ひかえおろう!

それは日常であり、そして非日常であった。


そして類稀なる恐ろしい体験(未遂)でもあった。。
 ←謎


もし未遂でなければ、オーリィは生きて再び故郷の地を踏むコトも敵わなかったであろう。

それではコトの顛末を少々語っていきたい---









その日オーリィは突如激しい嵐に見舞われた。



一人、

また一人、、




船員が荒れ狂う海に投げ出されていく。




それをなす術もなく見守っていたその時、嵐の中よりソレは来た。

祝福の言葉と共に襲い来る恐ろしい力を持ったソレ。

(TVでもべらぼうに強いわな・・)   ←?Σ(゚д゚ )






再びこの海で垣間見るとは。。





それは時の運。

そしてオーリィの運。

仕方ないコトと運命を受け入れる。






だがしかし!

真の恐怖はその後に襲いかかったのだッ!!!
















一体ナニガ!?Σ(゚∀゚lll)












( *・ω・)ノてことでこんばんわ。またしても変な冒頭だw

こんなのを見ると「また何やらかしたヨ」と思うかもしれない。
(注:またもや超長いデス)



が!



今回私は何もやらかしてないデス、ハイ(;´∀`)
(しいて言えばヘタレをまたもや認定ってコトで。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

では何が起こったのか!


・・・


・・・


・・・


・・・




はい、襲われましたww(゚∀゚;)ゞ  ←ヤッパリカッ!





だが、今日のは冒頭文のようにタダゴトではない恐怖を伴ったのであります。



まず、この日久しぶりにアフリカの海を進んでいたオーリィ。
不意に嵐に巻き込まれる。

まぁよくある話だ。

だが、その嵐の最中響いたのは・・・
e0003291_0502869.jpg


名指しでシャウトかよッw  
 
てか、どどどどどこッ!?(゚Д゚≡゚Д゚)?


e0003291_0514045.jpg



ギャーΣ(゚∀゚lll) すっげぇ近いデスッwww
(そして何故ひめ?)

しかも慌てたオーリィは律儀にもシャウトで返事した為位置バレバレ(ノ∀`) ←アホ


で、、、どうなるかというと、
e0003291_0531124.jpg

当然襲われるわけでw
e0003291_0561658.jpg


しかも思わぬ賛辞付き!(*´д`*)
うぅ・・ ありがとう。やっとガレアスに乗れたよ~(つд`)










・・って、



それどころじゃないワー!!ヾ(`Д´*)ノ

e0003291_0574361.jpg



そして敢え無く拿捕_| ̄|○i|||i  ←誰の予想も裏切ってないだろ、HAHAHA・・・(涙)




まぁ、それは問題ない。 ←Σ(゚∀゚lll)イイノカ?


ここで艦隊勧誘が。
あぁ、最寄港まで牽引してくれるんだなぁ~(*´д`*)と素直に感謝。
e0003291_1233712.jpg

e0003291_1234771.jpg





姫。 ひめ。 HIME。








なにゆえ姫・・?  ←謎

e0003291_1113269.jpg

一時とは言えスゴイ艦隊に入っているもんだww
(↑と暢気に記念撮影。ハイ、アホです。)



しかしココで事件は起きた。


とても恐ろしい事がッ!!





e0003291_1165532.jpg




ぎゃぁぁぁ~Σ(゚∀゚lll) 

なに一般人襲ってるんだよぉぉおぉぉぉッ!!!ww
色付くだろーがぁぁぁlw




e0003291_1175461.jpg

↑船員5名で必死にガレアスを漕ぐオーリィ。激遅。

☆ヽ(゚∀。;)ノ~☆ 赤ネになっちゃう~ww!!

なっちゃう~・・

う~・・・











・・( ̄Д ̄;)恐ろしい出来事だった。。

(↑辛うじて拿捕前に戦闘から脱出に成功w)


もう少しでアカネになるという究極のネタまで披露してしまうところでしたッ!!
なったら最後きっと方々からネタでPKKされるんだ、、きっとそうだ、、orz ←闇



やっとの思いで港に到着。

そしてお土産を(なぜか)貰うww
e0003291_1381661.jpg


ジャーン!!



血まみれっぽい・・orz  

誰かの血がついてるんだキット(泣)




そして最後に「姫」の謎が解ける。

e0003291_132291.jpg



・・・


・・・


・・・






ご老公・・( ´∀`)?



だから姫か。
ふむ、確かに地方の姫とか出てきて苛められてるの助けたりするもんなぁぁ。。
あぁ・・ ご老公様ぁ・・







って、



苛めてくれたのもご老公一行なんですがッ!!ww

Σ(゚∀゚;)





とまぁ、こんなでした。



恐怖- 

それは



アカネへのいざない。  ←しかも完璧不可抗力じゃんwww






★★★本日のいたたまれない一時★★★

e0003291_1365847.jpg


e0003291_218596.jpg


e0003291_112928.jpg




!!!Σ(゚∀゚lll)

私ってオツムまで可哀想な子!? もうネタ塗れ!? そうなのかッ!?
[PR]
# by orli_orli | 2006-10-18 00:53
【本質】-それは変らざるものなり-

強さ-






ふと考える。

強さの定義とは、なんであろうか。


目の前に立ち憚る敵と対峙する時、

己を助け力になるモノとは、なんであろうか。




人はそうそう変わらないものである。






・・・・・





・・・・・





・・・・・





そう・・変わらないんだよッ!!Σ(|||▽||| )
  ←!?











( *・ω・)ノやぁ。思い出したように更新ダ。

あんまり読者に不親切なblogなんで、もう誰も見てないカモネ(;´∀`)
まぁ・・しかし自己満足blogなので読者が消えてもマッタリ更新(ぉ




さて、皆さん以前紹介したこのSSを憶えているであろうか?

e0003291_2333577.jpg



そう、今は亡き(?)きゅん☆様とのスキンシップの証のSSである(謎
※詳しくはコチラの記事。

この記事で冗談として取り上げていた事が現実となる日がやってきた。







すなわち- ガレアス。






見よ!オーリィの雄姿をッ!
e0003291_001920.jpg



ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ  

・・・え、合成かって? 違うよ失敬なッ


とこのまま誇らしげにしていたいのだが・・





オーリィはガレアスに乗れるくらい高みに昇った!
(例え今世の中LV60の人がゴロゴロしていようともオーリィが高みと言ったら高みだw)


颯爽と(漕ぎRの低い鈍足)ガレアスで大海原を渡り、
弱い同胞を守る為、名を赤く染める人とも堂々と渡り合い街中で牽制する。

【捏造証拠SS】
e0003291_094016.jpg





・・・捏造?

はいスイマセン。全然渡り合ってません。ヘタレの結果です。私が守って欲しいくらいです。 ←!?


即ち、こゆ事ネ。
e0003291_0124438.jpg



で、陸で交渉してるって事は・・アレだ。
サクッと美味しく頂かれたww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だって探ジベ乗ってたんだもんw
(鈍足ガレアスのノロさに慣れなくてねぇ・・)





襲撃されて悲鳴を上げるヘタレなオーリィ。
海事いくつになろうとヘタレはヘタレって事でw



ピンポイントでダイヤのブローチを持っていかれるオーリィ。
何度目だよww 金庫に入れておけッ!!(゚Д゚#)



交渉の末、ブローチを値切って買い戻すオーリィ。 
血まみれであろう花飾りを貰い喜んで愛用する鬼畜 ←耐久減ってたから収奪品?



そして海賊に進言されるオーリィ。
e0003291_0172751.jpg

ハイ・・ ごもっともですワww。・゚・(ノ∀`)・゚・。





まぁね。
何が言いたいかと言うと・・・、

低レベルでヘタレなオーリィは苦しい修行の末、

高レベルなヘタレにしかなれなかったというコトであろう。










・・・ヽ(´ー`)ノ フッ  
     
嗚呼、秋風が肌寒いなぁ・・・orz












--------------------------------------------------------------------------------


さて、めっきり寒くなって来た今日この頃。
アレの季節ですねぇ。


・・・・



e0003291_0275026.jpg


e0003291_028555.jpg


久しぶりにやられてます(´・ω・`) 

こんな事も・・

e0003291_0285132.jpg


【強さ】 とは何かを問うたが、
オーリィとは何かも教えてくれヨ( ´∀`)  





私ってナンナンダwww

寝落ち神光臨だぁ? お供えくれないと祟るぞコラ!  ←ガラ悪い神w









★★★ おまけ ★★★

暫く海事修行やらでサボっていたので
ピサ投資に行ってきました~♪
名立たる投資家の方々が集われておりました。
(ホント私なんてちょっとしか金入れてないw)


参加された皆様お疲れ様でした(´∀`*

e0003291_0314198.jpg

[PR]
# by orli_orli | 2006-09-26 00:09
漁師よ、世界を駆けろ(謎)

おぉ・・神よ。


コレは夢か真か。。







思わずオーリィは神に祈った。

オーリィは目の前に起きた事をまだ現実のものとして把握する事が出来ない。





何が起こったんだ?




今一度倉庫を確認する。

冒険家としての発見記録も確認、する。









間違いない・・・ッ!







オーリィは強く確信し、船に飛び乗った。

そして声高らかに叫ぶ。








謎を追う者達よ!


我先と競い海へ漕ぎ出せ!


そして力が尽きるまで・・・















釣れッ!!

























・・・はぁ?( ´∀`)  って思うナヨ、思うナヨw











( *・ω・)ノやぁ、相変わらずノンビリオーリィです。


そして相変わらず変な冒頭ww


ああソーサ、変で結構サヾ(`Д´*)ノ ←自分で言って逆ギレ
自分で書いてても実際よく判らんのよねー、コレが。
書き上げて、最後に文章チェックするといつも思う。




私って、変。





・・・




・・・




OK自覚済みダッ!! HAHAHA!!!☆ヽ(゚∀。)ノ~☆  ←イイノカw


文章を書くとどうにもオカシゲになるらしい。
どうにも文才というモノが無いらしいな。
しかし決してオーリィ本人がオカシイ訳ではない事に気付いただけでも良しとしておく。






さて、やはりいつもの如く前置きが長くなってしまったが、本題に入ろう。

冒頭を読んで皆私に問いかける事だろう。


なんで釣り?Σ(゚д゚ ) ・・・と。




しかし諸君、

はぁ?何言ってんの?お馬鹿?

などとは言ってはイケナイ。
てか言ったら泣かすゾ。イヤ違うな、・・・泣く(マテw




冒険大好き君で釣りスキルを取得して無い方はすぐに取得する事を勧める。

君が生物好きなら尚更だ!





なぜなら・・・





e0003291_2123193.jpg



釣った魚発見してるッ!!Σヽ(゜∀゜)ノ





私コレ見た瞬間震えましたネ(*´д`*)
今までずっと思ってた事ですよ。魚発見できないかな~って。
(まぁ私が想像したのは生態調査スキル行使なんだけどネ(゚∀゚;)ゞ)

でもコレかなり楽しいかも。
恐らく発見出来る魚は珍しい類の少数なのかもしれないけどネー( ´∀`)


コレもちろんカードも付いてくる。
<↓証拠SS>
e0003291_2138188.jpg





さぁ、発見物コンプを目指して冒険を続ける者達よ!

今こそ漁師となりて世界を釣れッ!ww 


そして発見出来る魚をリサーチしてッwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
# by orli_orli | 2006-08-31 21:23
いくらなんでも

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )







「えー? 止めたんじゃない?」




「え?そうなの?やっぱり?」






( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )





「でしょー。ずっと動きないし」




「やっぱそうだったのかー。そうじゃないかとは思ってたけどさぁ~」







( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )






・・・・・





・・・・・




・・・・・















すいません。blog・・



やってますwww






。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 ゴメッww ←反省の色ナシ
















( *・ω・)ノてことでホントに久しぶりになっちゃったオーリィです。



まぁね。
判ってますヨー。

いくらなんでも更新遅せぇだろ!

てコトはww。・゚・(ノ∀`)・゚・。



しかし日々壷篭りしてるとなんだかネタがなくてねぇ。





って、、、まだ壷かよッ!!!  て言われそうだが・・ 
(パパには言われたが・・w)





それでもまぁ
e0003291_19575128.jpg

あんな目にあっても

e0003291_1958637.jpg

こんな目にあっても ←壷でなんで沈むカナ。バカー

頑張ってますよー。少しずつネ(ノ∀`) ←まったりにも程があるとは言わないでw


-------------------------------------------------------------------------------------------




さて、フレのエルダちんからバトンを貰った。
といっても結構経ってしまったのだが、賞味期限大丈夫?(ぉ


私はこれまでバトンというのはblogでは扱ったコトないのだが、今回は折角だからやってみる。

えーと、なになに?


【自己紹介バトン】

●お名前は?
オーリィ
しかしネタとか寝落ちとか不本意な呼び方もされておる。ムキー!ヾ(`Д´*)ノ


●おいくつですか?
えーと本業の冒険を他二つが追い越しちゃったな。
まぁ名声見れば本業がどれかは一目瞭然だろうけど。
大体それぞれがバランスよく上がって来ました。スキルはナイけどネ。。


●ご職業は?
本業は冒険家です。
しかし最近は壷篭り中。早く本職に戻りたいなぁ~(;´д`)


●ご趣味は?
墓荒しと盗掘。
もうネ。墓や遺跡から何か掘り起こした瞬間は(*゚∀゚)-3って感じよ。
しかしその為にも早く本業に(ry


●好きな異性のタイプは?
そね。普段PT組んだりとかあまりしないタイプだけど、
冒険や投資や宝石運びなどでバッタリ会っても気さくに話しかけてくれる
行動パターンの似た感じの人かねぇ。
気が付けば自然に横にいるって感じ?淡白だなぁ。。 


●特技はなに?
寝落ち!
ネタ! ←納得いかない。素なのに。プンプン。
あとは・・?


●資格何か持っていますか?
大型免許 ←コレだけリアルかよッwww!!

●悩みがありますか?
ナイ。
よっていつも幸せ。 ←年中頭に花が☆ヽ(゚∀。)ノ~☆


●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな物:グラタンやパスタ系(茄子・キノコ・アスパラ入ってりゃ最高)
嫌いな物:なんだろ。ホヤ?あれは食いモンじゃないだろ。。あ、あと漬物類もダメだ。
(ハッ!これもリアル答えに・・)


●貴方が愛する人へ一言!
さぁーて。こんなネタ変人ですいませんネw 
しかしこれが私だからショーガナイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そこのトコロは諦めるように!
(て誰に言ってるんだかorz アイスる人?アイスアイスアイス・・(謎))




うーむ。ハッキリ言ってDOLとは関係ないバトンだわなww
しかし無理やりDOLの内容にて答えてみた。

回す人はどうしようかなぁ~。
ここはいっちょ商会内に撒いちゃおうカナ。
てことで突然スマン。

受け取って下され(´∀`)ノ彡======◇ シュパパーン!!と投げ













===◇∀` )アゥチ!! と刺さった方々↓

◆パパ
◆バッハさん
◆女将
◆弾幕殿
◆ハルさん

一応blog文面にババーンとリンク張っても良いかの許可貰ってないからリンク&紹介ナシw
皆さん見てて良かったらドゾー(´∀`*




★★★ おまけ ★★★


壷でピヨリ艦隊が最近流行ってるのかな?
なんか楽しいねー(*´д`*) 酒宴取っちゃおうカナ・・


e0003291_20372159.jpg

[PR]
# by orli_orli | 2006-08-19 20:04
そして○○○は途方にくれる。

え・・・!?




オーリィは信じられないように振り向いた。

それはとある人から発せられた言葉。





そんなッ! 




オーリィは困惑する。

思いもよらなかった。

・・・そう、本当に考えもしなかった。





それでも一縷の望みに掛けてオーリィは歩き出した。

そして目の前に突きつけられる現実。







そう、どうしようも無い現実。。。




それは・・・





















ガシャ━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━ン!! 

















!??Σ(゚∀゚lll)    ナニゴトダヨ!!












( *・ω・)ノこんばんわ。またしてもブログサボりんぐのオーリィです。

そして今回も謎めいた冒頭。
ゴメンネww ほんと変な書き方好きでww(ノ∀`)




さて、さる7月22日(土)、仙台オフに行ってきました。
【注:今回は(超長い)身内話です】


なんと言ってもこのオフは サッカー観戦 が目玉。

集った猛者は北はナマハゲの国、南は讃岐うどんの国といった遠方から襲来。
関東人を含めて都合のついた総勢6人が集った。

ボス、パパ、バッハ嬢、ワイルド氏、カマー氏、そしてオーリィの6人。


パパがサッカーファンで7/22にベガルタ仙台VS愛媛FCを観戦&プチオフしちゃおう!
との企画から始まりました。


始めて見る生サッカーはそれはもう楽しいものでしたヨ。
やはり現地で応援するってぇのはTVとは全く別物です。



結果、大満足の内にサッカー観戦を終えました(*´д`*)
(結果は引き分けだったけど点も入って動きのある試合でした)

詳細はパパのブログバッハ嬢のブログをご参照アレ!





私のブログは長すぎるから更新も億劫になるんだ!という指摘を受けましたので、
今回はこれまで。



皆さん大変楽しかったです。

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪(・ω・)ノ



































って、訳にはやっぱいかんだろうから続きwww
やっぱ長くなっちゃう予感(ノ∀`)



実は今回の旅で私含め全員仙台一泊予定。
皆さんは仙台駅周辺にホテルを取ったのだが、私には運良く仙台に姉がいたのだ。

しかも試合が仙台ユアテックスタジアム(泉中央)で行われたのだが、
姉の家も泉中央。

しかもスタジアムから歩いて行けるぜぃ!て距離。 


なので私は姉の家に泊めてもらうことにした。





仙台駅にて集合。
14:30頃に全員揃う。

そして仙台名物の牛タンを食べながら一杯 軽く引っ掛けて サッカー観戦が予定。


だが、まぁ皆仙台駅周辺のホテルだから当然チェックインして行く訳だ。
荷物も当然ホテルへ置いていくわな?



身軽になる皆。

しかしオーリィは荷物を持ったまま




それじゃちょっとジャマなので、スタジアムのある泉中央へ地下鉄にて到着した時に、
駅のロッカーに荷物を投げ込んで身軽になった。











・・・ココまではイイわな?









そして19:00からサッカー開始。
それはそれは白熱した空気でした。




力の限り叫ぶパパ!


手に汗握り試合を見つめるオーリィ!


いい場面にトイレやらで いつも居ない ワイルド氏!
 ←Σ(゚д゚ )





なんというか、とても楽しいサッカーでした。

そして我々6人はまだ熱気の篭るスタジアムを後にした。







ココまでもイイわけだ。。。






次はササッとカラオケ。
オーリィの宿が泉中央なのでその辺を考慮してくれて周辺で探してくれた。

ありがたい。



そしてカラオケ開始。
皆サッカーの熱を歌に転化し、大いに盛り上がりを見せた。

ふとフロントからのコールが鳴り響く。
時計に目を落とすと1:00。

随分歌ったものである。

カラオケを後にし、歩き出した一団であったが・・・・


ココで冒頭の問題発生・・orz









誰かが言った。




「仙台の地下鉄って0時くらいで終わりだよね?」


おう、そうサ。
それは私も知っていた。


知っていたのであるが・・・







「じゃぁ駅も閉まってるよね。オーリィ殿の荷物ロッカーじゃ・・・。」






・・・







・・・







・・・




 




ナ、ナニィィィー!?Σ(゚∀゚lll)  マジ?






えぇーと・・すみません。
オーリィの本心をここで暴露しましょう。。






駅って閉まるの?  ←オオマジwww(ノ∀`)

電車が止まるってのは知ってた。
姉から事前に聞いてたからネ。(遅くまで飲むんだったらタクシーになるよ、と)

だが・・


電車が止まる=駅が閉まる



これに素で気が付きませんでした i|||i○| ̄|_  ←バカー
案の定駅への階段はシャッターで阻まれ・・







タイトル『そして○○○は途方にくれる』の○○○はなんだって?










田舎者だよッ!!!  



悪かったなぁ~ Σ(|||▽||| )
 アウゥ~




コンタクトケースやらメガネやら着替えやら全部入れてたバッグ。。('A`)
ま、まぁ・・ネーチャンになんとか借りたり、翌日の駅開いて速攻取りに行ったりしたケドネ。。



とまぁ、リアルでもバカをやらかしましたトサ・・orz

-------------------------------------------------------------------------

こんな感じでハプニングありつつも仙台オフは大変楽しかったデス。
皆さんまたお会いしましょう!
お疲れさまでした!ヽ(゚∀゚)ノ


ただ一つだけ・・オーリィはバカだという印象を深く刻んでないかが心配である。



                                         仙台オフ報告-終了-





★★★ (長~い)おまけ ★★★

翌日、バッハ殿を先頭にそれぞれ電車、バスに乗り込んでいく。

バッハ殿が新幹線へ。
ワイルド殿が拘束バスへ。
パパが空港行きのバスへ。
カマー殿が18キップで鈍行へ。。  
↑東京往復コレww さすが鉄の人は違うネ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そしてオーリィのバスとボスの新幹線の時間待ち。

ブラブラしてるのもアレだったので駅のドトールに。 
いろいろ雑談してる時にふと地下鉄ロッカー事件(大げさww)の話になった。



その時ボスから漏れた言葉。



「実は俺サッカー終わった後で荷物の事気付いてたんだよ。」

「カラオケの前にオーリィの荷物を取り出さないとなって。。」









∑( ̄□ ̄;)ナント!!

な、なぜ言ってくれないのですカッ! ボス!









「だけど歩いてカラオケ探して歌い始めたらすっかり忘れたwww」






(#´∀`) ・・・・・。











「実は俺気付いてた・・・」 の前フリ


全く意味ねぇぇぇえぇえー!!!1!1






なんと言うか、参加した皆さんも同意だと思うが。。
いろいろな事を含めて・・


今回のネタキングはボスだよネ!!!(ノ∀`)
[PR]
# by orli_orli | 2006-07-25 20:23
夢追い人・・(*´д`*)

青い海


オーリィはいつもの様に海岸に出た。

嵐が頻繁に起きる荒い海域。

その為か穏やかな時間の海を見るとなぜかホッとする。




「今日は荒れないでおくれよ」




そう呟きながら出港の準備に取り掛かるオーリィ。

そして再び日常が始まる。。








・・・って、

















まだ壷なのかよッ!Σ(・∀・;)








( *・ω・)ノこんばんわ。ブログサボりんぐのオーリィです。


ええ、なんかまだ壷にいるようですよヽ(´ー`)ノ? 
何日経ったんだろう・・。 あぁ・・何もカモ懐かしい・・(違



まぁチビチビと壷に通ってるんですが、

 ・毎日でもない
 ・行っても100日コース
 ・取り合いに弱いヘボ提督(アラガレ漕ぎR3w)


と三拍子揃ってるもんでなかなか捗らない。
それでも何とかLV35→47まで着ましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ  
コレカラが地獄だ、とか言うなw

まぁ根詰めるのも苦手なのでマッタリーと修行でw




長期に渡って壷修行してると色々な人と遭います。
我が英国が誇る投資家、某鷹の人とお会いして戦術指南を受けたり。
(某付けた意味ナイ?そんなコト言うなよ~ヽ(´ー`)ノ)


なんでも凄い勢いで上げる効率の良い方法を知ってるとか。
内容を聞くと凄い効率でコツを抑えると良自給っぽい。
コレお奨め!と仰られてるだけある情報だねーヽ(゚∀゚)ノ スゴイスゴイ♪




「LV47くらいまでだけど○○狙いが一番経験値効率いいですよ」




Σヽ(゚∀゚)ノ スゴ・・!?



・・・



・・・




ぇー、私のレベルを見てください。

47です。


















ヾ(`Д´*)ノ 遅いわッ!!  ←プw



もうちょっと早くに教えてぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 それか今から間に合う方法をw
※てか当時は(もうちょっとで上がりそうな)45だったワケで、
LV2分の為だけに狩場に行くの面倒だったんですよw 折角聞いたのに(ノ∀`)
この穴場でスゴイ勢いで上げたんだーってお話だったけど、時すでに・・ww




まぁあとはつっ立って放置してると寝落ちを疑われたりもしてますがw
昨日もですね、ドミンゴで立ったまま放置してると某高級和菓子の方が参上。


スキピオの中に ポンジュース を流し込んでくれました!


あにするだよーΣ (´д`;)     



・・て、ポンジュースて何だっけw( ´∀`)?



ちょっと反応が鈍かったのでしょう。
実は昨日は商会向けにラジオ放送などをしちゃってまして、
喋りに集中してるとどーも目の前の出来事に対応できない(´・ω・`)
画面上で話しかけられてるし、内容も判ってるのに、いい返事が出て来ないんですねー。



まぁ、そのおかげで

「半分寝てる」とか  言われ砲台wヽ(´ー`)ノ 


慣れないコトをすると頭が回らないって話です(ノ∀`)
えぇ。。


そして極めつけはその直後起こりましたよ・・・orz  ←Σ(゚д゚lll)!?



 



e0003291_2334389.jpg



ギャー! sayジャン!!Σ(゚∀゚lll) 

商会CRで言おうと思ったのよー;

e0003291_23351053.jpg


ご、誤爆よぉぉ~ヽ(゚∀゚;)ノシ 

よりによって「壷艦隊募集~^^」とかのシャウトが飛びかうドミンゴ酒場前。。_| ̄|○i|||i



<ドミンゴの酒場前にいた方々>


フ○○○>すいません、明日からは1時間早くINします
キ○○○>|彡サッ





ああぁ~Σ(|||▽||| ) 


  オーリィに極悪なイメージがw










------------------------------------------------------------

さて、冒頭・・ではなくて今回のタイトル。


「夢追い人」


それはとあるCRにて起きた会話であった。
e0003291_2341158.jpg


えー、オーリィのお友達はとても優しい方ばかりなので、
なんか凄い評価を頂いちゃってます(´∀`#) ・・・














お前等そこへなおれぇぇぇぃ!!ヾ(`Д´*)ノ




スパーン!!  ←粛清の音(嘘







と、よく見ると一人だけ素敵なコトを仰る方が(*´д`*) 
夢追い人~♪あなたは良い方だぁ~♪


これからオーリィはその線で行きましょう!


ネタの人じゃありません。

寝落ちの人じゃありません。

もちろんハムの人でも(ry




夢を追う人です♪ヽ(゚∀゚)ノ
その路線でヨロシクwww








・・・





・・・





・・・・ん?






夢追い人→夢を追う人→夢は寝てる時に見る→って寝落ちのこt(ry













!?Σ(゚∀゚lll)



ち、違うよね!違うよね!(;´∀`) 深読みしすぎだと言ってくれ~ww
[PR]
# by orli_orli | 2006-07-07 23:32
闘いの神よ、いずこに。。。(;´∀`)



壷。






遥か遥か西の海。

そこに、いつの日からか皆にそう呼ばれた入り江があった。

高みを目指す軍人が必ずといっていい程通過する海事修行の地である。

周囲の海域と比べ物にならないほどバッカニア船団がひしめく厳しい海。

そこへ軍人達は己を鍛えるべく今日も向かって行く。




その約束の地へ... オーリィは到達した。



ドミンゴ郊外へ冒険をしに来たのではない。

ましてや、名産品交易の為にでもない。

その姿は鎧・兜・剣に身を包み、目は迫り来る戦いを見据えている。


暫しの空白の後、オーリィはゆっくり空を仰ぎ出港所の方向へ消えて行った。





壷への挑戦が、今始まる・・!!










ふふふ・・( ̄ー ̄)









ふはははは・・
















わーははははははッ!!!Σ(|||▽||| )

オーリィは皆さんの期待を裏切りませんヨッ!! ←orz






( *・ω・)ノこんばんわ。オーリィでっす。

先日セイロンの投資戦に参加して参りました。
商会員数名と共に投資&宝石積み込み。
結構大盛況で良かったですねー(´∀`*

PKも大盛況だったけどネー  ←Σ


もうね、すごい人数いましたね。色付いてる人達w
投資が始まる前からセイロン周辺は色付きでごった返してました。
私は早めに現地入りしたから大丈夫でしたが、遅く来た人は大変そうだったネ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PK被害。。 本当に恐ろしいものです。




しかし聞いて驚け!

オーリィもこの日漏れなくPK被害に遭った!




しかもセイロンの街の中でなッ!! ←Σ(゚д゚ )!?




それはまだ投資戦開始にかなり余裕を持った時間。
とりあえずセイロン入りした私はベンチに座って入浴離席をした。

数十分の後・・・



・・ん?

e0003291_21402749.jpg


こ、これはッ!?Σ (゚Д゚;≡;゚Д゚)



e0003291_21411253.jpg





ギャァァァーーー!!!Σ(゚∀゚lll)






な、何事なのww コレ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんで私がPKに埋まって・・てか、これじゃオーリィも一味みたいジャンwww



e0003291_21431340.jpg



人が離席してるのをいいコトに・・・

私が先に座ってたんだぞ!(# ゚Д゚)コラァ!



などとは恐ろしくて言えませんとも! ヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ
まぁさすが祭。PKの人達もイロイロやってくれますネ♪  ←コレ被害かw!?



--------------------------------------------------------------------------


さて、前置きが長くなりました。
ハイ、いつものコトですね。 オーリィらしいです。

そうそう、オーリィらしいといえば冒頭のお話。


期待を裏切らない。


どういう意味でしょう?








期待を裏切らない。




期待を裏切らない。。




期待を裏切らない。。。_| ̄|○i|||i





ハイ、そういう意味でした Σ(|||▽||| ) フヒッ


詳しくは我が商会の壷先輩であるファイフェル氏の日記に記されております。

コレが初陣です。初戦です。
壷ってどんなトコロだろう~♪(*´д`*) 
と期待に胸膨らませて向かってる最中でありました。 ←で、一人だけ拿・・orz


なんかね・・






さすがに凹んだぜぇぇぇぃ♪(;´∀`) ハズカシー
wwきっとこの時一緒した皆さんには強烈にオーリィのヘボさが印象づいたに違いない。。orz





闘いの神様。。。

どうかオーリィに救いを・・(;・ω・)
 ネタはいらん!
[PR]
# by orli_orli | 2006-06-12 21:36
オーリィはジェノサイドの輝きを放つか?

アラブのとある港街。

殆ど人の訪れがない静かな街である。

そこに暫し逗留するオーリィの姿があった。。





何故こんな所に?




先の大海戦の不甲斐なさを恥じ、

オーリィは軍人になる決心をしたのだ。




逗留して早数日・・


今ではその姿は雄々しく、 ←プw

そして自信に満ち溢れている。



どうやら戦闘にも慣れ、貫禄も付いてきたように見える。













そう、大量殺戮者としての。


















・・・!???Σ(゚д゚lll)






( *・ω・)ノこんばんわ。オーリィっす。

大海戦に興味を持ったオーリィ。
しかし、成績はあまりに悪かった(´・ω・`) ←そりゃそうだ。。スキルないもんww

てことで重ガレオンくらいには乗りたいと思い、軍人転職を決心ヽ(゚∀゚)ノ!






ハイ、そこの「また無駄なコトを( ´_ゝ`)」  


とか思ったヤツ!(# ゚Д゚)












言われなくても判ってるよ!!!"!! (*´∀`)σ)Д`)
イイノカソレデww




そんなコトは想定内!
・・てか、いざ転職して戦闘修行始めてから思い出したから後の祭りってコトさッ!
前回の戦闘修行のコトをね・・orz


ふふふ・・


はっはっは・・


(;゚∀゚)わーはははははははは!















どうしよう(´・ω・`)   ←知るかッ!!w



てコトで冒頭の通り、オーリィは大量殺戮やってます。

誰を?

NPCのコト??

(いやいや、オーリィですぞ?そんなに活躍するわけナイw)




・・・



・・・





名倉に決ってるじゃん♪(´∀`* ☆ミ  ←Σ(゚д゚ )


すでに修行用に買ったアラガレは最低耐久w(ノ∀`)
クリ喰らったり、イスラ~ムに絡まれたりして一週間おきに船員募集。
もうね、殺しまくりですよww(ノ∀`)




もっと上手くなればいいんだけどねー

相変わらず多いのよー






自分の機雷で自爆が!!ww。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まぁ、大量殺戮を犯してて名倉にも申し訳ないけど・・許せ!

オーリィも同じくらい憐れなことになってる!(`・ω・´)  ←ダサッw



壷デビュー出来るレベルになったら挑戦してみたいと思います。
それまでアフリカ&アラブで頑張るぞー♪ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by orli_orli | 2006-06-07 19:10
ラヂヲの時間

ココは大航海。


オーリィは今日も海の上。

目の前に広がるはエメラルドグリーンの大海原。

スピーカーから流れ出るは聞き慣れた軽快なBGM。












そしてもう一つの・・・。







( *・ω・)ノこんちわ。単身アフリカにいるオーリィです。

前回の大海戦にて初陣。
想像していた以上に参加してみて楽しいと感じました。





ん?


楽しかったよ?








まぁ・・あれだ。


戦績と楽しさは別物ってコトで!!(゚∀゚;)ゞ  
モニョモニョ・・  ←流石に自らを省みるとモニョるオーリィw



しかし、きっと戦績が上がれば楽しさも倍増だろう。
そう思いオーリィは再び剣を手にする決心をするのであった。
そのお話はまた後日。。。






ハイそこ! 



後日っていつだよ!! 

 更新おせぇ! 

   とか言わない!!w( ´∀`)σ)Д`) 





----------------------------------------------------------------------


さて、冒頭の文である。

大航海時代ももう始まって1年をゆうに越しています。
日々の航海に活力(謎)を見出せない方も居られるのではなかろうか?

かく言う私も元来のソロスタイルから大航海への熱が薄れたことも無きにしも非ず。
○栄のカードパッチのせいで、溢れかえる依頼に呆然としたものである。







がしかし!!


そんな倦怠感漂うオーリィを救ったとあるモノが!









何? 大海戦??


あんなん1ケ月に1回しかナイじゃん!ヾ(`Д´ )ノ
しかも対戦カードによってナイ月もあるし。オーリィはヘボぃし。
←!?Σ(゚д゚ )







じゃぁなんだ? ロードス島イベント!???


ああ!巷で賑わってるサ!
でも専ら話題の中心は○栄の怠慢だがなー(ノД`)
イベントの為にヨーロッパ動けない人は萎えまくりってお話で・・orz ヒドイネー







てことでオーリィよ。一体何なのだ!??

と聞くと・・、











ラジオ。











って、ゲームの外の話じゃんwww(ノ∀`)




最近大航海のラジオ番組も結構増えてきました。
有名な能登レディオゥから身内向けのコッソリ番組まで多種多様。

これが実は最近のオーリィの大きな楽しみの一つとなってますヽ(゚∀゚)ノ

一人で行動することが大半な分、これらの番組は大変ありがたい。

先日もホホさん(と皆さん呼んでるので私も便乗w)のラジオを聞きまして、
初めてBBSに書き込みなどしてみた。

1時間番組ですが、構成がしっかりしてて時間内にキチッと纏まって素晴しい。
聴きやすいし、飽きないし、疲れないし。
(最後の時間外の愚痴も楽しかったしww)

うちの商会ではエアラジ(と勝手に呼ばれてる)身内向けラジオが毎回好評。
別世界の話も混ざっているが、とても楽しませてもらってます。
退屈な長距離航海もこのような外部刺激で飽きなく過ごせるのはアリガタイヽ(゚∀゚)ノ


私もチャレンジしてみたい気がない訳でもナイ、訳でもナイ、訳でもn(ry
はっきりしてるのは一人ラジオは絶対間が持たない・・ってことでww(ノ∀`) ムリw


これからも皆さんのラジオを楽しみにマッタリ航海していきますヽ(゚∀゚)ノ♪




★★★ おまけ ★★★

許可を取らずにホホさんのお名前を出してしまいました。
英国が誇る高名な精鋭軍人のお一人。
先の大海戦でも司令部で奮戦された有名な方である。

その方をこんな平凡な冒険blogに・・(((;゜Д゜)))


・・・・・


・・・・・


・・・・・



まぁいっかーヽ(´ー`)ノ 
 ←!?



先の大海戦ではそれまで殆ど(?)お話したこともなかった訳ですが、




いきなり背中に

オリーブオイルを流し込まれたり!



した訳ですしww(ノ∀`)  



そしてヨモギ石鹸とスポンジと洗い桶を渡され、
極めつけの台詞はそのヌルヌルの鎧をぬg(ry  ←自主規制









・・・・!!!Σ(゚∀゚lll)









と、まぁ人聞き悪いコトを書いておりますがww

私のblogにはたとえ有名な方でも結構散々な登場を強いられてます。


例を上げますと、
ysmr氏はダイヤ魔人でしたし、
Crystarg氏はピンク色のオーラを持つ方でしたww(ノ∀`)
まぁ書いてる人間が変人なのでその辺はご考慮ください。

と、ここまで晒し上げておいて終わるのも気の毒なのでラジオの宣伝など。。



英国の精鋭軍人:ホレイショ・ホーンブロワー氏が熱く語る! ←何を?それは本人に聞けッ!!
英国青色艦隊ラヂヲは毎週火曜日21:00より放送されています♪ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by orli_orli | 2006-06-01 01:32
初陣・・・ (;゚∀゚)アハハハハハ!! 

その街は騒然としていた。



響き渡るシャウト。

あちこちから飛びかうSAY。

普段の姿からは想像出来ない程の・・・






群れ。 群れ。 群れ。






その街にオーリィは降り立った。


司令部の一員では無い。
鎧に身を包み、剣を携え、立っていた。




そう・・

一人の戦士として!(`・ω・´)









・・・・・






・・・・・






・・・・・








ゴメンナサイ~!!Σ(|||▽||| )  ←!?








( *・ω・)ノチワス。更新さぼりまくりのオーリィです。


冒頭の通り、大海戦に参加しました。
ちょっと準備期間が無かったので、中と大で出場。



感想というと・・・

ε- (´ー`*) フッ 口程にもないわッ!て感じ? 




















私がな・・・_| ̄|○i|||i  スマン・・イングの皆;



中型はまぁ初参加にしてはソコソコ。 (というか皆さんに助けられて)
しかし大型は全く別物ですね!('A`)

まず、有名PKさんとか大型のみの参加の方が多い!


対人慣れしている方々。 
PKK艦隊などともガチでやりあったりしているのでしょう。




もうお話にならないくらい戦力外でしたwヽ(´ー`)ノ ←笑い事じゃナイ



まず基本的な動きを学ぶ必要があること。
それを痛感しました。


今後は模擬の門を叩いてみようかと思います(;´∀`) 
(もちょっとマシになりたいw)
[PR]
# by orli_orli | 2006-05-23 23:08