汝、隣人のモノを欲するなかれ。
ここ数日ダイヤ運びに遁走しているオーリィです( *・ω・)ノ

ソロで宝石運搬していると道中がとても暇である。
宝石満載してる帰りはPKポイントなどちょっとドキドキするけど、
行きなんかはもう『( ゚Д゚)ボケー・・・』としてたり。。 ←PKさん狙い目です(嘘
英国IRCなぞ覗きながらアフリカ目指してのんびり航海。


さて、最近ブーメラン中に私が気になるのは周りの人のお船である。

皆さん商用ガレオン商用ジーベックなど、積載量の大きい船で積み込み。
最近は商用クリッパーなる見た目もカッコイイ船に乗ってる方も増えてきた。

それを |マスト|ω・´)ジー とモノ欲しそうに見ながらブーメランする怪しい人間がココに発生。

IRCで見たお名前がちらほらいたりするのだが、
そういう方々の船はさらにジロジロ見てたり・・w

おーぃ、そこの君! 見られてるぞ・・!Ψ(`∀´)Ψ



しかし、なぜジロジロ見るかって?



積載-16%の冒険用ジベで宝石交易してる人なんて他に居ないから・・orz


はい・・・最近気付いたんです。。


◆私の船:最大積載373
◆周りの人の船:600とか700とか






・・・・・





もしかしてすっごいムダしてる!?Σ(゚д゚lll)
  
↑オイオイ


これが本職の冒険者に戻ってる状態ならば交易は片手間って事で良しとするのだが、
現在は貯金&経験値稼ぎが目的だったりして。。


・・・(・∀・;)エヘヘ 

大きい船買おう・・orz


でも私の交易LVは31。 商用ガレオンに乗れません!
て事でLV35まで商用大型キャラックで頑張ることに決定。

さっそく我が商会きっての造船師ウィンド殿に造船依頼(≧▽≦)ノ♪
(しかし、その時ダイヤ積み込み中だったので随分待たせてしまった><)

やっとリスボンに到着。 あまりに待ちくたびれたウィンド殿は
丘の上の大砲の横で呆けておられた・・・w  ゴメンナサイーヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ
e0003291_281413.jpg

↑丘の上初めて来た。 良い場所だねー♪

で、新造船。【宝船Ⅱ号】がここに誕生ヽ(´∀`)ノ・・・。
カラーリングまで済まされてましたよw
やはり私は黄色い帆に赤い竜殺しらしい。(宝船についてはコチラ)
e0003291_28393.jpg

ジャジャーン!


はっきり言って、目立ちますっ!!(*ノノ)

でも積載量は断然増えて最高ですよー

寝ぼけて補助帆付けてブメを開始したところ、
危うく沖に停泊するPKのM氏に特攻する所だったのは今となってはイイ話だ。 
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-22 23:34
さらに華麗なる転身!!
( *・ω・)ノこんちは

先日本業の冒険職から初の商人へと華麗なる転身を遂げたオーリィです。
ホント会計って便利だねーヽ(゚∀゚)ノ♪

こんな便利なスキルを今まで知らなかったとは・・・
恐らくこの前まではダイヤの相場が180%くらいであろうと普通に積んでたんだろなぁ。

そして「いくら儲かるかな~ヽ(゚∀゚)ノ♪」とウキウキ気分で。









・・・hahaha  _| ̄|○i|||i  

ナンカハズカシイワ・・

まーいいや。これから頑張ってお金貯めよう。





てことで、インドにサファイアを買いに行ってきた。
カリカット前はPKがうようよ。。 怖いねーヽ(゚∀゚;)ノシ
青ゾーンからはみ出さずにブーメブメ・・

実はロンドンからカリカットへ向かう途中に考えていた事があるのだ。
それは薬品商からさらに華麗に転身!計画
宝石を運ぶのに最も適し、工芸の優遇もついちゃってるスバラシイ職業です(`・ω・´)

実は私、生産や取引スキル上げの為のブーメランが凄い苦痛なのだw
(工芸R10は無理かも・・・・orz)
だから宝石取引Rを1つでも楽に上げておきたくて計画。



さてさて、サファイアを満載にしたところで時刻は23時頃であろうか?
この時間にシャウトして紹介者がいるかどうか不安だったが、
とりあえず叫び、神の光臨を待つ。





・・・1時間経過。







・・・2時間経過。 そろそろ苦しいか?






とそこに、私と同じ目的の人が現れ叫び始めた。


同じ目的の人:「~紹介して下さい。謝礼1.5M」



ふむふむ、紹介料の相場はそのくらいか。おk!想定内である。






・・・さらに30分経過。




同じ目的の人:「~紹介して下さい。謝礼3M」









Σ(・∀・;)はぅっ! 



謝礼が倍にはね上がりました!w



もし今、紹介者が現れたら私も3M渡す事になるんでしょうか・・w?ヽ(゚∀゚;)ノシ 

と、ちょっとドキドキしながら紹介者を待つも、この日は25時半で諦めることに。
勝負(なんの?)は翌日に持ち越しである。





そして翌日。
お昼時という人気のなさそうな時間帯だったがシャウトシャウト!



ここでやっと神光臨です!!(≧▽≦)ノ♪


た、助かった・・w
サファイア満載してるから気分転換に冒険クエにも行けなかったから。
紹介して下さった方、ありがとうぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。


こーして何とかサファイアをリスボンに持ち帰る事に成功し、無事に【宝石商】に転職。


さぁて、頑張って運ぶぞぉ( ̄Д ̄)ノ

・・・たぶん1個取引R上がったら冒険者に戻ると思うけどw
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-19 18:10
大陸の英雄よ、再び
( *・ω・)ノこんちは

お盆休みに入り、昼間からゴロゴロ寝たり、転がったり、航海したり。。
すっかり夜更かし癖もついちゃって明日から大変そうなオーリィです。


冒険の熟練度稼ぎもキリのいい所まで行ったので、
念願の【会計】を取得する為に商人に転職!
しばらく懐に隠し持っていた転職証を手に、商人ギルドへ。

薬品商へなりましたヽ(゚∀゚)ノ♪ ←R5で放置してた工芸をなんとかする為^^;

商人へは初の転職。
再び冒険者へ戻ったら、後は一筋になりそうな予感なので、
この機に多少の貯えと、スキル枠確保の為の経験値稼ぎをすることにした。
その為に手っ取り早いのは宝石運び! 

という訳で、暫く工芸修行と宝石運びを頑張ります(≧∇≦)ノ♪


で、本日は宝石ツアーを計画。 女将とグレイ殿と3人でダイヤヽ( ・∀・)ノ
女将のリサーチでシエラが高かったのでカリビブへ行ってみることに。。

ふむ、到着時のカリビブのダイヤは100%くらいでした。

「これならいける!」との女将の声で積みこみ開始~(`・ω・´)ゞ  ←相場がまだ良く判らんw
PKの姿もなく、万事順調にせっせと積み込み。

と、そこへ平和でのどかな空気を一気にかき消し、白シャツの群団が・・w
e0003291_22393869.jpg

はい、凄い盛り上がりを見せた あの【Notos三国夏祭り】の国別リーグ戦。

そのオールスターの招待に応え、熱狂的な声援と共に姿を見せた・・あの方です!

私はあの日より彼の姿を目にしてなかったのですが、
どうやら頑張って宝石運搬業に勤しんでいるようで何よりw

久しぶりに見た彼なのでお船などを見ていると
e0003291_181619.jpg

おおー! 船の名前はオールスターでもお馴染みになったあの言葉ですねぇ♪

ん? 胡椒WINにしろ? いやいや、それは彼に直接言って下さいw

そして彼のPTも見てみると・・・




e0003291_2243339.jpg


Σ(・∀・ )





なんと、彼には専属外交官が付きましたw!


そしてそして・・・







e0003291_22432492.jpg


Σ(・∀・;)







うはーw 専属秘書も付いてますw!


なんという出世でしょうw!!




そして驚いたのは・・・
e0003291_1103217.jpg



e0003291_2244153.jpg

Σ(゚д゚lll)!

e0003291_2245466.jpg

Σ Σ(゚д゚lll)!!

e0003291_22453039.jpg

・・・・(・∀・;)hahaha






凄い! 凄いですww!



将軍と手下A~Dの艦隊だよ(ノ∀`)w





もしかして昔からこうだったのかも知れませんが、、、感動!(≧∇≦)ノ♪
あの夏祭りが彼の中の何かを変え、サービス精神を豊かにしてくれたのでしょうかっ!!


うーん、いいものを見たwヽ(゚∀゚)ノ♪
ここらで私の積み込みも終わったので、彼のPTに別れを告げ故郷へと向かった。
(注:翻訳コンニャクで話しかけられたら困るので見てただけだけどねー^^;)



と、ここで話は終わるところだが・・・
この話には続きがありましたとさ。

その後、宝石を売りにオスロへ行ったのだが、
そこで木像を作っていると なんと彼の艦隊が訪れたw
同じく宝石を落としに来たらしい。

と、そこで私が目を疑ったのは・・・
e0003291_22463939.jpg




・・・・ふ、服着てるよ!!Σ(・∀・;)


しかも、オイラも持ってないような高級な服!!

オールスターの時は服着てたけど、普段のお仕事中は着てるの見た事ないから(゚∀゚;)ゞ

なるほど・・外交官だものねぇ。
身だしなみを整えて相手の心象を良くする必要もあるのかもしれない。
しかし、隣の人はとても秘書には見えん格好だけど・・w
宝石をたくさん運んだご褒美にやっとオシャレが許されたのだろうか。。

でも、持ってるならば何故普段も着ないのか謎は深まるばかりだ。。。w
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-16 23:22
ロンドンバザー開催!
8/12はロンドンで初のバザーが開催された。

セビリアなどのバザーが大盛況なのを見てロンドンでもやって欲しいと思っていたので、
どんなものか覗きにロンドンへGO!

ふむふむ、第一回にしてはイイかもヽ(゚∀゚)ノ♪
コンセプトは【職人のつながり】の様なので、
服や大砲や料理などなど・・ 生産品が結構ならんでました。

個人的には服の出展が嬉しかったなぁ~
銀行前バザーでも無い時はどこいっても無いからねぇ。

ここぞとばかりにイロイロ試着して来たよヽ(゚∀゚)ノ♪  ←貧乏の為自粛(泣


これは是非定期的にやって欲しいなぁ。
あと、一応売り場コーナー(料理はコッチ~とか)決めてたようだけど、
その辺を徹底してキレイに並ぶようにするといいね。 ←ちょっと見難かった(゚∀゚;)ゞ

まぁ初回なので、今後を期待 (≧∇≦)ノ♪



と、ロンドンバザールを楽しく廻っていた時のことでした。
商会チャットでバザールの様子を話しながら王宮前広場をウロウロしてたら・・

ええ、 遭遇してしまったようです。。


辻斬りにっ!!


いや、違うな・・・





否定斬り!??







場所はバザーで賑わう王宮前広場。。

その方は突然私に 否定 だけして走り去っていきました。

びっくりして辺りを(゚Д゚≡゚Д゚)?するも、もう姿は見えず。

呆然と立ち尽くす私・・
e0003291_12322288.jpg

もしかして新手の挨拶なのだろうか・・ と考えながらバザー見物を続行することに。


バザー見物を終え、イイ気分で広場に向かう私。
ふと、銀行前にて先程の否定斬りの主を発見する。

恐る恐る近づいてみると、どうも幽体離脱中の様でした。

うーむ。






・・・チャンス! Ψ(`∀´)Ψ

e0003291_12324679.jpg

てことで、取りあえずうなだれてみた。 挨拶挨拶。


その後、ロンドン広場では【腹筋ツアー】なるものが行われておりました。

なんか楽しそうだったけど、ちょっと用事で参加できず 。・゚・(ノД`)・゚・。
予定表を見るとまだまだ世界を廻るみたいだから、今度は参加してみようヽ(゚∀゚)ノ♪


・・・でも腹筋ツアーって何をやるのだろか(゚∀゚;)ゞ 

えっ、本当に・・、ふ・・腹筋??(゚∀゚;)ゞ

↑参加すれば謎が明らかになるね~w  お祭りイイヨ♪(≧▽≦)ノ
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-13 12:37
ネタを求めて三千里
ここ数日転職の為の熟練度稼ぎばかりやってるのでネタの無いオーリィです。
しかしどこぞの教祖様のようにAAを作る技術もナイので困った困った。。

まぁ、ここ数日の出来事とか気になることとか、ちょっと書いちゃおうヽ(゚∀゚)ノ♪


●商人転職への準備


会計取得の為に初の商人転職を計画。
取りあえず英国人の私は転職が楽だと聞いたアムステルダムの商人転職クエを狙う。
ロンドンでビール買う為にブーメラン (゚∀゚)ノ====く ))
ついでに書庫で本を読み、あとちょっとで上がる学問の足しに。

ビールを確保した後はいよいよアムスで転職クエ探しである。
これには商会員のワイルド氏とターン氏がお手伝いしてくれました。
PTを組んでもらって皆で Let's ブーメラン! ヽ(゚∀゚)ノイエイ!!
ワイルド氏が見事転職クエを引いてくれてクエ達成! (。TωT)ノありがとう

仲間の尊い犠牲協力の元【商人転職証】を手に入れた訳だが・・・イマダ転職できず。。


あ、これもうちょっとでR上がるなぁ・・・(・∀・ )

コレももうちょっとダネ・・ヽ(゚∀゚)ノ

じゃぁ、コレももうちょっと稼いでぇ~・・・( ・∀・)ノ


・・・


・・・




その調子でどこまで行く気だ(ノ∀`)w  




●全ての商会に委託販売機能を実装(9月予定)

これは商館持って無い商会にはありがたい変更だよねー
それに(商会管理局?)で商品の一覧が出来るようになるみたい。
これはとても嬉しいヽ(゚∀゚)ノ♪
今まで商館めぐり大変だったし


私: ( *・ω・)ノこんちわ
秘書:こちらは○○の商館です。
私:うーん、ナイなぁ・・。またね(゚∀゚)ノシ
-----------↓--------------
私: ( *・ω・)ノこんちわ~
秘書:こちらは□□の商館です。
私:ここもナイかぁ。。またね(゚∀゚)ノシ
-----------↓------------
私: ( *・ω・)ノこんちわ~
秘書:こちらは○○の商館です。
私:あ・・、ココさっき来た(゚∀゚;)ゞ
-----------↓--------------
私:んじゃ、ここだった^^;??
秘書:こちらは□□の(ry
私:・・・・ヽ(´ー`)ノ




・・・・わかりずらいわっ!!(# ゚Д゚)

しかし、これによって商館持ちの利点とは何になるのだろうか・・・
溜まり場を持ってるってコトだけ??

商会所在地で委託販売が出来るようになるというコトはですよ?



首都ロンドンに商会を設立していながら、

商館の為にアレクサンドリアという辺境に飛んだ

我が商会の立場は如何に・・・!!w



自分は冒険者だから結構立ち寄るけど、他の方々はあんまり来ないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
普段は危険地帯だからねぇ・・
どうかアレクサンドリア5番商館を宜しくヽ(゚∀゚;)ノシ  ←でも実は結構愛着が・・w
ついでに新規入会者も募集中♪(責任者じゃないケドw)



●新港の名称カルカッタをコルカタに変更しました。 ←嘘w

紛らわしいんだよっww
商会チャットなんかで話題が出た時も一瞬考えちゃう。
PK出没情報とかは勘違いしてたら痛いよね。
ホント紛らわしいデス。

果ては「カルカットが~」なんて言葉が飛び出たり。


どっちなの~?(゚∀゚;)ゞw  

(↑( ゚Д゚) ハッ!もしや両方の意味を持つ新語なのか!?)
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-12 12:35
ついにベールが・・・!
( *・ω・)ノこんちゃ

昨日とうとう戦列艦が出たみたい。
まだ見てないけど、ガレアスだったらロンドン前にプカプカしてた。

間近で見るとでっかいねーヽ(゚∀゚)ノ♪

バルシャなんて引き波受けただけで転覆しそうです!!

今後の大海戦とか、あんなのがゴロゴロになるのかなぁ・・・
ますます参戦の夢が遠のいていってるような。。
やはり戦地へ赴く勇者達を後方でサポートするのが最良であろうか。


しかし何でサポートできるやら


船を造れる訳でもなければ、大砲を提供出来るわけでもない

服やミトンを仕立てられるわけでもなければ、おいしい料理も作れない・・・・


私が持っている唯一の生産スキル  それは 工芸 です。



「工芸? それなら船首像が作れるじゃない~」と思う?

作れるよ・・ 






R5しかありませんけど!!(ノ∀`)w


元々掘り掘りする時に出る石とか砂とかを有効利用する為だけに取ったものだしなぁ・・




石10個 → 水晶!    ヽ(゚∀゚)ノワーイ♪


砂15個 → 消化砂!   ヽ(゚∀゚;)ノワ、ワーイ・・


草30個 → 治療薬!   ヽ(´∀`)ノ・・・。




・・・・・



・・・・・












すごい無駄な事してる気がしてきた・・・orz



てか、これ目的でスキル枠1個使ってるのかっ!! 
↑今初めて勿体無い事実に気付くw




うーむ、なんという役立たずw
これはやはり投資だけでも貢献出来るようにお金貯めるしかないね(ノ∀`)

ってことで会計取得へ向けて準備準備v(。・ω・。)♪



※-※- おまけ -※-※

このブログを書くにあたって文字の色やサイズを変えたりするためにHTMLを使ってる訳だけど、これが結構楽しい事をやってくれる。
何か一つ(例えば ” や / とか)抜けただけで凄い本文を弄くってくれたり。

今日のブログの冒頭部の戦列艦やガレアスを装飾しようとした時です。
一応投稿する前にプレビューで見てみると・・・



e0003291_1225479.jpg  
Σ(・∀・;)





な、なんだこりゃww 意味わかんねー(≧▽≦)ww
↑なんか妙にハマッタらしく笑い転げる私w


原因は ” が1個抜けていたみたい。
これだけでこんな不思議編集してくれるなんてやってくれるね(≧▽≦)ノ♪
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-10 12:37
四面楚歌
( *・ω・)ノこんちは

この前からいきなり世界情勢が緊迫してマス
いや、我がイングランドだけなんだろうか。。
インドから帰ってきて地中海方面で冒険してたら凶報が入る入る。


「ハンブルグが危ないぞぉ~~!」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「ベルゲンにイスパニャンの旗が~~!」

はぅΣ(・∀・;)

「コペンがポルトガルにまた取られたぁぁぁ~~!」

アワワ☆ヽ(゚∀。;)ノ~☆

「ハンブルグがネーデルの手に落ちたぞ~~~!!!」



ガーン Σ(|||▽||| )



ガーン Σ(|||▽||| )



ガーン Σ(|||▽||| )   ←お先真っ暗にフェイドアウトw










なんか・・・、何と言うか・・・

なんでこんなに嫌われちゃったのかしらね・゚・(´Д⊂ヽ・゚・



この後同胞のフレのF嬢とTELLで話してたんだけど、

F嬢:「こんばんわ 。・゚・(ノД`)・゚・。

私:「こんばんわ~・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

F嬢:「悲しくなっちゃうよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

私:「今詳細を聞いてたところだけど・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

私:「これからどうなるんだろう・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

F嬢:「ホントにねー 。・゚・(ノД`)・゚・。

私:「 。・゚・(ノД`)・゚・。

F嬢:「 。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・・・


・・・・・



もう 会話になりませぬw(ノ∀`)


なんかね、イングランドはとても苦しい立場に陥ったみたいだから
今後の為にしっかり貯蓄しといた方がいいねぇ というお話。

ノンキに 怪しい宗教都市遺跡 なぞ視認してる場合ではありません(゚∀゚;)ゞ

しかし・・
昨日の記事にも書いた通り、現在私はかなり貧乏。
このままでは国の一大事に何の役にも立たなそう・・


これまた昨日フレ(葡)のN氏との会話。
-----世界情勢の悪化(私掠多発)について語る ←インドで襲われたからw
-----お互い冒険者の身の上なので、私掠には困ってると言うお話が続きます

私:「貧乏なのに~

N氏:「そーだそーだ

私:「仲良くすればいいのにね~

N氏:「少しくらい宝石の買取値が高くてもさぁ~

私:「そーだそーだヽ(`Д´)ノ!会計持って無い私はたいして儲けてないぞ!




・・・・・





N氏:「いやぁ・・・ 会計くらいは取っておいた方がいいよw」











・・・(゚∀゚;)ゞ



HAHAHA・・・・

貧乏なのは自業自得みたい (*ノωノ)

お国の一大事に少しでも貢献できるように、ここらで一度商人になっとくかな

しかし・・・ゲームの中では浪費家な私(リアルは小心者なので大きな買い物できないw)
ついつい衝動買いしちゃう無計画さが問題。。

光栄さん 銀行で掛ける保険に

【積み立て型保障特約】でも付けてくれませんかね?(´・ω・`)
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-08 12:45
新港探訪 in 印度ヽ(゚∀゚)ノ♪
( *・ω・)ノこんちゃ

先日取ったクエをこなしにバスラまでやって来ました。

やっぱり遠いね・・・_| ̄|○i|||i
でも・・・、でも・・・・!!
発見物の遺跡は凄い感動だったよーヽ(゚∀゚)ノ♪
e0003291_10411660.jpg

↑目の前の遺跡に向かってダッシュする私。長旅でちょと壊れ気味?


これでしょーもない遺跡とかだったら~


o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! な訳だけど、、

あれじゃぁ仕方がありませぬ。
はい、私の負けです。

アブ・シンベル以来の感動遺跡だったよ(≧▽≦)ノ
自分でその感動を掴みたい人もいると思うので、SSは商会HPに方に上げとくねヽ(゚∀゚)ノ♪



で、その後

「ここまで来たんだから新港を見物しに行こう~ ( ̄Д ̄)ノ 」と思いインド方面へ。

最初の新港【コチン】に立ち寄る
e0003291_10402461.jpg

ひっそりとしたムードでいい感じヽ( ・∀・)ノ


「よ~し!お次はセイロンだっ!! ( ̄Д ̄)ノ 」


と、コチンを出港。
結構陸沿いにNPCいるねぇ

案の定・・ ジャジャーン! と強襲!!

くそぅ^^; 何に引っかかったんだ
と、襲った敵の位置を確認した時だった。







Σ(・∀・;)





・・・




・・・




・・・







NPCじゃないじゃん Σ(|||▽||| )  ←バカw



お名前を見ると、とある組織の13代目連隊長だった。

「ひぃぃぃぃぃぃ、白兵戦のプロだぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

はわわ~ヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ  と必死で逃げる間抜けw



PKの人:「お金おくれ~」

オーリィ:「あげるから助けてぇぇ☆ヽ(゚∀。;)ノ~☆」



と、ここで追いつかれる前に戦闘から離脱してセイロン付近へ到着した訳だが、一つ疑問が。。



はて・・・やっぱこれは見逃して貰ったのだろうか・・(゚∀゚;)ゞ


見逃して貰ったとしたら、通行料を払わねば・・・
「払うから助けて~」と言ったから見逃したのに逃げた! なんて行為はイヤだからねぇ
(本音:約束破って逃げた奴だぁ~o(`ω´*)o って恨み時を買うと後が怖いw)


うーむ( ̄▽ ̄;)ゞ ・・・と考えた後、直接本人にTELLで聞いて見たw

答えは「二回目を狙う事も出来たけど所持金を見て止めた」 だそうです・・・



ごめんよー 貧乏なんよー゚・(´Д⊂ヽ・゚・


PKの人に同情される貧乏っぷり・・・(ノ∀`)
金が無いくせにお船とかいろいろ高価な買い物したからなぁ・・。
この後PKさんから「英は葡・西両方の私掠から狙われてるから気を付けてね~♪」
という暖かいお言葉を・・ヽ(゚∀゚;)ノ♪






はい!今身を持って知りました!!


帰り道は充分警戒して帰る事にします( ̄▽ ̄;)ゞ
さて、新港の残りを見物しにカルカッタ方面へいきますかね(゚∀゚)ノシ
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-07 09:40
黒海新港レポート♪
-つづき-

さてさて、ここは噂の黒海である
追加となった新港はトレビゾントカッファ

まぁ皆さん、予想はしてたよね

どうせオスマン領であろう・・・  と



はい、予想通りでした(´・ω・`)

まぁそれは仕方ないとして・・・
では他のモノに期待しよう!

「交易品はいいのあるかな~ ((o(*^^*)o))ワクワク」 ←と思うでしょ?

またまたガッカリ・・orz

珍しい物といえば「ザクロ」ってのがあったでど、それだけ・・
木材があったので多少はいいのかも知れないけど・・・

そして発展度:2300くらい   (≡д≡) ガーン

オスマン領土の為、投資して交易品や道具を出す事も叶わず。
帰り道に思わず叫んだね・・・


何の為の新港なんだーー・゚・(´Д⊂ヽ・゚・   とw


まぁインド方面の新港はいい物が出てるみたいなのでそっちに期待( ̄▽ ̄;)ゞ

以上、特派員のオーリィでした(`・ω・´)ゞ
(落胆のあまり、SSを全然撮ってなかった^^;)

-----------------------------------------
さて、いろいろ新クエも追加された模様。

私の発見物も480を越え、そろそろ新(未達成)クエが出にくくなってきました。
パッチ前の東地中海ではスキルR足りないクエを少々を除きほぼ達成である。
発見物を増やす為、学問修行やブーメランも必要になってきた頃かな。

そこで以前決意していたことが大事になってくる。
それは、

未達成クエは何を置いてもやる! 


ええ、判ってます。 人生そんなモンです。
これぞ光栄クオリティなのかも知れません。。
大丈夫、生きてます。 
辛くても・・生きて・・(´;ω;`)ウッ…

↑何を悲観しているのか? と思う?


それは以前の決意を再確認した5分後の事であった。
場所はアレク仲介人前。
ふと依頼一覧を見ると見た事の無いクエが! 

おお、新クエだーヽ(゚∀゚)ノ♪  ←喜び踊る私

しかしその直後、クエの題名と依頼内容をみて硬直・・・
と、 ここではクエ名は伏せておこう。 ネタバレしちゃうしね。

何より、皆に私と同じ感動(?)を味わってもらいたい!w


ここにプレステ・ジョアンを越える新クエ登場!!

ジャジャーン!!







アレク→バスラ  


Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・・・う

うわぁぁぁぁぁん C= C=  ・゚・つД`)・゚・





しかしどうも遺跡クエっぽいし、未達成クエだし、逝くしかあるまい・・

仕方ないので急遽バスラ逝きを決意。
とりあえず北海方面の地図を消化してから出発するかいな。
ついでに新港見物もして来よう♪

ってことでインド方面に逝ってきます(゚∀゚)ノシ

e0003291_12254746.jpg

【貴族とお互いの境遇を嘆く】の図
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-05 12:41
さらば静かなる都よ
8/3の特大パッチにより新三国(ネーデル・フランス・ヴェネツィア)がついに実装!


・・・(遅w 

実は私、8/2の夜にヴェネで落ちたんですねー。
クエで来ててヴェネで終了で。。

それが8/3にON(時間は21時頃かな?)してみると・・・


ヴェネ人しか居な~い@@;


まさかこんなに人が居るとはっ!! てか、他国人が居なくて居場所が無い(汗
それはもう凄い光景であった。
ヴェネツィアも想像以上に繁栄しそうだ。良かったね・・(ホロリ
と思う反面・・・なんか寂しい気もするなぁ・・



-さらば静かなる都-  by オーリィ


いつ訪れても静まり返ったあの広場


誰もいないロマンティックな夕日の港


厳しい向かい風を乗り越え到着した私を


「今日もあんたの貸切だぜ!」と酒場のマスターが迎えてくれた


書庫でも独り


交易所前でも独り


検索しても自分だけ(笑)


街を征服したかのような優越感を与えてくれた


おお、ヴェネツィア ヴェネツィア


さらば、孤独の漂う都よ 


そして繁栄あれ・・・




とまぁ・・個人的には静かなヴェネツィアも好きだったわんw
暫く亡命人ウォッチングをしていたところ、フレから「ま、まさか亡命@@;!?」とのお言葉が^^;

いやいや、ちょっと見慣れない光景にボーっとしてただけですてw

ここで北海に戻るつもりだったのだが、商会内で私が一番黒海よりに居たらしく
黒海の新港(トレビゾント・カッファ)の視察依頼が入る。

では、ちょっと行って見るかね(`・ω・´)ゞ

※長いので分けよう。
  -つづく-
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-05 07:06