ないって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもジベとか勿体無いからアラガレは買いに行くの。修行用の使い捨て?
アラガレ買って帰ってきてもロンドンフラフラしてたら、まぁ・・察して下さいw
てか誰か手ほどきplz♪
模擬とかにも出て見たいけど今のヘボさじゃ恥ずかしくて出れんわなヽ(´ー`;)ノ


------------------------------------------------------------

てことでアラガレを購入する旅の始まりである。

エー、折角だからアフリカ行きの冒険クエを受けて行ってぇ♪
途中採集ブーストの指輪を掘ってぇ♪
帰りはダイヤを積んで来てぇ♪



・・えッ!?楽しそう? げ、現実逃避じゃナイヨwヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ

さぁさぁ、まったり倫敦を出発である。
途中カナリアで賞金首検索を掛けてみる。と、4人ほど。でも半分は英国海賊。
海賊の人も少なくなったよなぁ・・・ カナリアでコレか。
何か海域にいる数とかわかると・・・緊張感がなくなるねぇ。。

い、いるのか(゚Д゚≡゚Д゚)!? 出て来るなよぉ~  ドキドキ・・

て感じのが好きだったんだけどなぁ。
いつ襲われるかハラハラ(; ̄ー ̄) とか無いと凄いヌルイ航海なんだけどネ。
緊張感というか、刺激というか・・ そういうのってやっぱり重要だよねヽ(´ー`)ノ

そのような事を考えながら船は穀物海に差し掛かる。
と、ココで警戒が切れていた為NPCから奇襲。 ←腑抜けスギw
さささ~っと停戦状で撤退したら目の前になーんか怪しい一隻のお船が。


えーと・・

あれ・・ガレーかな~

なんか付いてるんだが・・(´▽`;;
  ←撤退直後の急ブレーキ中で回避不可能。

わはは・・ははっ・・



・・・



・・・



・・・







強襲。   やっぱり!!Σ(゚∀゚;;)

刺激が足りんとか言ってたら刺激キタヨーww(ノ∀`)  神に愛されてるのかw?




しかも真っ赤ぁぁ!Σ(=∇=ノノ 

とか言って、まぁ正体はこのblogでも数度晒し紹介してます7☆さんなんですがw
誰か闘いを教えてくださぁ~い(≧д≦)ノ_e0003291_19111127.jpg

「知り合いだから襲わないでッ!><」的な考えはちょっと違うと思ってるオーリィ。
賞金首の人たちも商売なんだし。それでパイプ作って安全航海とかも結構興醒め?
狩られる側も正々堂々と狩られRPを楽しむべきだ!と 
(↑まぁ私の考えですから人それぞれ。金に余裕が出てきたからそう思えるのかも^^;)

てことで変な根回しをせず正々堂々7☆氏と相対する事を選択しオーリィがとった行動は!














・・逃走w  ←しかも情けない悲鳴上げながらw



しかしアラガレに叶う訳もなく、あっという間に追いつかれ白兵開始。
作戦変更! 撤退直後に機雷攻撃だッ!

ナケナシの機雷スキルで一泡吹かせてやるぜ! (ΦωΦ)ふふふ・・・・・・  
↑と身の程知らずにも企むオーリィ。


って・・・船長! 撤退出来ません(ノ∀`) アイヤー


!? Σ(゚∀゚lll)






・・・ハイ、やっぱり身の程知らずでしたorz
企むだけで実行できないとか・・。らしいでしょw^^;

久しぶりにPCに拿捕られた~(ノ∀`)
その後最寄の港まで牽引される白旗のオーリィ。 ←ダサッw
誰か闘いを教えてくださぁ~い(≧д≦)ノ_e0003291_19113550.jpg

収奪されたリラ4箱と耐久21の補助帆というジョボイ物を返してもらうオーリィ。 ←カッコワルww

取られた物がボロ過ぎてかえって恥ずかしかったりw (〃∇〃) ~☆
買い取るって言ったのだえけど・・あまりにも憐れだったのだろうw

しかし何と言うか・・楽しいよ!やっぱりヽ(゚∀゚)ノ♪
いや、全然太刀打ち出来ないけどサ。
戦闘を楽しむという要素。人対人の交渉を楽しむという要素。無くしてほしくないネ。
誰か闘いを教えてくださぁ~い(≧д≦)ノ_e0003291_1912054.jpg


て事でしばしお話して再びアフリカ目指して出航。
船員を雇うの忘れるなよぉ~ と言われて

わ、忘れる訳ないジャン ヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ

とか思っていたら・・・お金の補充を忘れるオーリィ。 ハイ、期待を裏切りませんww
反乱を起こしながらも何とかモザンを目指すオーリィであったv( ̄Д ̄)v


★★★  おまけ  ★★★

なんか寝落ちの称号をモノにしつつある今日この頃。
背中に紙張られたり指差されたり、とイロイロやられてるのだが・・・

新手がッww てか コレ凄いね。目立ちまくりww(ノ∀`)
誰か闘いを教えてくださぁ~い(≧д≦)ノ_e0003291_1912209.jpg


て、ちょっと離席しただけなのにーww
最近ロンドンも物騒になったもんだ・・ε- (´ー`*) フッ  ←違
by orli_orli | 2005-11-07 19:29
<< てか、モトモト無いんじゃぁ・・... オーリィ覚醒。(コレがドラコ... >>