<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一日体験○○長 (≧∇≦)ノ♪ ・・・であると祈る

のんびり冒険の旅に出る為に楽隠居を決め込むコトにしたオーリィ。。

しかしそこに待ちうけるモノは さらに苛酷な責務だった。






ふっ・・



ふふっ・・




・・・





・・・







勘弁して下さい~ Σ(|||▽||| )






( *・ω・)ノオーリィです。大役の責務から解放されて気分はまったり。


のはずが・・・
なんかイロイロやられてる・・orz



目の前に流れる衝撃のLog!!
e0003291_19374081.jpg


!?Σ(゚д゚ ;)ガーン






立ちはだかる巨大な黒幕の影!!
e0003291_1938489.jpg


!?Σ(゚д゚ ;;)ズガーン













そして目の前に現れた恐怖のアフロ教!!  


※SSナシ



!!!Σ(゚д゚lll)ズガガ・・ あ、あれ?ヽ(゚∀゚;)ノシ 

なんでアフロ(ノ∀`)www


いやはや、タダのネタですから^^; 商会長の件はw
2番目のだってネタですよー。
本番では暢気に寝る余裕なんてナイ!!(殺サレチャイマス)  ←Σ
オーリィのキャパが無いだけですが(ノ∀`)w

3番目のは残念ながらSS無しw
詳細はアデーレ殿のblogに晒されるコトでしょう。
内容は・・オバチャンなアフロを被せられたんだ。。

そして喜んで被ってたとか言われて・・ (´;∀;`) ヒドイヨ・・




まぁ確かに進んでトレードに応じて、




ウキウキと色を金髪に変えてみたり、




ワザワザ銀行からコーディネート用にドレス出して・・・





・・・・・



・・・・・
 






充分過ぎるほど喜んでる!?Σ(・∀・;)


まぁ先週は大海戦というコトで準備の為マッタリも出来なかったから、
こーいうのもいいね^^
商会員とマッタリ冒険の旅に行きたいなーヽ(゚∀゚)ノ



★★★ おまけ ★★★

そうそう、今日ワイルド氏から言われて某掲示板を見にいきました。

なんか出演してた!!(ノ∀`)  ←名前は出て無かったケドね

内容は大海戦のコトでした。(blogの記事のコトだぁね~)
のでここで弁明。


スイマセン! オーリィほんとに大海戦に参加したコト無くて・・・

ラグとか考えてなかったです 。・゚・(ノД`)・゚・。

決して『ラグラグで身動き取れないようにしてやろうぜぇぇぇΨ(`∀´)Ψ』

なんて作戦じゃなくて・・、えーと・・ 

アチコチ戦火が飛び火して大変だったから・・、えーと。。_| ̄|○i|||i




まぁ・・前回のblogで宣言した通り表舞台から引くことは決めてるので
次回の大海戦ではマシな総司令がその辺を考えてやってくれるでしょう。
とーもスミマセンでした(。TωT)ノ


てことでボス。商会長の座はお返しします。
商会代表代行もマジですので却下の却下! ←ナニ様だww
よろしくです(。・ω・。)ノ



※これからはノンビリ逝くのでたぶんもうネタblogじゃないよ。。
[PR]
by orli_orli | 2005-11-22 20:18
大海戦の全ての人に感謝を・・。

大海戦 ---イスパニア同盟港であるチュニス攻略戦終了。



結果。 我がイングランド・ヴェネツィア・ネーデルランド連合軍・・・





勝利!




1日目・・・まずまずの滑り出し。順調に勝ち星を稼ぐ3国連合軍。

2日目・・・中盤に激しくイスパ軍に勝ち星を許す。司令部の采配ミス。

3日目・・・前日の轍を踏まぬ様作戦展開。一丸となって勝利へ向かう。






ここで皆に衝撃の事実を話さねばならない。


驚くだろう・・



実はオーリィは・・・



・・・




・・・











本海戦司令部の

  総司令官やってたり!! (ノ∀`)







( *・ω・)ノ 皆さん大海戦お疲れ様。皆さんに感謝感謝のオーリィです。

てことで冒頭での通り・・・
大海戦参加者の皆さん申し訳ありません。
ここで明記しておかねばなりません。

今海戦2日目の敗戦の責任はオーリィにあります。

勘違いと誤判断による采配ミス・・orz
それによって間違いなく10以上の勝ち星を敵に献上してしまいました。
反省会でも表に出ないで全てをエレインさんに任せてしまうという卑怯っぷり。

うーむ・・・
スイマセン。。スイマセン。。orz


実際このblogを読んでくれてる方々にはご周知の通り・・
自分の機雷に巻き込まれて白旗上げてるようなヘッポコ軍人であります。
戦闘能力に長けている訳でもなく、ましてや大海戦等出た事もありません。
事実上、実績皆無のオーリィ。。

なぜそんなのが総司令なんて重要なコトやってるんだ!?

という声が怖いが為に壇上に上がれませんでした。
ウーン・・我ながら情け無い。ハッキリ言って最低ですな。

もし3日目にも流れを変える事出来ずそのまま敗戦してしまっていたら、
これはもう・・どっかで吊ってくるしかナイわー_| ̄|○i|||i と思ってましたw

しかし3日目は皆さんの活躍、そして司令部の皆さんの尽力によって
無事作戦を勝利で終える事が出来ました。


『シラクサ&ナポリの敵は( ゚д゚)ポカーン 作戦』w 

戦場を集中させる事により分散した敵勢力を無力化し、
劣勢地域への迅速な援軍移動と精鋭からのフォローを目的とする。








作戦は完璧に遂行されました。


司令部からの指示を無視してイオニアへ独行する艦隊は無く、
補給時のPT解散徹底などを守り、2日目の負けを取り返した我が連合軍。

2日目の私の采配ミスによる負けは皆様の力によって払拭されました。


ありがとう イングランドの皆さん。

ありがとう 連盟国の皆さん。

ありがとう 司令部の皆さん。

そしてありがとう 対戦国の皆さん。


実に充実した時間を過ごさせて頂きました。一丸となって何かをやるって楽しいことですよね。




ここに大役をなんとか果たせたオーリィは表舞台から引こうと思います。
(もともと指揮なんて取れるような器じゃ無いし^^; そういうポジションに居るのもオカシイ。)

商会代表代行としての責務もボスに返上いたします。
ボス、商会連合会議への後任選出は宜しくお願いします。
(てか、コレは殆ど役に立って無かったぁぁぁ(ノД`) ゴメンナサイ)

戦闘修行も機雷は無事R10なったし、海事LVはなんとか32まで持っていけた。
結局約束のLV35には届かなかったけど・・・オーリィはこれで充分。

今後は原点である冒険者に戻ってのんびり世界の不思議を見てまわる事にします。





いつか・・

いつの日か・・ 大海戦に『闘う者』としての参加を夢みて。。

オーリィは冒険へと旅だって行くのであった。






※海戦中の私のぶっきらぼうな指示等で不快等があったらゴメンナサイ。
  テンパってたので余裕有りませんでしたヽ(゚∀゚;)ノシ
  至らない点ばかりで迷惑掛けましたが、皆さん・・・感謝します!ヽ(゚∀゚)ノ♪

[PR]
by orli_orli | 2005-11-21 12:30
オーリィ修行の成果は?

大海戦。



我が英国が攻勢を掛ける。

英国に利を成す港を手中に収める為に。

戦列艦乗りに加え、大型ガレオン級の船も戦場を走るだろう。






今こそ集え! イングランドの民よ!

イングランド国民の心を一つにして、立ち上がる時である!

我がイングランドの誇りに掛けて、

全ての力を結集し・・・ッ!!

















まぁ・・・まったり・・


楽しみましょうよ~(= ̄Д ̄)y─┛
  

↑ゆるっwww





( *・ω・)ノアフリカで海事修行中のオーリィです。

て訳で今週は大海戦です。
前回までイングは第一回海戦からずーっと連戦。
なので一回休んだだけでも凄い間が空いたように感じますw

オーリィの海事修行はコツを掴んでいい感じで進んでます。

けど、そろそろ戻らないとねー(゚∀゚;)ゞ
今回も司令部のお手伝いで参加する事になってる訳で・・w
(というか一度お手伝い参加したらいつの間にかレギュラー化w?)

実は海事修行してLV35になったら

鉄戦ガレオンで大海戦に初挑戦してみたい! ( ̄Д ̄)ノ

とか思ったコトもあったのだが・・・・
結局間に合わなかった(*ノノ)全然w 今LV31。。
そしてボスはササッとカンストしてしまわれた。

いやぁ、オーリィは頑張りましたよ!
自分でも目をみはるペース!!(´▽`*

しかし上には上がいるモンです。
どのくらい上かと言うと・・・ うーん、そうだなぁ・・。


やっとバルシャや2本マストコグからフリュートに乗り換えて・・

うぉぉぉぉ~!! この船早ぇぇぇぇ~♪ヽ(゚∀゚)ノ♪

って喜んでる横を駆け抜けて行ったって感じ?
















クリッパーで。  






・・・!?Σ(゚д゚;)




・・!!Σ(|||▽||| )





~|商船隊|   λ....  スイマセン・・ マダデス・・
  








ボス・・

早すぎですたい・・・_| ̄|○i|||i





本来の期限はLV50→52だったのにソレを延長したカンストまでも間に合わず・・(ノ∀`)w
まぁ実のトコロ海戦でるならば大型商ガレのほうがいいかー?とか思ってるので、
海事上げはLV32くらいで中断しそう(´▽`;;
(だって機雷Rの目標達成しそうだし^^;)

てことで、目標達成出来てないオーリィは今回も裏方で頑張ります♪ヽ(゚∀゚)ノ

(コーエーさんがナントカしてくれないと)滅多に参加出来なくなった大海戦というイベント!
楽しむコトを前提にジャンジャン参加して行きましょう~(≧▽≦)ノ
[PR]
by orli_orli | 2005-11-16 20:10
海事修行に救いの神現る!


ひたすら敵に絡み・・

ひたすら機雷を撒き・・

(´∀`)ノ彡凸   凸  凸  凸  凸  凸



・・・


ひたすらクリ喰らって撃沈。。



嗚呼、海事修行って・・素晴らしいネヽ(´ー`)ノ ←ヤケクソw

なんて時が私にもありました・・




・・・



・・・



・・・




てか過去形で大丈夫ッ!?Σ(゚д゚ ;)









( *・ω・)ノオーリィです。アフリカで修行中です。

戦術家なので機雷を鍛えようと思って修行を始めたのですが・・
全然うまくいきませんw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

毎度のblogで 戦闘なんて向いてねぇーヽ(`Д´)ノ と愚痴をこぼしていると。。
助け舟が来ました。 日頃の行いがイイから?(´▽`*(ぇ
なんと機雷の闘い方を細かくレクチャーしてくれた方が登場!!

救いの神がぁぁぁ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

それによるとオーリィは敵の選び方も全然ダメだったみたい(゚∀゚;)ゞ
敵によって突っ込んできたりグルグル周ったりとイロイロなタイプが居るけど、
よく考えない オーリィは適当に戦闘仕掛けてたッ!! (*ノノ)

機雷の撒き方も・・
今までの戦闘では こんな感じだったりしたのです。




今明かされる衝撃の事実!
初公開! これがオーリィの機雷だっ!!!

※以下はオーリィのこれまでの機雷の撒き方を図にしたものです。





  オーリィ
  ○=3  ●=3             
 ひぇぇぇ~  ●=3            ポツーン・・
           ●=3     凸凸凸凸
                           凸凸凸











・・・。       Σ(゚∀゚ ;) あぁ・・待って!!ミステナイデ・・www 





えーと・・ つまり・・ 敵が機雷の横通り過ぎちゃって
自分は機雷を設置可能数撒いちゃって・・・誘導できずウロウロって感じ?

なんで踏んでくれないんだよー・゚・(´Д⊂ヽ・゚・  って不用意に旋回してドカン。。


・・・



・・・



・・・



・・・





(;゚∀゚)アハハハハハハ






さぁ、皆さんの想像を上回るへっぽこキター(ノ∀`)ww

ふふふ、さすがにここまでのヘタレ軍人だったとは想像できまい_| ̄|○i|||i
いつも皆さんが
機雷は上げやすいから適当にやってればガンガン行くでしょー
て言ってても・・ 行かなかったんですねー( ̄▽ ̄;)ゞ
いやぁ、参ったポン・・・。

しかし、救いの神はその辺を察してか細かく教えてくれたよーヽ(゚∀゚)ノ♪

ありがとうファットな紳士!

そしてありがとうファットなチャットにいた皆!


この教えを胸に頑張るよぉぉぉ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・


※ミルトン嬢の情報でよーくウロウロしたらアフリカでも商船隊ポイント発見!
しかもこっちはライバルが居ないので食べ放題。
探してウロウロする時間も少ないので、ちょっとコッチで修行してみます♪(´▽`*
昨日のレクチャーの後にはサクサク修行も進んで、
機雷スキルと海事レベルが1コづつ上がったよーヽ(゚∀゚)ノ

さぁ、ここからがスタート!!  ←えっ!?Σ(゚д゚ )  今まではw?

頑張ります~♪(≧▽≦)ノ 
[PR]
by orli_orli | 2005-11-13 13:36
てか、モトモト無いんじゃぁ・・(゚∀゚;;)

忘れ物ありませんか?


忘れ物ありませんか?


忘れ物ありませんか?


・・・


・・・


てか、それ無くて平気なんですか?




?Σ(゚д゚ )??





( *・ω・)ノ本格的に海事修行の旅に出発したオーリィです。

今オーリィは修行の地へ向けて移動の真っ最中。
ふと天(w??)からの声で海事修行の為の準備を今一度確認する。

えー、船は俊足アラガレ君2号。
スキルに漕船と戦術と現地の言葉と。
料理に鐘に帆に大砲に・・
忘れ物なんてナイぞよ? と思ったオーリィであるが今の自分を省みると・・

あぁ・・ アレか。 アレが無いな・・w ←肝心要のモノ

そう、それは・・・ 











やる気(ノ∀`)  ←オイ!(゚д゚#)




ここ数日、海事修行する気満々で準備に走り回っていたオーリィ。
アラガレ買いに行ったり修行スキルを習得したり。
そのついでにイロイロなクエを挟んだりしてネ♪(´▽`*

しかし、どうも今分析すると・・である。

その準備の過程が楽しかったので満足した の一言に尽きるかも(´▽`;

なんかねー、どうやらまだ準備段階だってのに
海事修行してる! て勘違い? そんな感じに陥ってましたヽ(´ー`;)ノ

ロンドンで「海事修行しろw」て言われても、「してるよーヽ(`Д´)ノ」て言っていた。
しかしよーく考えて見ると、


私アラガレ買いに行っただけ!?Σ(゚∀゚lll)


なんか目的を達成する為の手段が目的にすりかわっちゃってるオーリィ。
そういえばこの前もありましたね。

戦術家になって機雷修行するのが目的だったのに、
LV28になって戦術家になった途端達成した気になったりw(ノ∀`)

今の修行の目的も実は・・
LV35にして戦ガレオンに乗る!(期限付き)
だったんだけどね。。

期限も・・

ボスが戦列艦に乗るまで→ボスがLV55になるまで
に延長してもらったのに・・



ボスもう海事カンストしそうって

        ・・・ホント?(ノ∀`)ww


その間オーリィは海事LV25→28にしただけ(*ノノ)w 


・・・



・・・



・・・



(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

↑取りあえず前向きに笑ってごまかしておこう。





--------------------------------------------------------

修行は始まってないものの、移動でロンドンを離れたオーリィ。
最近はロンドンでもイロイロあったからなぁ・・

まぁ・・ 寝落ち関係 ですがw

ロンドンの銀行前ではこーんな事もされて。・゚・(ノД`)・゚・。
【衝撃のSS①】
e0003291_2142252.jpg

!?Σ(゚д゚ )



【衝撃のSS②】
e0003291_2135188.jpg

!!?ΣΣ(゚∀゚lll) なんかイロイロ乗っけられてる!



【衝撃のSS③】
e0003291_2163543.jpg





!!!Σ(|||▽||| ) うぎゃぁぁぁ~ 




Σ(|||▽||| ) うぎゃぁぁぁ 



Σ(|||▽||| ) あぅあぅ・・ 



実はリスボン広場を震撼させた辻張り紙の主w  →コチラを参照
ここから私のイジラレ人生は始まった。。。

・・・

・・・

ハイ、すいません。前々から弄られてます。。orz
しかしこの張り紙事件から格段に幅は広がってるような・・

まぁ修行でロンドンを離れたから一安心。
・・・すぐ大海戦の為戻るけどネwヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ

※今度は逃げられなかったというのに晒し許可証にサインを頂くのわすれちゃった(ノД`)
次回こそはフレ登録を頂き・・


晒します(´▽`* ←えっw(゚∀゚;)ゞ




てことでぇ・・・












指名手配!wΨ(`∀´)Ψ 


e0003291_2111422.jpgこっこっこの方が・・・

私の背中にマグロを・・(((;゜Д゜)))

おのれぇぇぇ 
次に遭ったら頭の上にチョウチンアンコウを乗せてやるwwヽ(`Д´)ノ

[PR]
by orli_orli | 2005-11-10 21:16
誰か闘いを教えてくださぁ~い(≧д≦)ノ

撃沈。

砲撃を受けて自船の耐久が0になる事。

ゴメンヨ鉄ガレオン。 
私が下手なばかりに・・。
でもオマエの足が遅いってのも・・きっと原因の一つだよね。。






拿捕。

白兵戦になり自船の船員数が0になる事。

ゴメンヨ冒険用ジーベック。
私が下手なばかりに・・。
でも船員タクサン乗せれないオマエのせいだったり・・しない?





・・・




・・・






船のせいにしまくり!ww(ノ∀`)






( *・ω・)ノやぁ。海事修行に精を出してるオーリィです。

なのに何故かロンドンとかでフラフラしてる時間が多いオーリィ。
その為、道行く知人から 海事修行しろよw と言われますが・・















してるんだよ♪(´▽`#  

・・結果が伴わないだけでw

位置取りが悪いのか装備なんかもあっという間に逝っちゃうし、
鉄ガレオンで向かい風キツィ~ (-_-;)
とか言いながらジェノヴァ付近の商船隊などで機雷上げ。
機雷Rはサクサク上がって経験値もイイので良い感じなんだけど・・
ここで大きな問題が・・。

足が遅いから重ガレーが漕ぎ漕ぎしてくると
               あっという間に追いつかれちゃうのだ。


いやぁとにかく白兵にされちゃうのね。
しかも自分の撒いた機雷のすぐ傍で!w
なのに他の敵船は突っ込んで来る。

あぁっ!そこ私の撒いた機雷があるから・・こ、来ないでぇヽ(゚∀゚;)ノシ 

なんて状態で巻き込みが痛い><
そして撤退後の修理間に合わずクリとか喰らって撃沈。
そんな事ばかりやってるから鉄ガレオンがボロボロに。
※耐久200くらい減ったかも_| ̄|○



・・・





・・・





私が間抜けなだけ!?Σ(゚д゚ )



イヤ、ソンナコトナイ。 足が遅いからダメなんだ。  ←えっΣ(・∀・;)!?
と船のせいにしたオーリィは冒険用ジーベックへ乗り換え。
この船は私の通常移動用の船なんだけど-16%と足も軽やか。

これで試してみようとウキウキ出航ですヽ(゚∀゚)ノ♪
まぁ足も速いしイイ感じ。
・・・なんだけど、機雷誘導するのがなんか大変。
モタモタしてるうちに敵がバラケちゃって、クリ喰らいまくり(ノД`)
そして修理連打してる時に接舷されちゃって、


南無。 ぁぁぁ・・(;´д`)

かなり大事に乗っていたジベが・・T_T ←コレもボロボロw






アハハハハ・・・☆ヽ(゚∀。;)ノ~☆

ジベは船員数少ないからこんな目に合ったんだぁ(ノД`) ←往生際が悪いw

て事でとことん船のせいにしたオーリィは商会員の助言を受けてアフリカに向かった。
そう、足も速くて向かい風もOKで船員数も多い船。
アラビアンガレーを買いにヽ(゚∀゚)ノ♪

これで完璧!
この船に乗ったらもう問題なし♪(´▽`*
と意気揚々と船出するのであった。

なーんて言っても・・はいはい。もう判ってますよ。

戦闘の適性ないって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもジベとか勿体無いからアラガレは買いに行くの。修行用の使い捨て?
アラガレ買って帰ってきてもロンドンフラフラしてたら、まぁ・・察して下さいw
てか誰か手ほどきplz♪
模擬とかにも出て見たいけど今のヘボさじゃ恥ずかしくて出れんわなヽ(´ー`;)ノ


------------------------------------------------------------

てことでアラガレを購入する旅の始まりである。

エー、折角だからアフリカ行きの冒険クエを受けて行ってぇ♪
途中採集ブーストの指輪を掘ってぇ♪
帰りはダイヤを積んで来てぇ♪



・・えッ!?楽しそう? げ、現実逃避じゃナイヨwヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ

さぁさぁ、まったり倫敦を出発である。
途中カナリアで賞金首検索を掛けてみる。と、4人ほど。でも半分は英国海賊。
海賊の人も少なくなったよなぁ・・・ カナリアでコレか。
何か海域にいる数とかわかると・・・緊張感がなくなるねぇ。。

い、いるのか(゚Д゚≡゚Д゚)!? 出て来るなよぉ~  ドキドキ・・

て感じのが好きだったんだけどなぁ。
いつ襲われるかハラハラ(; ̄ー ̄) とか無いと凄いヌルイ航海なんだけどネ。
緊張感というか、刺激というか・・ そういうのってやっぱり重要だよねヽ(´ー`)ノ

そのような事を考えながら船は穀物海に差し掛かる。
と、ココで警戒が切れていた為NPCから奇襲。 ←腑抜けスギw
さささ~っと停戦状で撤退したら目の前になーんか怪しい一隻のお船が。


えーと・・

あれ・・ガレーかな~

なんか付いてるんだが・・(´▽`;;
  ←撤退直後の急ブレーキ中で回避不可能。

わはは・・ははっ・・



・・・



・・・



・・・







強襲。   やっぱり!!Σ(゚∀゚;;)

刺激が足りんとか言ってたら刺激キタヨーww(ノ∀`)  神に愛されてるのかw?




しかも真っ赤ぁぁ!Σ(=∇=ノノ 

とか言って、まぁ正体はこのblogでも数度晒し紹介してます7☆さんなんですがw
e0003291_19111127.jpg

「知り合いだから襲わないでッ!><」的な考えはちょっと違うと思ってるオーリィ。
賞金首の人たちも商売なんだし。それでパイプ作って安全航海とかも結構興醒め?
狩られる側も正々堂々と狩られRPを楽しむべきだ!と 
(↑まぁ私の考えですから人それぞれ。金に余裕が出てきたからそう思えるのかも^^;)

てことで変な根回しをせず正々堂々7☆氏と相対する事を選択しオーリィがとった行動は!














・・逃走w  ←しかも情けない悲鳴上げながらw



しかしアラガレに叶う訳もなく、あっという間に追いつかれ白兵開始。
作戦変更! 撤退直後に機雷攻撃だッ!

ナケナシの機雷スキルで一泡吹かせてやるぜ! (ΦωΦ)ふふふ・・・・・・  
↑と身の程知らずにも企むオーリィ。


って・・・船長! 撤退出来ません(ノ∀`) アイヤー


!? Σ(゚∀゚lll)






・・・ハイ、やっぱり身の程知らずでしたorz
企むだけで実行できないとか・・。らしいでしょw^^;

久しぶりにPCに拿捕られた~(ノ∀`)
その後最寄の港まで牽引される白旗のオーリィ。 ←ダサッw
e0003291_19113550.jpg

収奪されたリラ4箱と耐久21の補助帆というジョボイ物を返してもらうオーリィ。 ←カッコワルww

取られた物がボロ過ぎてかえって恥ずかしかったりw (〃∇〃) ~☆
買い取るって言ったのだえけど・・あまりにも憐れだったのだろうw

しかし何と言うか・・楽しいよ!やっぱりヽ(゚∀゚)ノ♪
いや、全然太刀打ち出来ないけどサ。
戦闘を楽しむという要素。人対人の交渉を楽しむという要素。無くしてほしくないネ。
e0003291_1912054.jpg


て事でしばしお話して再びアフリカ目指して出航。
船員を雇うの忘れるなよぉ~ と言われて

わ、忘れる訳ないジャン ヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ

とか思っていたら・・・お金の補充を忘れるオーリィ。 ハイ、期待を裏切りませんww
反乱を起こしながらも何とかモザンを目指すオーリィであったv( ̄Д ̄)v


★★★  おまけ  ★★★

なんか寝落ちの称号をモノにしつつある今日この頃。
背中に紙張られたり指差されたり、とイロイロやられてるのだが・・・

新手がッww てか コレ凄いね。目立ちまくりww(ノ∀`)
e0003291_1912209.jpg


て、ちょっと離席しただけなのにーww
最近ロンドンも物騒になったもんだ・・ε- (´ー`*) フッ  ←違
[PR]
by orli_orli | 2005-11-07 19:29
オーリィ覚醒。(コレがドラゴンの攻撃性か!?)

ここはジェノヴァ。 

言わずと知れた海事修行のメッカの都市である。

パッチ後も変わらず腕を磨く荒くれ者で賑わっている。

オーリィがここで修行をするのは厳密には2回目である。。

が、前回の私は青かった。。 ←Σ(゚д゚ )?

根っからの冒険者であったその当時の私は黙々としたPTに馴染めず・・早々離脱。

ソロでセコセコ上げる苦行となってしまったのである。。

戦術家への転職資格を得る為今再び足を踏み入れたオーリィであるが・・

「また馴染めなかったら・・どうしようorz」 と不安が脳裏をよぎる。

だが踏み出さねばならない! 勇気を出さなければ前に進めないのだ!!

商会員のアドバイスと励ましを胸にオーリィは勇気を振り絞って募集に手を上げる。

そして不安ながらもPTの一員として海へ漕ぎ出していった。




---そして1時間後---


















うぉぉぉぉぉおぉぉーヽ(`Д´)ノ




   襲えぇぇぇぇえぇぇぇー!!!




      ε=\_○ノ ヒャッホオオオオオォォゥ!















・・・壊れたッ!!Σ(゚∀゚lll)






( *・ω・)ノ海事修行にやっと乗り出したオーリィです。

ジェノヴァで海事は久しぶり・・てか殆どやった事がない私。
アデーレ殿から手ほどきを受けて今主流のクエや廻り方を教えてもらう。
商船⇔護送 これが基本らしいね。
てことで翌日、意を決して募集艦隊に入ってみる。

慣れないジェノヴァ初心者ですが宜しくですヽ(゚∀゚)ノ

ご挨拶。 皆さん「大丈夫ですよー^^」とお優しい。良かった^^
足手まといにはならない様にしなければ。

そしていざ出航。クエは「商船」ですネー
ちょっとドキドキしながら現場に向かうオーリィとPT。
しかしなぜか出航してから左周りコースに行くのね。

はて? 何でコッチに来るんだろう?? ←疑問に思うオーリィ

しかしその直後! 疑問は吹っ飛んだw 

提督:あれ行くよ~

皆さん:おー!




!?Σ(゚д゚ )


旗付!? しかもガレアス!
 ←そんなのと闘ったコトないw(ノ∀`)








デカッ!! 




ひぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・



戦闘後商会チャットで聞いたら、旗付襲うのは普通らしい。
(で、左周りの方が旗付きがたくさんいるみたい)
知らなかったのでビックリ@@; しかも旗付襲うのは初めてだしww

その後も捕捉するまでガッツンガッツン旗付襲いまくるPT。
オスマンがッ!
後ろにヴェネがッ!
またオスマン来たーー!!
  ←アワワ☆ヽ(゚∀。;)ノ~☆
こんな感じw

そして初の敵対度にビビるオーリィ(ノ∀`)


ゴメンヨ・・

もう・・君に会えないかも知れないよ・・

許してくれ・・


ムハマンドォォォォ~・゚・(´Д⊂ヽ・゚・












誰だそれww




ハイ、我がempireの商館秘書です。
私が勝手に名付けました!ww(ノ∀`) 
てことでアレクに商館を構える我がempireな訳で。
狩り過ぎると入れなくなっちゃうんだよねヽ(゚∀゚;)ノシ  

しかしそんな心配をしている余裕がないオーリィ。
死なない様に!支援欠かさないように!でイッパイイッパイ。

4人で弾薬やって全滅しそうになったり。 ←!?
ガレアスに突っ込んで白兵撤退できなくて沈んだり。 ←!!

なんかノリノリPTで凄く楽しかったデス(´▽`*
そんなこんなでちょと馴染んできた。
そしてその後、とあるPTに参加した時のコト。

提督:旗付襲うけどいい~?
Aさん:ヴェネとオスマンならいいです
Bさん:同じく~
Cさん:フランスは外して~

オーリィ:
どこでもいいです。 ←Σ(゚д゚ )




もうどこでも襲っちゃえ!になってるww(ノ∀`) スマン、ムハマンド・・

そんなこんなでやっと目標のLV28に到達。
無事戦術家になることが出来ました。

ふぅ。 目標も達成したコトだし、冒険でもやるか(´▽`*
って・・・転職した意味ないだろッ!!
取りあえず果てしなく遠い「海事LV35」へ向けて頑張ります。
ボスの鉄戦ガレオンを頂戴する為に!

・・・でもナンカ商用大型ガレオンで充分な気がしてやる気消失してるのは私だけでしょうか。
なんてコト言うとボスから「この鉄戦ガレオンはどうすんじゃぁぁぁヽ(`Д´)ノ」とか言われそう^^;




★★★ 本日のニュース ★★★

またもや我がempireに体験入会者が!
以前星でblogがキッカケでお友達になったさとぽんさんである。
※フレ登録という晒し許可証にサインを頂いてるので名前出しw
本入会したくなる様に皆で盛り上がって行きましょうヽ(゚∀゚)ノ♪

大丈夫!

きっと本入会したくなるよ!

ボスもとうとう戦列艦乗りになったコトですし!
   ←? なんの関係が?







--意味訳文--

是非とも本入会しましょう。
退会したくなったら 完全武装の戦列艦 に乗ったクローヴィスが説得に伺います。




・・・・・









力ずくの説得!?Σ(゚д゚ |||) 悪徳っぽい!ww

(※冗談です。どうぞお気軽にww)
[PR]
by orli_orli | 2005-11-04 12:03