これはホームシック ( ̄▽ ̄;)!!?
アフリカ・インド遠征中のオーリィっす(゚∀゚)ノシ♪

最近ず~とアフリカ・インド。。
もちろん商会員とも会わないし、一人冒険。

ナマモノたくさん発見したよ~♪
宗教もイロイロ見つけたさ~♪
しかし・・・なんか恋しくなってきましたねぇ・・

東地中海がw

まぁ生物は今のRでは結構いい数発見したのかな?
まだR6だけど。 (そういやスカラベ持って来たのに使ってないなw)
あと地理修行をしたい所だけど、素Rが低いからクエが出ないのだ(´・ω・`)

『六文儀掘ってくるしかないかな・・ Σ(; ̄□ ̄A 』  とねw

東が安全になると同じタイミングでこっち来ちゃったけど、人多くて賑わってるんだろうなぁ。
PKイヤで東に近づかない人も気軽に行ってるのかな^^

帰って『お宝盗掘ツアー』でも企画するかな(≧▽≦)ノ


//////////【歴史とロマンのお宝盗掘ツアー】//////////

古代の墳墓を貴方の手で盗掘してみませんか?
素敵なミイラが貴方をお出迎えいたします!

埃くさい石室の扉を開ければ、そこは豪華な副葬品のパラダイス♪

万が一呪いに掛かった場合はオプショナルツアーといたしまして、
当企画専属司祭の悪魔祓いコースもご用意しておりますので超安心!

オーリィ企画が貴方の盗掘を大々的にサポートいたしますw
今すぐお申し込みをヽ(゚∀゚)ノ♪

<オーリィ企画>
フリーダイヤル:○○○○-△△△-○○○


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 我ながら凄い企画だ^^;
・・・司祭といったら一人しか居らぬな。 悪魔祓いの勉強をしておいておくれ(ヲイw
[PR]
# by orli_orli | 2005-07-06 19:15
ナマモノ最高・・・? ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
アフリカ・インドで修行中のオーリィっす。

仲介人に話かける度に見達クエがバンバン出ていい感じ^^
やはりナマモノはかなりの数があるよね。
地理もたくさんあるらしいんだけど、あまりこなしてないからR低いんだよ~^^;
こんなに留まって修行するんだったら六文儀でも掘ってくれば良かった (ーー;)

で・・毎日たくさん(時間掛かるから実は少ないw)のクエでナマモノを発見しているのだが、
最近ちょと怖い・・・orz
※↑意味不明?  いや・・・この先を読んでおくれよつД`)


○月×日 △△のクエを受ける。

『さぁ、頑張って探すぞ~! 怖がらずに出ておいで~ヽ(゚∀゚)ノ♪』
ジャジャーン!!
e0003291_2034429.jpg殺人ダコキタ━(゚∀゚;)━!!
コワイヨコワイヨ・・

ぬるぬるでにょろろで猛毒が・・・(((( ;゚д゚)))
海洋生物っていったら・・なんていうかもっと、癒しというかなんというか(;´д`)

○月×日 引き続き△△のクエを受ける

『今度は大丈夫さ~♪ さぁお次はなんだい?ヽ(゚∀゚;)ノ♪』
ジャジャーン!
e0003291_19564767.jpg ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うぅぅ・・キモイヨキモイヨ
なんでこんなぬるぬるしてそうな蛙(偏見w)を生態調査しなきゃ・・
アフリカくんだりまで来てるのに~~w


○月×日 そしてコリもせず△△というクエを受ける

『こ、今度こそ頼みますよ・・。なんとか可愛いヤツ・・?|ω;`) 』
ジャジャーン!!!
e0003291_208183.jpgうぎゃ~~ Σ(|||▽||| )

キモイ虫 モウダメダ~ヽ(゚∀。;)ノ

マジ気持ち悪いw
想像したら鳥肌が・・・^^;

虫クエなんて数が少ないのになんでまたサソリ~つД`)
もっとメジャーなものがあるじゃないか。
ヘラクレスとか、ケンタウロスとか、コーカサスとか・・
↑全部カブトムシだろw


・・・すいませんw 実はカブトですら駄目っすw
体調20cm↑の虫!?Σ(・ω・;|||  冗談だろ~☆ヽ(゚∀。;)ノ~☆  ・・とw

もっと和み系の発見物を頼みますよ、コーエーさん o( _ _ )o~† パタッ

(しかしTVとかで見るのは平気である。以前やってたカブトムシ世界大会面白かったな~w)
[PR]
# by orli_orli | 2005-07-04 20:12
バスラ・バスラ・バスラ・・・
アフリカ・インドで修行中のオーリィっす。
噂では聞いていたけど・・・・ これが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

◆オーリィ: 何か依頼ありますか~^^?
◆仲介人: おぉ、こんな依頼はどうだい?
◆オーリィ: わぁ、面白そう!コレにします~ヽ(゚∀゚)ノ♪
・・・・・

『・・・ (; ̄ー ̄)...ン?   ・・・また行き先はバスラっすか_| ̄|○』

なんていうか多すぎっすよ。
カリカット行っても、アデン行っても行き先は・・・

バスラ バスラ バスラ!!! ヽ(`Д´)ノウワァン

あの辺のNPCはマジ痛いからキツイよ~つД`)
以前【東地中海スパイラル】の恐怖について語ったが、この【バスラオンランン】はその比にならんくらいオソロシイT_T

昨日なんて

1.カリカットでクエ受ける   『よーし、コレをやるぞヽ(゚∀゚)ノ♪』
2.バスラで情報取れと言われる   『OKさ!行ってきます~ヽ(゚∀゚;)ノ♪』
   ↓バスラへ移動
3.カリカット市長に聞いてくれよ   『 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン』

・・・orz

(´;ω;`)ウッ…   →  (ノω;)ウゥゥ・・・  →  C= C=  ・゚・つД`)・゚・   

ウワァァァァーーーン
ウワァァーーン
ウワーン・・・・


そんなこんなでこっちきてからクエ消化スピードが恐ろしく鈍くなったよ^^;
仕方ないから一個ずつゆっくり発見して行こう。
頑張るよオイラ・・(´;ω;`)キュゥ・・
e0003291_12581194.jpg
[PR]
# by orli_orli | 2005-07-02 12:46
新米考古学者の苦境 
※読んでも転職許可は下りませんw

アフリカにてナマモノの生態調査をしまくってるオーリィっす。
クエに手をつけて無かったから出るクエ全て・・・

『おぉー! 面白そうだっ!! 待ってろオマエら、今行くぞ~~ ヾ(〃^∇^)ノ♪』

て感じで充実充実♪
しかし・・・なんというか、(気の抜けない)移動が辛い^^;
街と街が距離有るし、NPCやPKを警戒しながら・・・ ( ̄-  ̄ ;)
結構大変だったりする。
e0003291_12235616.jpg これもえらい遠い場所だったなぁ^^; 

ど、どこまで行くんだい (◎_◎;) って感じでやと発見w

こりゃぁ・・・測量無かったら遭難してるわな^^;

e0003291_12273062.jpgうーん、やはりナマモノは癒しだ (* ̄。 ̄*)ウットリ

e0003291_12275263.jpgおぉ~!こんな花があるのか Σ( ̄[] ̄;)!!

・・・鉢植えとかで欲しいなぁ。。
↑めちゃ熱帯植物だろうにw

e0003291_12282785.jpg
こんなのもいるんだねー。

動物園では見た事ないなぁ・・・
↑冒険者のロマンを壊しまくりw

とまぁ、たくさんの動・植物とふれあい冒険で満足ヽ(゚∀゚)ノ♪
しかしただ一つは・・・ソファラとかマッサワとかバスラとか・・・NPCが多い場所ばっかり・・・orz
絡まれまくりですよ つД`)
まーPKよかましだから諦めるか・・・w

ここらで女将から荷物移動の依頼が入る。 ロンドン在住のネイトでお引き受け。
e0003291_12401811.jpgネイト執務室で仕事するの図

ロンドン海事の隅を乗っ取りw
↑家賃は払ってません

女将と追加機能のポーカーの話題になる。 やったことなかったのでやってみるコトに♪

そうこうしてるうちにいつの間にかギャンブル好きな商会メンバーが集まってきたw
4人で対戦だ~ヽ(゚∀゚)ノ
e0003291_12455261.jpg

ジャジャーン!!!
e0003291_1246943.jpgエッヘン!( ̄Д ̄)v

・・( ̄-  ̄ ;)むぅ・・・?

この世界での運を使い果たしたのかもしれん_| ̄|○i|||i

な~んて感じで面白かった♪
なんてか・・一度始めたら中々 やめられない=とまらない 気がしたけどw
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-30 12:44
新たなる発見を求めて…
《新米考古学者の旅立ち》

ロンドンにて先日執筆した【考古学論文】を発表。
なんとかその内容と功績を認められて晴れて…

考古学者オーリィ 誕生でぇぇい!! v( ̄Д ̄)v

新たに生物学と美術が専門分野に追加される。
しかし、美術は後の楽しみとして取っておいてるので、生物の研究に取り掛かるか・・
まだまだ研究していない土地もあるし、その辺りを集中的に冒険する時が来たのだ!

てことで、アフリカ・インドでのクエ修行を決意。
実はこっちは地図消化のみで全然クエやってないのでして。
(後で集中的にやろうと思っててね^^)
やった事の無いクエが満載。。。 ふふふ 
ワクワク楽しみっすよ~(。・ω・。)ノ♪

そんなことで冒険の旅の準備に取り掛かる。
運良く料理長がケープから一時里帰りしておられた。

『料理長いいところに~! ピザおくれ~~♪ヽ(゚∀゚)ノシ』

料理長は消耗した装備を整える為の里帰りだとか。
結果、ピザと剣を物々交換。
産業の曙であるw

料理長はヘルデルでピザ製作していたので剣をお届け。
e0003291_12192085.jpg
なぜか商会員が集まった。 
しばし立ち話の図w


さて、食料もたっぷり持った! 煙玉もリボンもバッチリ!
PKに遭遇した時の為に略奪命令書ネズミのエサもポケットにばっちりサw

いざアフリカへ出発であ~る(`・ω・´)ノ


そんな訳で、オーリィのアフリカへの挑戦は始まったのだった
こっちでお会いする事があったら是非一緒にナマモノ発見しましょう~ヽ(゚∀゚)ノ♪
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-29 12:25
ヴァイキングに転職?
週末はあまりオン出来なかった。
というか、夜は全て放置→強制退去ログアウトだったような・・・T_T
参ったねぇ ←何が?

先日【トロイ王家の財宝】を発見した私。
冒険数も発見数も結構な数(といってもまだまだだが)になってきた。
そろそろ発見物について研究を纏めるときが来たようだ。

・・・φ(゚∀゚)カキカキ  うーん   ・・・・(´∀`)ノ彡◇ポイ

・・・φ(゚∀゚;)カキカキ  うーんうーん   ・・・・(´∀`;)ノ彡◇ポイ

・・・φ(゚д゚;)カキカキ  ・・・カキカキ  ・・・

ジャジャーン!!  考古学論文完成!!
   
これでやっと目標の考古学者への道が開けたよヽ(゚∀゚)ノワーイ♪
といっても今までわざとクエ出ししてなかったんだけどね。

『そのうち出るだろう。まぁゆっくり行くさ~ヽ(´∀`)ノ』

のつもりだったんだけど、偶然にあっさり出てしまったようで・・・。勿体無いから受けたw
全く人生とは不可解なものだ。

実は考古学者になる前に盗賊にでもなろうかと思っていたりしたのだが。
巷では考古学者が溢れているが、なるほど。確かに優遇スキルは美味しい。。
冒険者の必須スキルの集大成ともいえる優遇の充実ぶり。
この職に留まる人が殆どであろう。
でもヒネクレモノの私はきっと将来別の職業になるんだろうなーw 
(↑ハンターとか? ・・うぅ、スキルR的に無理そうだ^^;)

さてさて、土曜日の午前中にオン。
ピサにて縫製商に転職されたホーウッド殿に竹箒をプレゼント。
以前暇つぶしに掘ったものだが、知り合いは皆持ってて引き取り手が無かったモノだ。
(残りものでゴメンよ^^;)

ここで暇つぶしの証拠のSSをUPしておく。
e0003291_1221361.jpg

【竹箒にて果敢に戦うオーリィの図】 ・・・わはは~(゚∀゚;)ゞ 何やってんだか・・・orz

そして一度ロンドンへ戻ることに。
地図が溜まったのと、ウィンド殿へ教皇のなんとか(忘れたw)をお渡しする為だ。
ちょうどロンドンへ居たウィンド殿を足止めして急いでロンドンへ向かう。
なぜか待ち合わせ場所はやっぱり海事w うーん、なんでだろう^^;
そこでちょと記念撮影。 
以前の記事に『マハラジャの様な豪華な~』と書いたもののSSが無かったからね^^
e0003291_12221066.jpg

豪華でカッコイイ服だな~。
それに比べてオイラの服は何だぃ・・ 山賊スタイルだよ・・・orz

そんなに豪華な装いだと賊に襲われちゃいますぜ旦那!w

特に隣にいる山賊が怪し  いやいや、そんな事はなくってよ^^ ホホホ・・   
・・|物陰|ー ̄)ニヤリ (ドッチダヨw

そういえば、どうも商会仲間から狙われる私。
とうとう昨日は商会最強の男から狙われ宣言を受けた・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なぜーw なにゆえーw  
オイラが何をしたと言うの~ ヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ 

そこで「やられる前にやれ!」という事でヴァイキングに転職を決意。(いやマテ

例え襲われても 『か、かかってこいやーー!』 と叫びながら反転逃走w
恐らくズタボロにされた後、
『今日のところはコレくらいで勘弁してやらぁぁぁぁぅ・・ つД`)』 と捨て台詞をはく。

そんな素敵なRP海賊に私はなりたい・・・・ 。




嘘です!嘘です!冗談なのですw! 冗談だから・・襲わないでぇ~ Σヾ(;☆ω☆)ノ!!
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-27 12:39
ナマモノ最高 v(。・ω・。)♪
さて、東地中海はサロニカにてオン。
本日も冒険の中心は東地中海である。
ちと個人的に検証したい地図がありイスタンブールへ行く。
そこで地図をゲットしてクエを取りベイルートへ。
取りあえず一緒に取得した地図。

『さぁ、どこにいるんだぃ? 出ておいでオマエ達! “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪』

と生態調査。こんな私の誘いに出てきてくれて【ハ○太郎】(☆∀☆)発見!!
e0003291_20525833.jpgオマエさん・・・可愛すぎだヨ~~(^。^*)♪

これだから生物は癒されるねぇ。

砂漠の風と同じくらい乾いた私の心(w)を癒してくれたよ

その後、とある連クエを進める為に古代エジプト語を習得。
すぐ出るわけも無いな~と思いつつもブーメラン (゚∀゚)ノ====く ))
そうしたら、何と3回目に出ましたよ・・・  このクエが w(☆o◎)w
e0003291_2115040.jpg
 
狙って無いレアクエがキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

世の中には出なくて何時間もブーメランしてる人がいるらしいのになぁ。。
そこで我が商会員の場所チェック!・・・誰も近くにいないなぁ ( ̄-  ̄ ) ンー
てか、人居ないじゃんよ。。
一応連クエ?(トロイ考古学地区発見者)にしか紹介出来ないから冒険者じゃなきゃ無理か。

てことで現地で紹介シャウトすることに。 3名(厳密には2名)来てくれました。
うっかりSS掲載の許可を頂くのを忘れてしまったのでSS無し・・orz
今回も皆さんいい人でして楽しかったよ ヽ(゚∀゚)ノワーイ♪

中でもお一人は・・・なんというか・・・エアル殿に是非紹介したいと思たw
(○ウ○○マ○繋がりじゃw)
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-24 21:35
帰ってきたよ、我が住処へ
皆さん。東地中海です!PKウヨウヨ?の東地中海です!冒険者の住処です!!w

やっぱこっちは落ちつくなぁ~ と一息(´▽`) ホッ

東地中海が危険海域とは言っても、やっぱアフリカ・インドに比べたら全然楽だからねぇ。
NPCから絡まれても大したことないし、注意するのはPKのみかな?
あっちはNPCがとても怖いし(;´д`)
そのPKも東地中海で遭遇した時は如何ほどでもない。。

なぜなら冒険者の船は砂と石と草で一杯だからだw

今まで3回PKに襲われてるけど、取られた物で痛い物は無かったなぁ

1回目:草w ごめんよ。。PK君 悪気は無いんだw 掘り掘りの直後だったもんでね (^。^;)
2回目:ガリレオ式望遠鏡(の使い古し) これは取られた次の日に新品を掘ってきた
3回目:交易品少々(豚肉だったかな?)と・・砂たくさん

1回目のPK君は喋ってきてなかなか面白かったなぁ。
「停戦せよ!しからざれば攻撃する!」とかね。
思わず『攻撃なさらぬようお願いいたします』とか言いたくなったケドw
そのちょっと後にバトゥの財宝の場所(冒険クエの発掘地点)でバッタリ再遭遇w
ホントにさっきのコトだったからSayで

『あー! さっきの海賊の人だ Σ( ̄Д ̄;)!!』  って言ったら、

「あの・・、海賊はほんのアルバイトで・・・(´・ω・`)」 と何故かしおらしいのが笑えたw
冒険レベル全然低かったから上陸地点では先輩さ~w v( ̄Д ̄)v エッヘン!
しかし、外で再び襲われちゃ叶わんから早々に逃げたけどね^^;
まぁ、そのPKの人は拿捕した後何故か勧誘してきて
「近くの港まで牽引していってやる。それが情けだ!」とか言ってたからなぁ
・・・・なんか憎めないPK君だったよw

という事で、以前PKに立て続けに遭遇した時に
『はったりでもイイ! 強そうな船に乗ろう! ( ̄Д ̄)ノ 』と思ったコトを実行w

ムガデ号はったり君の誕生だ~ヽ(゚∀゚)ノワーイ♪
↑※そんな名前では無い
e0003291_1984736.jpg

ただ単にとっても足が速いと言われるアラガレに乗ってみたかっただけ・・なんだけどw
ガレオンにもまだ乗れないし、暫くこの船で様子みよう (* ̄0 ̄)/
外洋では戦闘は・・・無理だな^^;
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-23 19:20
悪魔との戦い
先日アフリカ・インド遠征より帰ってきた。

今回は宝石交易のあてがなかったので胡椒を積んで帰るつもりだったのだが、
なんと運よくユイルン嬢とカリカットでお会いする。
雑談の後に宝石支援していただけることになり大ラッキー♪ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ♪
ユイルン嬢のおかげでサファイヤを満載! 
たくさんお金と交易経験を稼げました。 ありがとー^^

そしてロンドンへ戻ってまいりました。
取りあえず誰も居ない^^; たくさん掘り掘りしすぎて身動きの取れない私・・・orz
ベリーやらラクスシャルキやら・・、金庫に入れておいても邪魔だし、イマイチ売れないし。。
しかし! 掘り掘りは趣味だから行けば掘ってしまうのでバザーもだるい。。

『えぇぇーい! ベリーもラクスもカリビアンも普段着として着てやるぞぃ( ̄Д ̄)ノ!! 』

と決心したので、たくさん掘ってきてしまったのだw
取りあえず自分で一着着替え持って、残りはネイト君にでも持たせておこうと思ってね。
ちょうどウィンド殿がロンドンへ戻られたので荷物移動をお願いする。

ウィンド殿はどんどんゴージャスな装いになっていかれるなぁ。。
王子様みたいなカッコになっておられたw
インドだから王子じゃなくて【マハラジャ】というヤツなのだろうか。。
荷物移動ありがとー ヽ(゚∀゚)ノ ラジャー、ラジャー、マハラジャー♪

『さぁて、身も軽くなったし地中海へ行くか( ̄Д ̄)ノ!!』

と、ロンドンを出発。 アフリカで買ってきたアラガレの試運転を兼ねて漕ぎ漕~ぎ~
ビスケー海に差し掛かった時、見たことのある模様の船が斜め前方を航行している。

『ん・・・? おぉ、あれは・・∑( ̄□ ̄ ) ・・・・・ NEEVさんだーヽ(゚∀゚)ノ♪』

以前のコメントどおり、早速ストーキングw ←犯罪者
しかし、NEEVさんのお船は快速ジーベック・・・
離れて見えなくなる前に慌てて手を振る私w  ヲーイ、マッテクレー(゚∀゚;)ノシ
e0003291_1219295.jpg

ブレーキ(?)を掛けていただき、無事フレ登録。 ありがとですー。

その後マルセイユにてブーメランしていると。。。

『おー、あれに見えるはラフィーナさんではないかーヽ(゚∀゚)ノ♪』

そしてしばし歓談。 掘り話に花が咲く。
e0003291_12194482.jpg

NEEVさんに引き続き、ラフィーナさんともフレ登録していただきました。 どもですー。

さてさて、目当てのクエが出ないので諦めて別のクエを受けナポリへ向かう。
その辺りから私の周りをウロチョロし始めるのが・・・表題の悪魔である。

悪魔・・・。クラーケンとか? いやいや違うぞよ。恐らく一番恐ろしいのがこの悪魔であろう。。
(そういやクラーケンとか大ダコに遭遇したことないな。あってみてーw)
そう、それはスイマー睡魔という名の悪魔である。

いやぁ・・・刺さる刺さる^^;
チュニスに地図消化に向かい、陸に激突!
その後ナポリに向かい、シチリア島に激突!
ナポリ郊外では山に向かってず~っと足踏みしてましたとさw  _| ̄|○i|||i

なんとか這って酒場まで行き、クエ報告にて撃沈w
怪しい足取りでウロウロしてたが、マクロとかではないぞよ^^;  ←マクロだったとしても意味不明だろうな・・・w
[PR]
# by orli_orli | 2005-06-22 12:22
再び向かうは紺碧の海と空
ロンドンで長かった連クエを終了させた私は一路アフリカ・インドを目指すことにした。
地図が結構溜まってきたからね。
バインダー実装のおかげで今までよりも多くの地図を一度に持って行けるようになった。
それは冒険者としてとてもありがたいことだ。
そして何度目だろうか。。
また冒険が始まるのだ・・・
そう、オーリィのガンダーラインドを目指す冒険の旅が・・・!!

あっちの遺跡を疾走し、こっちの遺跡で生態調査。。
e0003291_19403236.jpgまだまだ旅は始まったばかりだ ( ̄Д ̄)ノ

さぁ走れ走れ♪
この辺りならその扮装も違和感ないぞ!
(さすがに北欧では寒すぎ。皆さんに「ハラ冷えるぞ」と言われましたw)

e0003291_1941454.jpg一つの地図に全てを掛け、ヨーロッパから遥か彼方、アフリカ・インドを彷徨う。

う~む、これぞ冒険者の醍醐味なのかね^^
もちろんかなりの時間を費やすよ。
あちこちの地図を一枚ずつ消化していくので効率もすこぶる悪い。。

しかし! 遺跡を発見し、古代のアイテムを発掘し、見た事もない生物を生態調査していく。。
それだけで長く危険な冒険をしてきたかいがあるってもんだなぁ・・。しみじみ

しかも私の場合は上陸した場所でついつい【掘り掘り】してしまうもんで、旅はちっとも進まんのよ。
最近冒険者の特性を生かして発掘装備を普段着にしてるので着替えも掘ったりで。
わはは~w ・・・orz
てな訳で、まだまだインドの地は遠い。。

まぁ急いでも仕方ないしね。 
・・・まわりの敵も恐いしw
旅はゆっくり(慎重に)楽しむコトにしようヽ(゚∀゚)ノ♪


『さてさて・・、旅はまだまだ長いぞ~♪』
↓ひとっ子1人いないシエラにて一人たたずむの図  ・・・寂しいよ~(;´д`)
e0003291_1952378.jpg

[PR]
# by orli_orli | 2005-06-20 20:09