<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たとえ嵐が来ようとも。

イングランドの一国民、オーリィ。

北海の畔で安穏なる日常を過ごしていた。

勝手知ったる我が庭のみを自分の世界と決め込み、毎日を送っていた日々。




何も疑問を持たなかった。

自分の航路は目の前の一本だと信じていた。

それが当然だと思っていた。






しかし、いつの日からかその目は遠い海の果てを望んでいた。。。













さぁ飛び出せ!














勇気を振り絞れ!













例え嵐に揉まれ苦難に遭おうとも


その視線の先に感じる新世界を信じ


冒険へと出た自分を後に誇れるように














・・・・・・漕ぎ出せッ!







( *・ω・)ノこんばんわ。オーリィです。

冒頭は今年を振り返ったオーリィのリアルでしょうかw

そんな感じで今年はリアルでも一番の冒険の年でした。
勇気を出したなぁ。。ホント。


てか、勇気をちょっと出して漕ぎ出したら恐ろしいスピードで加速してった感じ(ノ∀`)


でも幸いそれを失敗だったと思う状態には陥っていません。

まぁ失敗かどうかという結論はもっともっと後になって漸く出せるんだろうね。
取りあえず今はまだ漕ぎ漕ぎで精一杯。
新世界をこの目で見、もっと冒険して自分の居場所を見出せるようになるといいね。

後悔はしたくないから航海するのだ!
(イングの超有名海賊T氏のblogタイトルのようになってしまったww)




てことで、この一年。
楽しかったし充実して終えることが出来そうです。



商会員の皆さん、ありがとう。

フレになってくれた皆さん、ありがとう。

襲ってくれた皆さん、ホントありがとう(怒)
 ←Σ



来年が皆様にとって幸せな年でありますように。









e0003291_21155120.jpg

    良いお年を!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by orli_orli | 2006-12-30 20:47
リアル日記 【哀愁】

そこは静かな静かな温泉宿。

冬も深まったこの12月では虫の囁きさえもない静寂の世界。

そして我々は疲れを癒す。

迫り来る年の瀬を前に。

一年の疲れを癒し。

やってくる新しい年への力を蓄える為に。


そこへふと舞い込んだ暖かな光。








それは小さな小さな。



そう、ほんのササヤカな一握りの幸せ。。。。



















!!#!”!! Σ(|||▽||| )  ←!?









( *・ω・)ノこんばんわ。オーリィです。

本日はタイトル通りリアル日記にて失礼。



先日オーリィは会社の忘年旅行へと行って参りました。

場所は情緒溢れる温泉も嬉しい南伊豆のとある温泉旅館。
社員全員楽しい宴を催しておりました。


ある人は芸を披露し、ある人はカラオケで場を盛り上げ、
大変大変楽しい宴の中。




ふと社長がマイクを持ち皆の注意を向ける。



「おや? 何かな?」


社長の手には沢山のご祝儀袋が。
そして社長は語り始めたのである。


『皆さん、今年もよく頑張ってくれました』
『皆さんの頑張りに対し、会社もそれに応えて感謝の証を渡したいと思います』



ざわめき立つ大広間。


一人一人社員の名前が呼ばれていく。。
そしてついにオーリィの名前が呼ばれる時が来た。


『お疲れさん。来年も宜しくな!』


そう言って渡されたご祝儀袋。



・・・



・・・



・・・





厚い!Σ(゚д゚ )




ハンパなく厚い!!  

な、なななんだコレはッ!!!




驚愕するオーリィ。
驚きのあまりご祝儀袋を持つ手が震える。


『では皆さん、どうぞ開いてみてください』



社長の声に震えながら恐る恐る袋を覗くと、、、、





コ、コレはッ!!!ΣΣ(゚д゚ ;)




ちょ、ちょっとマテよッ! (アセアセ






オ、






オ、、、








オビ付いてるヨッ!?Σ(゚∀゚lll) エェェェェェッ!??






ちょ、








えッ、






あ、、










札ッ!?








札だよッ!!







うそッ!!!










マジ札だッ!!!ヽ(゚∀゚;)ノシ






スゲェェー!!!Σ(゚∀゚lll) 諭吉ぃぃぃぃッ!!??







・・・・・








・・・・・








・・・・・









って、・・・・誰あんた?(´∀`*






















e0003291_023222.jpg










『ジョージ・ワシントン=1$』







えーと、えーと、、、








チキチキチキチキ・・・


チーン!









100$=11,801円

(本日の為替レートより)










・・・・ 彡_| ̄|○i|||i彡ヒューヒュー

↑とても冬らしぃ寒々とした風











うふふ、、





あはは、、





(;゚∀゚)あーははははははは!








ホント時間と手間を掛けたギャグ

かましてくれますよッ!!(泣)








シクシク・・・。

オビ付きの札束。。

期待させといてこれカヨーヽ(TдT)ノ
(いくら外資系企業とはいえこのギャグは笑えネェェェー!)



・・・こうなったら記念に保管しておいて、
1$=1000円くらいのレートになる日が来たら換金するコトにします。








・・・・・






・・・・・





・・・・・







来るカッ!!!(怒)






★★★おまけ★★★

東南アジアの上陸地点を冒険していたら
食人族らしき子供に遭遇しました。

凶暴です。
e0003291_2322539.jpg

[PR]
by orli_orli | 2006-12-18 23:20
ヽ(゚∀゚)ノ バトン?

をフレのエルダ殿より頂いたのでやってみる。

今巷で蔓延している「デスクトップバトン」というものらしい。



ジャジャーン!
e0003291_14113496.jpg



1.あなたのデスクトップを晒して一言

・・・これは何だって?

首無し騎士様ですよ(*´д`*) ←Σ

ジョニー・デップ主演の映画に「Sleepy Hollow」てのがあります。
ジャンルはゴシックホラー系かな。
それに出てくる騎士様がコレ。
ハイ、首が無いです。
そしてとてもカッコイイー!(*´д`*) ←!??

まぁ観てもらえば判ると思います(・ω・)ノ



2.OSは何?

Windows XP HomeEdition 。


3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有パソコン?

個人です。


4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

映画の公式サイトだったかな。


5.壁紙は頻繁に変える?

結構変える方かも。
壁紙にして、飽きてきたら変える、、

2~3ヶ月くらいごとかな?
でも、以前使ってた壁紙に戻す時も多々あり。 ←使い回し!?


6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

えーと、、、、
今現在は 22個 ですね。
これって多いのカナ~。
自分的にはこのくらいまではOKかな。



7.ファイルやショートカットでゴチャゴチャしてるデスクトップは許せる?

使う人が良ければそれでいいんじゃないかな?
私も結構多い方のようだし。

でも、デスクトップにファイルを直接置くな! と思う(´・ω・`)
(↑昔の会社のPCはもーゴチャゴチャで嫌だったなぁ)



8.何かこだわりはある?

左下のアイコン。
そう、今はもう全く意味を成さないアイコンなのだが、、、

消せないんだナー これが(´・ω・`)



9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

してない。
けど、結構壁紙も変える人間だし、アイコンも整理する頻度多いかもねー。



10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

商会関係の友人にはすでにバッハ嬢がバトンを渡したみたいなので、、、









( ̄  ̄ )ノ” ⌒◇ ポイッ!   
 

私へきたバトンはここで終了ww
[PR]
by orli_orli | 2006-12-10 14:09
必殺値切り人参上!

ここはインド。



そう、海賊被害の多発している超デンジャー地帯と噂される地だ。

そこにオーリィの姿はあった。

長く留まったカリブの海を離れ、気分転換を目的にカード収集の旅に来たのである。



久しぶりに見るグリーンの海。

懐かしいクエの数々。

大陸人が列して進んで行く(そしてPKに狙われ逃げ惑う)微笑ましい光景。


それらを見てオーリィに思わず笑みがこぼれる。
  ←Σ(゚д゚lll)鬼かッ!




嗚呼、懐かしきインドよ。

清々しい風に吹かれながら、、

インドでのオーリィの後悔は始まったばかりである。






・・・





・・・





・・・





後悔・・・?(´∀`;)









てことで皆さんお久しぶり。オーリィです( *・ω・)ノ
久しぶり過ぎて本人もblogの存在を忘れてしまいそう(マテ

と、まぁここ暫くは南米方面のクエ消化に勤しんでいたので
とりわけ珍しいコトもなかったのですヨ。





オーリィがガレアス乗りになったのは暫く前のコト。

まぁ、ここで宣言しちゃってるように




ハッタリ




な訳ですが、(スキル低いし乗ってるヤツはへたれだし(´・ω・`))



実は結構ハッタリで助かったりもしてます。

ポルトガルの某海賊さんは至近距離ですれ違ったのに2度もスルーして下さったし(´∀`*
(旋回が低いから逃げる素振りも出来ん!というのが更に強そうに見えたのかもw)




そんなで毎日ガレアスで漕ぎ漕ぎまったり冒険していたオーリィ。
カリブではNPCの配置も大体把握しており、絡まれるコトも少なく快適な冒険である。








が、しかし!!




ここインドでは絡まれまくる絡まれまくる・・orz
旋回の低い船ではどーしても回避が大変。

そこでオーリィは誘惑に負け、探険ジーベックに乗り換えて出港してしまった。











それが悲劇の始まりとも知らずに。。。






---つづく---
次号、オーリィに起きた悲劇とは一体!? 乞うご期待!  ←嘘











てことで結果を想像しろッ!







なにぃ!







想像しなくても判ってる!?






・・・


・・・


ヽ(´ー`)ノふぅ。。 さすが侮れんな。 ←救いようがないバカ


 










てことで、ハイ。またもや海賊被害です(´・ω・`)

しかも自分で商会CRに
「ラ○○○とホ○○○○コンビがインドにいるから注意~」
と呼びかけておいて、自分が喰われてやんのww(ノ∀`)バカー
e0003291_152889.jpg


で、まぁそれはいいんだが、  ←Σ(゚∀゚lll)少しは凹めッ!
ガリレオ望遠鏡を盗られてしまいました。


↓盗られたコトを嘆き叫ぶオーリィ。
e0003291_1513264.jpg










(↓本音)
e0003291_1514196.jpg






ぬるッ!!Σ(゚д゚lll)






てこどでここはカリカットの地にてまたまた始まるのですよッ! 

オーリィの値切りという挑戦がww






TELLしてみると無言海賊と聞いていた海賊さんは意外にもきさくに会話に応じてくれた!


以前買い戻した~なるコトを書いた時に、
見知らぬ名ナシさんに「そーゆーことして海賊に金払うお前のようなヤツがいるから・・」
的なコトを言われたので、敢えて金額は伏せておきます。




そして交渉に交渉を重ね。。。





ジャジャーン!


1Mの値切りに成功♪v( ̄Д ̄)v

なんかとても楽しく会話してたオーリィ。 それでいいノカッww




そして最後に乾杯をしてオイトマ。
まぁ戦闘中無言君でも後で交渉というRPに応じてくれる海賊さんは楽しいね(´∀`* 

e0003291_1533448.jpg




・・・楽しみ方間違ってる?ww。・゚・(ノ∀`)・゚・。












盗られて、拿捕されて悔しくなんて、、悔しくなんて、、


・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
[PR]
by orli_orli | 2006-12-05 01:25