私は正義の味方にはなれないのか!?
羊羹氏のblogに心惹かれる物を発見!

その名も

ファンタジー職業適性診断。
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php


いやぁ私は元々かなりファンタジー&SF好き。
ファンタジー系の映画とか本とか大好きだし、RPGもそっち系を好んでやっていた。


でもオンラインゲームではそっち系統をやった事ないのよねー。
てか、DOLで2ツ目だし。
そのうちやってみたいジャンルだからこの適性診断にはワクワクですっ!!


うわぁ、羊羹さんは剣闘士かぁ。カッコイイ職業ダナーヽ(゚∀゚)ノ

私は魔法使いなんかがいいなー♪どうなるかなー♪

↑スゴイ浮かれよう。 しかし現実はそれを裏切るものです。






ジャジャーン!


・戦士レベル 0 努力すればなんとか
・盗賊レベル 1 努力すればなんとか
・僧侶レベル 1 努力すればなんとか
・魔法使いレベル -1 努力すればなんとか


占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。









Σ(゚д゚ ;)






・・・





・・・






・・・ドラゴン!?(・∀・;)??






ちょww 職業ですらないじゃんwww  魔物かよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも常識を超えるほどのマイペースって・・(ノ∀`)ww






<説明>
自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」



爆発的なパワー。。 

魔物が秘めたるパワーですかっ!  そいつはすげぇw




職業メモ)人里から遠く離れた場所で、財宝を抱えて眠る最強の魔物。最近のゲームでは人間に害を与えることも多い。<




財宝を抱えて眠る最強の魔物♪w



ラスボスですか? それとも隠れボスキャラでしょうかwヽ(´∀`)ノ

なんかスゴイ強い気分~♪



って、結局財宝目当ての勇者様ご一行に討伐されちゃう運命?!Σ(゚д゚ )




なんかスゴイ診断されちゃったw
ファンタジーっていやファンタジーだが・・予想だにしなかったよ、この結果w




結論。


PKの皆さん。オーリィは最強の魔物です!

普段は恐ろしい程のマイペースですが、それは仮の姿! 

逆鱗に触れると爆発的なパワーで大変な事に・・・。

危険海域ではあなたの身が危ないので近づかないようにしましょう!!

※街で遭遇しても「魔物だ!!」などと苛めないで下さい。
   





これで完璧。




・・・財宝目当てで益々狩られたりして!?Σ(゚д゚ )



---------------------------------------------------
さて、先日から世界情勢はイングランドを中心に渦巻いてます。

どっちを向いても敵ばかり~! ワハハー♪  ・・・orz

アフリカはダイヤ相場が良くないしPKうじゃうじゃ。
気分転換にインドへ行く事に。

えー、極東で厳しいオツトメに励んでいる皆さんに「仕立て道具」の差入れを持ってGO!!


あっという間に1199個完売ヽ(゚∀゚)ノ

もう、凄い人だかりで超モテモテ。オーリィ大人気!(違
面白かったのでまた差入れ持って来ますネw

---------------------------------------------------------------
最近独りでダイヤ運んでるのが辛くなってきました(;´x`)
以前ボスが言ってましたけど、ここらが壁なのかなー。
今月中に出来るだけ交易LVを上げておきたいので頑張るしかないけどネー。

という訳で以前話してたとおりボスには宝石運搬の旅のお供をお願いしますヽ(゚∀゚)ノ♪
最近物騒だし、PK出たら追い払って下さい!
[PR]
# by orli_orli | 2005-09-15 12:42
リアル番外編 【オーリィ上京物語】 in 9/9~9/12
えー、完璧身内話ですw

身内以外には何の事か判らないでしょう。
しかし・・・ 先日のリサーチで足跡を残してくれたのがNutsさんだけだった(泣)のを受けて、
殆ど身内しか見ていないと想定し・・・

えー、つまり。。 興味の無い人はスルーして下さい(゚∀゚;)ゞ

-------------------------------------------------------
さてさて、表題の通りオーリィは先週末上京しておりました!

独りで上京なんて久しぶりだなぁ。



・・・スイマセン、嘘です。 初めてです!w
なのでちょっとドキドキ(どころじゃネーヨ^^;)の独り旅でして。

今回の旅路は行きも帰りも電車の旅。電車の旅は本当に久しぶり。

某IRCにおられる鉄の方々に電車の素晴しさを日々刷り込まれていた私は、
操られるかの様に今回の旅の移動に電車を選んだのであった・・・(嘘w


【序章~出発の夜9/9】
仕事から帰った私は準備して有ったバッグの中身をもう一度調べた。
そう、この日の夜・・寝台特急にて私は上京したのだ。。
大ベテランのワイルド殿から事前に受けていた指示は二つ・・・。

・暇つぶしに本を持って行け

・酒を欠かすな(ぇ


なれない上京に私はこの教えを忠実に守り実行した。。
ガッタン・・。電車が走り出す。
そしてその10分後・・・








電車に酔いました・・・ _| ̄|○i|||


酒飲んで本読むモンじゃないネ・・ 
そうして私は意識を失っていったのだった。。


【第一章~1日目9/10】
上野に着きました。時刻はAM06:58・・・

今回の旅の目的に兄貴の家を訪ねるという事があった。
まぁどうせ上京するんだし・・と、両親から預かった物を渡すお使いである。
兄貴が駅まで迎えにきてくれた。 田舎者丸出しの私にはありがたいことである。
セカンドマシーンが欲しかった私は秋葉原をブラブラ。17インチ安いネヽ(゚∀゚)ノ♪ ←しかし買わない
パーツ関係の店を兄貴とウロウロ。

ウロウロと物色。 ←しかし買わないw

フラフラしてたら兄貴から「武器屋」なる店の話を聞く。
ふむ、そーいや私もネットでなんか見つけたな・・。いやアレは武装商店だったかな?

まーいいや。どっちも行ってみよう! ←変な物好きw

・・・行ってみた。 あれだね、思わず鉄を買いたくなったね(ぇ
個人的には満足したのだが・・、なかなか凄い店だったw


こういう店って・・・繁盛するのか!?客が・・Σ(゚д゚ )

いやそんな事はあるまい。。 たまたま人が居なかっただけさヽ(゚∀゚;)ノ♪
この日は兄貴の家にお邪魔して終わり。


【第二章~2日目(日中)9/11】
兄貴の家で目覚める。 いくら寝る場所がナイとはいえ・・・

まさかこの年になって 2段ベット に寝る事になろうとは想像しませんでしたよ!w

まぁ広かったけど。 最近の2段ベットってデカイのね。。
この日は兄貴が温泉に行こうと言った。 近所にあるらしい。 
温泉に入ったあと休憩所の片隅に有ったもの。。 
それは・・・ 







卓球台。



始まりましたよ・・ 兄弟卓球大会がw

兄嫁&姪っ子は冷ややかな眼差しで応援を送っています。
ハイ、こういうしょーもないモノに熱中するところは兄弟そっくりですw

結果は少々負け越したか・・?  

結果、私には賞品として筋肉痛が与えられたのでした・・(ノ∀`)w



え? 上京してまで何やってるのかって!?   




・・・聞かないで下さい_| ̄|○i|||


【第三章~2日目(夜)9/11】
夕方、池袋で友人と会う。 といっても少々の時間だ。 
今回の旅は急だったので友人が都合に合わせる事が出来なかった。 
まぁまた正月にでも地元に帰って来てくれ。

ホテルへチェックイン後、仲間と会うために駅へと向かう。
このblogの名前を見て一部の人はピンとくるかも知れない。

そう、このblogは私が「銀河英雄伝説Ⅶ」をプレイしていた時に作ったものだ。

私にとって初めてのオンラインゲーム。
あの独特の世界がすご~~く特殊だと知ったのは大分後の事であるw

大航海で所属している商会【empireforces】はこの当時の仲間で結成されたものであり、
その当時の仲間がこうして今も機会がある度に集まっているらしい。
勿論海をやっていない人も居るが・・、


根っこは同じ。 そう。 一緒に闘った仲間だものね。


さてさて、待ち合わせは歌舞伎町でありました。
駅から結構近いらしい。 とたかをくくった私が馬鹿だった訳で・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ジャジャーン


・・・ハイ、迷子デス。(≡д≡)  カッコワリィ・・


皆さんゴメンナサイ。。 せっかく迎撃会を開いてくださったのに主賓が遅刻っす・・orz
途中までお迎え隊まで出動させて貰っちゃいまして・・


スミマセン・・・orz 
ここでオーリィはすっかり小さくなってしまいましたw

そしてお迎え隊に案内されようやく到着した私。
アラビア~ンな店内はちょっと薄暗い。
ココだよ~、と言われて暖簾をくぐったソコに見たものはっ・・!!






ギュゥギュゥ・・?Σ(・∀・;)??


って感じで人が詰まっていました(マテ

いやぁ・・想像した以上に大人数でまたまたオーリィは小さく・・w

HAHAHA・・(・∀・;) ちょっと大人数にビビッてしまったオーリィはですね。。
はい・・、ちっと猫被ってました(ノ∀`)
はい・・、お酒も控えめでした(ノ∀`) ←これはホテルに帰れなくなったら困るからw
ちょっと大人しぃ~フリしてましたw


え? あれでも充分粗雑だったって!??  まだまだ甘い~ヽ(´∀`)ノ

このblog読んでると判るかと思うが、本来はもっと粗雑です。
初対面では猫被ります。そんなもんです。


でー、とても楽しい迎撃会でしたヽ(゚∀゚)ノ♪
シュタ殿から「一人一人の評価をblogに上げる事!」と言われましたが・・
やはり一人一人は苦しくないですかねw まぁ簡潔に一言評価でいきますか。
まずは言いだしっぺから。。


◆シュタ殿
  2次会でシュタ殿を中心に花咲いていた下ネタ話。 忘れません!w
  地獄耳でスイマセンΨ(`∀´)Ψ
◆ウエル殿
  迷子になっちゃってゴメンナサイw お迎え呼んじゃうなんて・・(ノ∀`)タハー 
  ボスは以前の電話でもタクサン話してくれたしタクサン話しかけてくれて嬉しかった(≧∇≦)ノ♪
◆カマー殿
  幹事お疲れ様です(^^ゞ ワイルド殿から一番年若いと聞いていたのですが・・
  なんとしっかりしておられるのでしょう! ←それに比べて私って・・(ノ∀`)
◆com殿
  迷子にならないか気に掛けていただいてありがとうです。
  結局なりましたが(ノ∀`) もっとお話出来ると良かったのですけどネー。
◆弾幕殿
  RO。皆さん結構やっておられるのですねー^^
  1DAYチケット♪いつやろうかな。楽しみ楽しみ♪(って鯖もキャラ名も忘れてしまたー^^; 
◆リョウ殿
  えー3期途中に入った私からしてみればですねー雲の上の・・^^;
  銀の中では恐れ多くて近寄れませんでしたが(笑)もっとお話出来れば良かったです~^^ 
◆なの(ラストエンペラーw?)殿
  2期の重鎮とのことで私は3期半ばの参戦でしたがいろいろお話聞きたかったです^^ 
  1次会も2次会も席が遠かったのが残念(;´x`)
◆ホーウッド殿
  ゲーム内では言葉少ない方ですよねー。いろいろお話できて良かったです♪
  最近はボスを含めて居残り3人組ですねw 私マズイな。廃?イヤイヤ・・そんなorz
◆セルモード殿
  嫁対策本部長ヽ(゚∀゚)ノ ワイルド殿の観察はお任せください!(マテ
  もう少しで対策本部も一人増員しそうで大忙しの予感w  
◆アデーレ殿
  殆どお話出来なかったー(゚∀゚;)ゞ F1のお話もしたかったが残念。控えめなのかしらん。
  いや・・私が控えなすぎなのかーw  でもライアー殿とイイ呼吸ですd(≧∇≦)
◆ライアー殿
  料理長との会話はまるで海のノリそのものだなーと思ったりしました(´▽`*
  アデーレ殿との呼吸も最高w 料理長に大を頼ませたのはお二人の力ですなw  
◆フォーク殿
  いやぁ、以前のお電話でも伝わって来ましたが実際陽気なお人でした (≧∇≦)ノ♪
  大ジョッキに思わず大笑いしてしまいましたがチャレンジ精神に感服w
  


海というゲームはフレンドリー度が高いので皆さんと気軽にお話しできてますが、
銀Ⅶでの私はてんで下っ端の下手ピーだったので皆さんは雲の上の存在でしたよ^^;
今回はいろいろお話できて嬉しく思い、またもっともっとお話をしたかったです^^

結論としましては・・ お会いできて楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ!!

しかし・・一つ後悔するとするれば・・・


F1見忘れた~T_T  ってことくらいのもんでして・・w?
ホテルに帰ってシャワ-浴びたら寝ちまったぃ・・・orz シクシク

それは自業自得だから置いといて・・
ベルギーGPいいなぁ。。
誰か私を貰ってモナコに連れて行ってくれ(マテ。しかもモナコかよっ!!w



【終章~最終日9/12】
MAXとき→特急いなほ にて無事家に到着。
2階建て新幹線のMAXはカマー殿のお言葉通り新しいヤツで最高でした^^
疲れたけど楽しかったな♪

こんな感じで旅は終わりを告げるのであった。



皆さん本当に楽しかったです (≧∇≦)ノ♪

また機会ありましたら宜しくね(゚∀゚)ノシ

[PR]
# by orli_orli | 2005-09-13 23:22
困惑・不安・迷走
( *・ω・)ノこんちは。 日々ダイヤの輝きに魅せられてるオーリィです。
注)金に目が眩んでいるのではない。多分w

さて、先週末は上京の為オンできず。
しかしいろいろなニュースが某所(てか人)から舞い込んできた。

投資戦が発生したようですね。
帰ってきてオンしてみると・・ふむふむ、アビジャンがイスパの手に落ちてるねぇ(´・ω・`)
そしてその代わりイングがベルゲンを取った・・と。


あれれ(; ̄ー ̄)...?


ベルゲンにもイスパの旗立ってるよ^^;

また取り返されちゃったのかしらん。
我がイングは相変わらず攻められる運命にあるのだねぇ・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ 投資戦は結構起こっていることですし、取られたら取り返す楽しみもあるし、
コレはコレで良しとしましょうw (ホントカッ!?

しかし、その次に聞いた情報に耳を疑ったオーリィです。














・・・ブーメラン廃止??





(; ̄ー ̄)...はぁ? ナニ言ってるんですか??



ブーメラン廃止って・・・ 今一生懸命上げてる宝石取引は??



これから積み込みは一体どのように・・・??


・・・・・


・・・

・・




(・∀・;)HAHAHA・・・












え? ホントなの? ←くどいw


ってくらい衝撃を受けましたw
だって今までのプレイが全て通用しなくなるんですからねぇ・・。まぁショックも受けるでしょう。

商人は交易の為の積み込みは勿論のこと、生産の為の材料集めも困難に。
冒険者はある程度の発見数になるとクエ出しブーメランは必須です。ドースンノ?
唯一大勢に影響が無いのが軍人ですけど、軍人は装備の消耗の為にお金が掛かります。
昨今の軍人は全て資金調達のための副業を持ってるでしょう。ツマリ関係多アリ。

うーむ・・なんでこんな修正が。。
いつの日も斜め下方に修正されるものなのねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちと将来の先行きが不安です。。 誰か進路相談受けてください・・T_T


そしてもう一つ書く記事・・書かなければならない記事(?w)があるのだが・・・
ここで問題が起きた!






眠い。


ゴメン・・、明日書くから寝せて下さいw

て事で 【上京物語~田舎者のオーリィはたどり着けるのか!】 は明日お送りします(゚∀゚)ノシ
[PR]
# by orli_orli | 2005-09-13 01:23
やっと工芸に当たった光が・・・(ノ∀`)
台風14号も昨日夜半(って何時頃なんだろ?)に通過して行きました。
九州の方は大災害だったみたいで大変な事です。
しかし我が家を訪ねてきた時はすっかり勢力も弱まってきて、
ぴゅーぴゅー言っただけで過ぎてきましたヽ(゚∀゚)ノ ・・・すげぇ蒸し暑かったけど。。


( *・ω・)ノ 今日も元気に愛船「木下君」でアフリカを駆けるオーリィです。

ここのところ交易LVと宝石Rの為にアフリカ⇔北海を往復する毎日である。
実は商人に転職するときに今後の予定というか目標を立てていたのであるが・・・


 1.皆さんから「取ろうよ・・」って言われてた会計取得
 
 2.現状役に立たないRの宝石取引上げ(R7くらい)

 3.ジベ買ったら貧乏になったので、貯金

 4.スキル枠を1つ増やす

 5.放置してた工芸上げ


 ※1~5をクリアし次第冒険職に復帰



こんな感じ。
日々ダイヤを運んで1~4についてはいい感じになってきたよヽ(゚∀゚)ノ♪
宝石R上がりにくいからR7になるまでにスキル枠とお金がもっと増えそう。

うん・・ 殆どは順調なんだよ・・





ただ一つを除いてっ!! 








工芸。



やってくれましたね光栄様・・・ _| ̄|○i|||
まぁ美酒修正はある程度予想してたんだけどネ・・
神アイテム過ぎるのできっと修正されるだろう、と。 うん、それは予想通りサ。




でもね?でもねっ!??





蜜蜂の巣ってなんだよー!!!ヽ(`Д´)ノ



そんな採取でしか取れないものを材料に入れてくれるなよ・・。
あと3000熟練稼いでR9になり美酒を自分で作る。という野望は砕かれた。。 


さて、、この中途半端に上げた工芸をどうしてくれよう・・

元々石を磨いて水晶をゲトヽ(゚∀゚)ノ♪ っていうセコイ理由から取った工芸。
しかし水晶が普通にネーデルの交易品として出るようになってからは魅力も半減。
水晶→ガラス細工 もそんなにイイという話を聞かないし・・orz


先日の大海戦司令部お手伝いから、戦闘に興味を示しだしたオーリィ。
海事スキルの為にそのうち消されちゃう恐れが浮上してきたゾw


さてさて、話は変わって・・・
ふと思った。。


マズイ・・


何が?





「はぃ。またソロ気分になっちゃってます・・orz」 



MMOらしさを楽しむ為に色々なイベントに参加してきたけど、
大海戦が終わってからまたオフゲー状態だ・・^^;

いやぁ、ユーザーさんのイベントとか面白そうなの結構あるんだけどね。
なかなか都合が合わなくて><


腹筋祭・・・ 皆さんもご周知!腹筋同盟:ジントックさん主催のお祭りですね。
あいにく大海戦と重なってしまって参加できなかったけど、行きたかったなぁ。
結局ツアーも参加できずじまい。
あぁいうちょと変なノリのイベント好きなのにぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。 ←失礼w
 
※実は以前ダイヤ積み込み中にケープ?でジントックさんをお見かけしたのだが、
 ムキムキマッチョな方々と何やら怪しい動きをしてまして・・
 小心者なオイラは話しかけられなかったのでしたw。・゚・(ノ∀`)・゚・。


第2回祭があることを期待してます。 若しくは特別追加公演求むw


まぁね。MMOらしさを楽しむ為に皆でワイワイのお祭りにはどんどん参加したい。
自分で企画とか出来たら楽しいだろうけど、とても無理だなぁ。。
参加者誰も来ないぉ~(ノ∀`)って悲しいコトになりそうだからw

あー、でも商会内くらいなら大丈夫だろか^^?
弱いから国主催の模擬戦とかには参加出来んのだが、
商会メンならば笑って相手してくれるかもしれないw
今度ちょっと考えてみようかなヽ(゚∀゚)ノ♪

そしてオチは商会内ですら参加者だれも来(ry


※最後に。。
ココって商会メン以外に見てる人っているのかなー?
誰も居なかったら「商会員募集!」とかスゴイ間抜けな状態に・・wヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ
でもコメント無いから判断出来ん。
皆様どうか気兼ねなく足跡を残して行ってください!
(そして楽しいイベントが会ったら誘ってぇ(゚∀゚)ノ  友達100人でっきるっかなぁ~♪)

[PR]
# by orli_orli | 2005-09-08 12:38
嵐が去った後・・(いや、これから台風くるぞーw)
大海戦も無事に終了である。

海戦中はブログ書く暇も無しw なんで滞っちゃった(゚∀゚;)ゞ



いろいろ有りましたがイングランドの防衛成功という結果に終わり嬉しいかぎり。
なんというか・・・感想?

えーとね、



最初に想像したより大変でした・・(ノ∀`)w




やはり初めて司令部というモノにお世話になり、、というか
「大海戦」自体初めての参加(裏方参加でも。戦闘?そんなん勿論無いワー)な訳で。
不慣れから提督チャットに入られてた皆さんに迷惑掛けちゃったなーと反省。

まぁ色々と問題点が浮き彫りになった海戦でしたが、
これを材料として次に繋がるように願ってます~ヽ(゚∀゚)ノ


今回司令部での私の役割はカーボヴェルデにて提督チャットの運営(?)だった訳だけど、
はい、予想してた通りここはポルトガル軍の前線基地ね。

海戦が近づくにつれてどんどん武装したポルトガル軍が増えてくる。
カーボの街中でポルトガルの人が100人↑なんて状態。
e0003291_1224196.jpg

それに比べてイング人は1人とか2人とか。(当然だね。集結地はシエラだったし)




なんというか・・


なんというか・・・・







スパイ容疑掛けられちゃいます!?Σ(゚д゚ )





ってくらい周りは敵ばかりで居辛かったww


だって街の外だとシャウトやらなんやらでログが流れちゃうからね。
提督チャットへの重大な伝令を見逃したりしたら大変だし。。
だから街にいる事が多かったのだけど、邪魔にならない所に居たつもりですケド(ノ∀`)




えー、ポルの皆さん。

オーリィはスパイ活動はしておりません!ヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ

なのでどうぞ変わらぬご愛顧を宜しく!(謎


補給に寄った味方にビールとか売ってただけよー^^;





ふぅ・・、自分フォローはこんなもんで。


今回の大海戦。。裏方参加して思ったけど、軍人さんってカッコイイねー。
私も次回とか参加したいなぁ。
(と言ってもガレオンor商用ガレオンしか乗れない・・。役に立つ??)


そのうち軍人さんにでもなろうかなぁ~ なんて思ったりなオーリィでした( *・ω・)ノ
[PR]
# by orli_orli | 2005-09-06 12:25
大海戦初参加!(ぇ



大海戦。




言うまでもなく、国と国の威信を掛けた港の取り合いである。
勇猛なる軍人諸兄はここぞとばかりに磨きあげた戦闘技術を振るうであろう。
そして戦地へ赴く同国の英雄を横からサポートする為に、
生産者の方々が大砲や料理生産に熱を入れる。


という訳なんだが、今まで私は全くこのイベントに関する事がなかったのね。



理由:冒険者だったから。 (あくまで私の理由)

冒険者は港がどこのモノになろうと別に問題は無い。
PKが湧いたとしても、そこは冒険者の足の速さが光るトコロ、
冒険用減量船に乗ってさっさと離脱です。
冒険者の目には発見物しか見えてないのであった。国?投資?ドーデモヨロシ(ぁ

しかしね、冒険者はソロが多い上に、発見物を追い求めるのは個人の楽しみ。。
ようはコレクターですよ。
それにのめり込むとどーにもオフゲーやってる気になってくるわけで・・・
で、先月初頭あたり?からイベント等イロイロな物に目を向けた訳です。
(しかしコレ結構面白いよ♪) 


************************************************
先日商会チャットでも昔話で盛り上がっていたのだが、いろいろ思うところがある。

どうもこの前にやってたゲームが銀Ⅶだったのが影響するのか、
組織に属して(と書いたら変かな、商会には入ってるし)一丸となって何かを!!
ってのが少し恋しくなってるようである(ノ∀`)w
いや、最初にやった銀Ⅶがゲームとして問題大有りだったのも理由?(゚∀゚;)ゞ??
(初めてだったので「ネトゲって辛いのねぇ~;w;」なんて勘違いしたりw)

まぁ銀Ⅶというゲームは軍隊さんだったし、ソロじゃ何の面白みも無いゲームだったから、
てか、ユーザーが何から何までやらなきゃ成立しなかった。←今考えると恐ろしいコトです。

その為、ちゃんと皆に役割分担が出来てました。
司令部とか補給部とか戦略指揮官戦術指揮官。 などなど。

今考えても上層部で作戦等全ての取り纏めをしていた方や、
現場で作戦決行!数艦隊を総指揮!とかスゴイと思う。真似出来ませんw
オイラはしがない平軍人でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

基本的に自分は上に立って指示するような能力はナイ人間なので、
指揮能力、事務処理能力に長けた上層部の人をスゴイと思いつつ、
自分も力になれるように任務やサポートを頑張る。。て感じかな? 私のスタンス。
(まぁ結果としては何と言うか力にはなれてなかったというかorz)



そして勇猛なる指導者の元、


皆一丸となって勝利を目指すのだっ!!




とまぁ、コレが銀Ⅶで私が味わった楽しかったコトですね。
中身は一般人に廃を強いるゲームだったけどww
(システム云々についてはあえて語らずw)
まぁね、組織系統が一本化されてたので可能だったコトでしょうけが・・・。


しかし、皆で一丸となって!てのだったら大海戦も同じかな? と考えてみた。
それでちょっと裏方のお手伝いをしてみる事にヽ(゚∀゚)ノ
これによってか弱い戦闘苦手な冒険野郎な私も何か役に立てるかも。。


まぁどーなるかな? 
戦力にはなれないので完全裏方仕事だけど、
参加するコトによって、あの時のような結束感と達成感を味わえたら大成功かな。


まぁ(裏方だけど)初めての大海戦、楽しんできますヽ(゚∀゚)ノ♪
※なんか文章ばっかりの記事だぁねorz
[PR]
# by orli_orli | 2005-09-01 12:36
|ω・`)アンコナの親父に嫌われてる?
今日も宝石のオーリィっす( *・ω・)ノ

リガでオンしたら琥珀が88%の好相場でした。
さっそく積み積み。
冒険者やってる時はリガには来る事ないから言語取ろうと思った事もないんだけど、
交易やるようになると言語は重要だね。
毎度親父にくねくねするのも大変です。
次は取って来よう!と思ってもなかなか忘れちゃうんだよね^^;

よし、次は取って来よう!(←ホントカ!?)

てことで安い琥珀を満載した訳だが、琥珀交易経験殆ど無し。
落とし場所は地中海とのアドバイスを受け、取りあえずジェノヴァへ向かう。


相場は100%↓くらい。 こんなもんでイイカ。
よし、ココに決定! と、銀行へ勝負服(?)を取りにGO!GO!ヽ(゚∀゚)ノ♪

しかし、ココで10分程離席してしまったのが大間違いでして、

え~ 戻ってきたら 暴落 してました・・・_| ̄|○ サッサト売っときゃ良かった(泣


仕方なくあちこちの港をふ~らふら(´・ω・`)
そして数十分後、やっと私は見つけたのだっ!!










アンコナ。




料理などもしない私にとっては、ハッキリ言って立ち寄る機会のナイ港である。

しかし相場を見てみると 琥珀118%↑ というナカナカの好相場!
あちこち彷徨ったかいが有りましたヨ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・  と早速勝負服を準備!



 オーリィ: やあ親父さん、苦労して持ってきたヨ。高く買って~ヽ(゚∀゚)ノ♪
 
 交易所の親父: ・・・・・。



あぅ・・Σ(・∀・;)



---10分後---

 オーリィ: あの・・、親父さん・・、ソロソロ高く買ってくれない?(゚∀゚;)ゞ

 交易所の親父: ・・・・・。





なんていうか、全然成功しません!


一回目の成功する確率自体2割も無い。。  なんで??
会計スキルのRに関係するのかな?
でも北海とかは普通だったし・・・

ぬ! まさか投資が関係するの?? ←60kしか投資されてなかった

と思い、投資しながらブメ再開。


---30分後---

 オーリィ: ・・・・(≡д≡)オヤジ・・

 交易所の親父: ・・・・・。




(´;ω;`)ウッ…さすがに心が折れそう・・
と思っていた時に、やっと成功! (しかし2回^^;)
もう駄目だ~っヽ(`Д´)ノ  て売っちゃったデスヨ。。

琥珀を捌くのに一体何時間掛かったのだろう・・・
いや、私が琥珀交易に慣れてないだけかも知れんが、


すっごい疲れた・・orz

次からは熟練度稼ぎって事で利益を追求しないようにしよう。
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-30 12:48
LOGIN号を追え!
表題のイベントに行って参りました ( *・ω・)ノ

感想。。。 

それは今は語るまい・・
私がしたためるこの日記を読んでいってもらえば自ずと判るであろう。


さて、私は弱っちくてヒョロヒョロの戦闘センス無し人間なので、
ロンドンのツアーに参加させていただいた。
ふむ、結構な人です。
構成は強い軍人さんの護衛2~3名に残り一般人。
最近戦闘してないのでロクな武装も無かったので心苦しかったが、PTにいれていただく。
とりあえず、カーボ集合ね。そこからういよいよ出発です!!

私はT艦隊に入れていただくことに。
e0003291_2283634.jpg

実はblogなどを拝見しててT氏の隠れファンだったりするのでラッキーヽ(゚∀゚)ノ♪て参加w
戦闘のうまい軍人さんはイイネー。自分もそう成れればいいのだが。。
あと、自分ひとりだけフリゲでちっさいです・・・_| ̄|○  ガレオン買おうと決心。。

さて、この時はもう皆ワクワク
早くLOGIN号に会いたくてウキウキです!
e0003291_230840.jpg

でも広大な海の上。。なかなか見つかるもんじゃないっつーの。
あちこち彷徨いふ~らふら(´・ω・`)

と、その時LOGIN号発見の知らせがアゾレス周辺から入る!
現場へ急行するT艦隊。

そこで見たものはっ!!!


e0003291_232242.jpg


すっげーゴチャゴチャ・・。 なにコレ

どうもこの海域の皆が殺到したらしい大混雑。

よーく見ると、紫のオーラを纏った船が見えます。
あれがLOGIN号?

てか・・・ちょっと待ってくださいよ?





LOGIN号って一隻だけなんかい! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



これだけの人数にたった一隻って・・
それに倒されると別の場所にワープするんでしょ・・?
しかも全然雨降んないし・・ 呪い?


なんだよー ちょっとは考えてよーヽ(`Д´)ノ!!




それでも人込みの中でLOGIN号のSSを取りましたよ。
ジャジャーン!
e0003291_2385460.jpg

・・・・ (≡д≡)


ジャジャーン!!
e0003291_2393285.jpg


・・・・_| ̄|○i|||i  

こんなのしか撮れなかった・・





しかもこの後始まりましたよ。
前代未聞のLOGIN祭りがっ!!!


いきなり強制終了。

オンしてもまた数分後に強制終了。。

海上は仲間を探し彷徨う提督船の群れが・・

・・・ ( ̄Д ̄;) オイオイ 勘弁シテクレヨ



ここでT氏より現地解散のシャウトが入り、そのまま解散。
その海域を離れたら正常に戻ったみたい。

しかし・・ここであえて声を大にして言いたい。




いったい何しに行ったわけ!? 


てかちょっと考えろよっ!!


LOGIN祭りって・・ヽ(`Д´)ノウワァン




失礼。。

この後、トボトボと帰路に着いたわけだが、朗報が入った。
なんとボスの入ったS艦隊がLOGIN号をしとめることに成功したとのことだ!
そして貴重な戦利品の紋章を手に入れたとのコト。
さっそく見せてもらいにリスボン沖へ!

ジャジャーン!!

コチラがLOGIN号を倒した猛者たちです!!!
e0003291_246826.jpg



・・・非常口??Σ(・∀・;)


えーと・・・ なんというか・・
なんで非常口なわけ(゚∀゚;)ゞ??
意味が判らん・・orz

しかも・・ カッコイイのかな~ww
戦列艦とかガレアスとかもコレ付けると凄いおちゃめになりそうだww
ボス戦列艦に乗ってくれないかなーw
そして次のイベントでは禁煙マークとか出してくれ!
駐車禁止でもいい感じw



あと先日の商会員募集でボスからダメだしを喰らってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なのでもう一度w


えー、我が【empireforces】は商館持ち商会です!

商館はゴードンとのやりとりも今となっては懐かしい,

アレクサンドリア5番商館です!

皆明るく楽しい商会!

ボス自らあたなに素晴らしいネタを提供!

他の商会員もネタ多彩です!(オーリィ調べ)

アレクサンドリア5番商館!

【empireforces】を宜しく!!


                          広報担当;オーリィ



こんなもんで。
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-29 03:08
ボスがネタ背負ってやって来たΨ(`∀´)Ψ
※うーむ、今日は書く事満載なのに日記滞らせちゃった^^; 長くなる予感
-------------------------------------------------------
( *・ω・)ノこんちわ 24日はインドでオンです。

カリカに「商用ジーベック+16%仕様」の船を買いにきたんだけど、
ここで大変な問題が・・・


高Rの造船屋さんがだーれも居ないよ・・・ _| ̄|○i|||i

以前冒険用-16%ジベを買った時は、割と簡単に造船屋さんが見つかったのですよ。
でも今日は叫びながら街中を走り回っても、
外に出て一緒にプカプカしながら叫んでも反応ナシ。

よく考えたら皆クリッパーとか出て本国戻ってるんだよね。。。

暫くシャウトしてたんだけど・・・無理w
英国IRCに泣きついたらM氏が今インドに向かってるという造船王のH氏を紹介してくれた。

Hさん、紹介してくれたMさん、ありがとう~(。TωT)ノ  同郷愛ってスバラシイ
しかしタフな方です♪ 鋼の根性が無いと造船王にはなれないのねー とシミジミw
この日は無事船を購入し落ち。

------------------------------------------------------------
25日にオン。
ふと商会員の居場所を確認すると、同じ街にボスがいるではないか♪
ラッキー! 船の改造を頼もうヽ(゚∀゚)ノ♪  と探しに行く。

  注)
  商会員以外の方がココ見てるか判らないけど一応説明。
  ボスとは、私の所属する商会:empireforces の商会長のクローヴィス殿である。
  え?なぜ説明って? ・・・だって次のネタの主役ですからΨ(`∀´)Ψ


てことで改造を受けていただき、親方の元へダッシュ~♪

そう、ココで何の疑いも持たずにボスから船を受け取った純真な私。
さっそく乗ってみよう~ヽ(゚∀゚)ノ♪ と造船親方に話しかけた時のコトだった・・・

e0003291_12351377.jpg


!!Σ(゚д゚lll)

ちょww私の船中華用に改造されちゃってますよwww(ノ∀`)



e0003291_1231464.jpg

買ったばかりのウキウキ新造船なのに・・_| ̄|○
私が頼んだ改造は「船室↓」と「砲室↓」であって、中華仕様ではナイww

「船名変更不可」って言われたけど、却下であります^^;
だって新造船で心意気新たに頑張ろうと思ってるのに、このままじゃ心意気新たに中華になってしまいそうですよw!
(えー、このままで居ようかと思ったが・・やっぱ恥ずかしい!)

なんか・・船を新造する度にカッコイイ名前を考えて付けてるのに、
いつも違う名前で呼ばれちゃうんだよね・・。考える意味ナイ!?Σ(゚д゚ )

 例)
 ・冒険用ジーベック「イオ-16%号(名前変えた)」→愛称(!?)「宝船号」
 ・商用大型キャラック・・・・は最初から「宝船Ⅱ号」の名前が付いてたw

そして今回の商用ジーベック。。
一応「エウロバ+16%号」って名前付けたけど・・・


もーいいやヽ(´∀`)ノ 愛称「木下君」でw 



その後、セイロンの相場が良くなるまで時間があるので
ボスと一緒にマスカット経由でバスラに行くコトに。

おしゃべりしながら一行はマスカットを目指す~♪


さて、マスカット到着。

ここで事件発生デス。
えー、ボスが出航所から出てきません(ノ∀`)

でも、マスカットに入る直前までPTチャットで反応があったのよ?^^;
これで寝落ちって言ったらのび太君並の寝つきの良さです!
それとも私は妖精さんとでも会話してたのでしょうか!?


とりあえず暫く待つ。。。

うーむ、いくら何でも突然反応消えすぎだ。
台風で飛んで行ったのかっ!?(マテ

と暫く待ってたら反応が。 昇天する前に復帰されました。ヨカッタヨカッタ
聞いてみると大丈夫らしいのでやっとバスラに向けて出発です。
ではでは・・・

<<出航所内>>
オーリィ>>OK~
クローヴィス>>KO




・・・駄目じゃんっ!!ww

ココはNPC危険地帯のペルシャ湾。
この細い回廊で伝説を作らないで下さいよ!w ←デジャブ?確か似たような事がどこかで・・
↓お互いを気遣いながら目的地へ!
e0003291_12323767.jpg

さて、船はNPC密集地帯を通り抜けバスラへ。。
ボスも眠気を覚ます為か道中怪しげな歌を歌っています。
「月月火水木金金~♪」 ・・・Σ(・∀・;)

その後、無事クエを達成~。
帰り途中にPKの七星さんが居たので寄り道して帰りました。


一日を振り返って・・・。

うーん、ネタ満載wヽ(´∀`)ノ
ボスはネタに困る商会員にこんなにタクサンのネタを提供してくれました。

え? 晒し上げてる? そんなコトないない~♪(*ノωノ)
ボスなら笑って許してくれるハズ。

さぁて、ここで指令も出てたコトだし宣伝打っとくか。


ジャジャーン!!


我が【empireforces】では商会員を募集中!

国籍・職業・問わず、楽しい商会員があなたをお待ちしています。
商会員の職業もイロイロなのでサポートもバッチリ。

興味の有る方はゲーム内TELLにてクローヴィスかオーリィまで是非御連絡を!(またはここへコメントでも可)
体験入会も受け付けます。
(無事退会できるかはあなたの運次第d(≧∇≦)!)

大丈夫!いたって真面目な商会ですw
中華に改造したりしません! (でも船は注意ねー)
一緒に大航海を盛り上げて行きましょーヽ(゚∀゚)ノ♪

                             広報担当:オーリィ



こんなもんで。
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-26 12:42
クリッパーでっかいよ(ノ∀`)
さて、前日ダイヤ積んだところで落ちたのでカリビブでオン。

ロンドンに帰る準備をしていたところ、
同郷宝石商のY様より帰国PTに誘って頂いたヽ(゚∀゚)ノワーイ♪

大型商用キャラックで初の長距離移動だったので心配していたので、
このありががい申し出を受けて一路北海を目指します。

道中いろいろ宝石商についてのアドバイスを頂き感謝感謝 (≧∇≦)ノ♪
(ホントに掛け出しなもんで^^; ・・本業冒険者だし)

昨日ウィンド殿より造船いただいた「大型商用キャラック」だが、
今まで私の乗った船の中ではかなり大きいと思っていました。

ブーメラン積み込みしてる時も 他の人の船と大きさをじっくり見比べたりもしてないし、
PKいてそんな余裕無かったし・・^^;

しかし、ここに先導されながらゆっくり最先端のお船を拝見するチャンスが。

e0003291_1231036.jpg





でかっ!!Σ(゚д゚ ) 

私の商用大型キャラックがまるで バルシャ のようです!! 
↑言いすぎ・・・じゃないよネヽ(゚∀゚;)ノシ

うーん、やっぱりカッコいいねー。
私もいつの日か乗れる日が来ればいいなぁ。。


この後もいろいろサポートしていただき感謝で一杯です。 ありがとぅ~(。TωT)ノ

うーん、儲かっちゃったw ←相場が良かった
味をしめた私は商会員のエアル殿をお誘いし再びカリビブへ舞い戻るのであった・・・w

※この日で交易LV34になった。あと2回ほどダイヤ運べば商用ガレオン乗れちゃうよ(ノ∀`)
 商用大型キャラックちょっとしか使ってないからどーしよう・・
[PR]
# by orli_orli | 2005-08-23 12:46