聖ジョージの剣 ~後編~
赤い花を求めてみごとにスパイラルに嵌った私だが、なんとかロンドンに戻ってきた。
そしてやっとの思いでクエ達成!!
・・・思えば長い連続クエだったなぁ。。
ストーリーも中身が濃くて最後まで楽しく進められたクエだったよ。
思わぬ苦労はしたけどね^^;
e0003291_10182722.jpg長いコト【サン(太陽マーク)】にお世話になってきたけど、これからはこの【竜殺しの紋章】を掲げて航海することにしよう。

なかなかな感じ♪ 
(・∀・)カコイイ!!

e0003291_10202239.jpg

そのあとしばしロンドン周辺へ逗留。
このへんの地図を消化しにあちこち回るとする。
e0003291_10235611.jpgそこで恒例の・・・ Let's 掘り掘り! ヽ(゚∀゚)ノイエイ!!
で、こんなのが掘れました。

【ヴァイキングメイル】 

性能は悪くなさそうだ。
けど、耐久が20しかないから所詮趣味装備かな?
ロロの兜とか、でっかい角の兜(←なんだっけ?名前忘れた~^^;)と一緒に装備すると似合いそう。
まぁ趣味装備ってことで着ておこうかな。 ・・・あんまりオシャレじゃないけど ll(-_-;)ll

しかし君ぃ。。サンダルはいかんよ、サンダルはw

そしてその後、倉庫番のネイト君がロンドン酒場ではるどん殿と一杯やることにw
e0003291_10405478.jpg
そこで駝鳥の羽扇子をお渡しする。
私は普段故郷から遠く離れた場所にいるから、やはり倉庫番は便利だねぇ。
そこではるどん殿の妹さんのはるりんさんに船首像の注文をしたのだが、
なんとその日の内に納品して頂きました^^ アリガトウですヽ(゚∀゚)ノワーイ♪
後日ファランクスの槍ツアーにお誘いするお話をして店を後にした。。。

最近発掘ツアーが盛んになってきて楽しいな~ o(^^o)(o^^)o
発掘ツアー申し込み歓迎!皆遠慮なく言ってね♪
****発掘ツアー(地図)で掘れるアイテム****
◆金鎧
◆銀鎧
◆象嵌鎧
◆ファランクスの槍
◆貴婦人のドレス
◆ケルトの腕輪
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-19 10:54
聖ジョージの剣 ~前編~
友人から頼まれていた地図を持って一度ロンドンへ戻ることに。
先日アレクにて【聖ジョージ連クエ】を偶然進めるコトが出来たので、
いっその事ついでに聖ジョージを終わらせてしまおうか…と思う。

ロンドンへ行くついでに、ナポリにてクエを取得。
e0003291_1201625.jpge0003291_1211729.jpg


ジャジャーン!
ロロの兜をゲットです♪
まだ取ってなかったんだよね。なかなかこのクエが出なくて。
今日は本当に運がいいぞ♪
しかし・・。むーイマイチ似合わん。。
カリビアンドレスに被るのがそもそもの間違いだw

さて、ロンドンに戻るとシュタ殿がオンしておられる。
『象嵌鎧』をご所望とのコトで、地図を持って帰ってきたのである。
早速話しかけ、久しぶりの発掘体験ツアーへGO!
場所は∑( ̄□ ̄;)ナント!!
・・・失礼。。 ナントの門外である。
実は象嵌鎧はちょっとRの高い地図。金・銀と違って、ダウジングロッドで出すのはキツイ。
その為ちょっとした小技が必要になる。

1.言語を一時的に削ってカレーで探索を取る
2.ディンカの腕輪を装備していただき+2ブーストでR3へ
3.Let’s 掘り掘り♪ ヽ(゚∀゚)ノイエイ!!

と、こんな流れ。
e0003291_1272182.jpg

シュタ殿は地図探索が初めてのようで、結構迷子に苦戦しておられた^^
けど、光の柱を見つけた時は

『やった~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪』 

て感じだったそう^^ 
その後無事象嵌鎧をゲットされて喜び倍増!! 楽しんで貰えて良かったな~^^
発掘ツアー無事終了。お疲れ様でした^^


ここまではアイテムもゲットし、発掘ツアーを喜んでいただきとてもいい感じだったのだが・・・
その後とんでもないコトが起こるのだった。。。


ロンドンの仲介所を覗いて見る。
そしたら出ましたよ・・・。 【聖ジョージ】の最終クエが!!
もちろん真っ先に受けたね。
情報取得はロンドンから始まる。 情報の数も3つくらいで

『な~んだ、すぐ終わるじゃん。こんなのε- (´ー`*) フッ』

なんて思った私が馬鹿でした。ハイ・・・
一個目の情報を若い貴族から貰った時だった。
思いも寄らぬ物を要求されたのだった。
それは【赤い花:30個】  Σ(・ω・;|||
ねーよ、そんなもんヽ(`Д´)ノ
途方に暮れた私は取りあえずロンドンの商館を回ったよ。
いや有ったよ?有ったサ。。しかし

1個 10000D   ・・・高い orz=3

30万? 今思えば大した出費じゃないだろう。。 
しかしこの時、『そんな金払うのならば冒険者らしく自分で取ってくるさ!!』
と、貧乏人根性と安いプライドを出してしまったのだ。。

ナポリで地図出して・・・アテネ対岸でチューリップ←このコースで計画
船を地中海に向けて出航し、ふとリスボンを過ぎた辺りで私は後悔し始めた。

金払っておけば良かった と

前回私がスパイラルを脱出する為にどのくらいの時間が掛かったか思い出したからである。
案の定、ナポリの書庫で地図を漁る際に、あちこちの地図が出てしまった。
そして・・・
e0003291_1228263.jpg

ほら見ろ~、赤い花をゲットしてすぐに帰るつもりが・・・ナイル川上流に居るよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヤケになって神殿の前で笛吹いて踊りました。。ふぁーはーはー・・

うーむ、相変わらず目的を見失うヤツね。。私ってorz
地図も消化したし、寄り道しないでロンドンに戻ります
|サムブ| λ............トボトボ
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-18 12:39
スパイラル恐るべし
6/16はな~んか一日中ブログがメンテだった模様
日記書けないじゃないか~ヽ(`Д´)ノプンプン
てことで6/15日の日記から。。。

「遊牧民族の西進」を終わらせてからイスタンブールでクエを見る。

『( ̄-  ̄ ) ンー 次はコレを受けるか・・・』 と、なんとなく「ヒッタイト」
↑オイオイ、お前はマルセイユの連クエを進めるんじゃないのかよ(汗

・・・大丈夫!コレを終わらせたらマルセイユに向かえばいいのさ!
と、アテネで情報を取りベイルートへ。

ササッとクエを終了させた私だが、ここから何かがずれるのだw
このままクエ報告なんてしないでマルセイユに向かえばいいものを、

『よ~し、んじゃアレクでクエ報告だぁ ( ̄Д ̄)ノ 』 とアレクに行っちゃったもんだから…


◆オーリィ:クエ報告終了。マルセイユに行くついでにナポリ行きの苦境でも取って行こう。
◆仲介人:【冒険者ギルドの苦境】
◆オーリィ:お^^ あったあった♪
◆仲介人:待ちな!あんたにこんな依頼もきてるぜ
      【翼のあるドラゴンの骨】
◆オーリィ:∑( ̄□ ̄;)そ、それはっ!! 聖ジョージの6番目のクエではないか!!!


…はい、受けちゃいました^^;  
その後マリアさんとアレクで会います。
e0003291_7551913.jpgなんでも戦闘スキル取得に来られたとか。戦闘頑張っておられますねぇ。将来はちびっ子レアル乗りかなw 
『ガレー友の会』を設立、勝手にウエル殿を会長にw 
な~んて話でしばし歓談♪

そしてクエ報告の後、苦境を引こうと思って仲介人に話し掛けるもまたもや!

【竜殺しの紋章】 ←聖ジョージの7番目  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

はいはい、またベイルートっすね。行ってきますよ 。 と、ベイルートへ。
そこでマルセイユへの連クエという目的を見失ったのか
e0003291_873214.jpg
のこぎり掘ってました^^;
自分で使わないし、今はもう売れ筋商品でもないのにどーすんだよ・・・orz

まぁ、気分転換だねw


そして今度はアテネにクエ報告に。←だからそのままマルセイユに逝けよw
そしたら今度はナマモノだ~^^;

『見たことの無いクエだ。うぅぅ、受けるっ( ̄Д ̄;)ノ』 ←もー何でも来い的な気分w

今度はナイル川の中流へ。
ジャジャーン! ナイルワニ発見(☆∀☆)
e0003291_12162073.jpg


e0003291_12175534.jpgあれれ? ワニって大型生物なの? 中型じゃないのかな~ (・・?) と思ったのだが、説明を見てびっくり!

6Mですかい Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
そんなに巨大だったとは(((;゜Д゜)))
喰われなくて良かった・・・w



6/16はカイロから出発。 
とりあえずチュニス門外の地図が出たのでチュニスに向かう。
このままチュニスからマルセイユだっ! ←もういいってw
と、思いきやチュニスの書庫で引いた地図の中に一枚だけファマガスタ…。←未達地図

『ふぁは~は~w もう怖いもの無しさ!ファマガスタでもドコでも行くさヽ(´∀`)ノ』

と、一緒にアオウミガメクエを受けてファマガスタへw
いつまで経ってもマルセイユにたどり着けないのは私の意志が弱いからなのかな・・・(ノ∀`)
ウミガメとムフロンの生態調査を済ませ、今度こそ東地中海スパイラルを脱出♪

と、取りあえずジェノヴァまでやって来たのだが・・・寝落ちしてしまったw
でもやっと脱出できそうである^^ 
いや~、意識しないと東地中海って抜け出せないねぇw
しかし初見のクエが少なくなってる今、スルーする事が出来ない私^^;
もうちょっと初めてのクエの出現率を上げてくれればいいのにな~。
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-17 12:20
コンモドゥ・・・ 舌噛むぞ^^;
昨日はガンディアからスタート。
取りあえず手持ちの「忘れられた集落の地図」を開けに郊外へ。
いつも思うが財宝地図(報告不要地図の事)って、あまりいい物出ないよね。。

さて、先日ラビュリントスクエをPTで達成した訳なんだが、ふと思ったことがある。。

『もしかして…私って方向音痴かい(;´д`)? 』

だって皆さくさくっと目的地(奥マップ)に向かって行くんだもん…
私もさすがに何度も行くアテネやナポリなんかは記憶してるけどさ。
ガンディアは奥マップ初めて(同行などで連れていって貰ったことナシ)だったので
奥に続く大岩の事なんか気にかけた事も無かった。
サロニカなんかは何度行っても迷うけどねーorz  あそこは魔境だ!!

なんてブツクサいいながら(笑)地図を消化。その後マルセイユに向かう。
連クエ【アヴィニョンシリーズ】を進める為だ。

で、マルセイユでしばしブーメラン(゚∀゚)ノ===== く ))
そしたら3回目くらいで見た事のないクエが出ました。
ランクはとても低いクエだ。開錠もない。

『しかし、見た事のないクエが出たからには優先してやらねば!! ( ̄Д ̄)ノ 』

冒険者魂が燃えるぜ~~~(メラメラ
と連クエ探しを中断してそのクエを受ける。
ささ~っと進めていると・・・

e0003291_1234710.jpgジャジャーン!!
なんと剣が出るクエだったヽ(゚∀゚)ノワーイ♪
攻撃力は小さいが、回避+がある剣。

回避+って軍人さんには需要あるのかな?イマイチ判らんなー。

その後、マルセイユで連クエに戻るはずだったのだが・・・なぜか【遊牧民族の西進】を受けてしまった私^^;
いぁ、イスタンの書庫に用があったので、まーいいかw
しかし注意しなければこのまま常駐してしまうことにもなりかねない。
それが東地中海スパイラル(((;゜Д゜)))←はまり込んでグルグルしてたなぁw

クエ達成して目的の地図取ったらサクッと戻ってくることにしよう (;^_^A
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-15 12:32
心機一転♪念願の冒険の旅へ…
さてさて、さっそく冒険開始な訳で。
なるべく初めてのクエを受けるべくリスボン・セビリア辺りをウロウロ。
セビリアでヴェネツィア行きのクエをゲット♪ 医者探しの連クエだヽ(゚∀゚)ノ♪』

とその時、ロンドンにいるライアー殿から対話が入る。セカンドへの荷物移動の依頼ね。私のセカンド【倉庫番のネイト君】でお引き受け。
e0003291_1443124.jpg

なぜかロンドン海事ギルドを根城にしているネイトだが、無事荷物移動も終わり、まったり長話をしてしまったw
ユィリーさん、楽しいお話でした^^

さて、その後クエの為にヴェネツィアへ。。
そこでバラケルススにブランデーを持って来いとか言われる。

『Σ( ̄ロ ̄|||) ・・・ブランデー。。マルセイユまで戻らないと無いよorz』

おのれ~、バルケルススめぇぇぇぇぇぇーー
てことでマルセイユに戻ってブランデー買って来て終了!

その後、マルセイユで新しいクエを求めて少々ブーメラン(゚∀゚)ノ==== く ))
そしたらなんと出たではないか!
【ラビュリントスの伝説】

『こ、これは…PTを募集するしかない∑( ̄□ ̄)!!』

で、シャウトシャウトシャウト~!!
ラフィーナさんとNEEVさんが来てくれました。ヽ(゚∀゚)ノワーイ、ナカーマ♪

e0003291_1451524.jpg三国の旗が揃いました♪

そして3人で力を合わせ、ミノタウロスの伝説にまつわる謎を解き明かしていく…
少しずつ。。しかし、確実に!!


あっちへ行き・・・『Σ( ̄ロ ̄|||) 戻るのか!!』

こっちへ行き・・・『Σ(|||▽||| )いい加減にしてくれよ~』


なーんて状態だったのだが、幸運にもNEEVさんの快速ジーベックのおかげで旅はさくさくと進んで行く♪

e0003291_15231072.jpg


度重なり襲い来るネズミの恐怖!w 
幾多の困難を乗り越えてとうとう我々は発見したのだ。。伝説と言われたクノッソス宮殿を!!
<まて次号>

さぁ、これが伝説のクノッソス宮殿だ!!
e0003291_1771920.jpgジャジャーン!
イルカと一緒に記念撮影♪
e0003291_1791380.jpg

いきなり戦闘準備。どうしたのだNEEVさんΣ( ̄ロ ̄|||)
e0003291_17112023.jpg←突然遺跡のボスに戦いを挑むNEEVさんw おーっと。結果は善戦するも煙玉で離脱だ~~ww


なーんて感じでとても楽しく冒険してきました^^
初対面だったのにお二人ともとても気さくな方で和気藹々と冒険冒険ヽ(゚∀゚)ノ♪
しかし惜しくらむは・・・

『フレ登録お願いするの忘れたよ~(´Д⊂グスン』


今度会ったら追っかけまわしてフレ登録してもらおう。←ストーカーw?
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-14 12:25
わははは~
またまた引越ししてしまいました_| ̄|○i|||i
コロコロ引越ししてしまってすみません。
どうもSSのUPの使い辛さで引越ししてしまふ。。。

お手数お掛けして申し訳ないです。
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-14 11:11