<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
TAMAGO BALL RUN!! ~忍び寄る○○○の恐怖~
さぁさぁさぁ 昨日開催されましたよ!
Notos三国夏祭りのイベントのひとつ、【TAMAGO BALL RUN】が!!
(だーかーらー 終わってから宣伝すんなーw)

このレース、リスボンからから2箇所のチェックポイントを通過しカリカットを目指すというもの。
なんと長距離の鉄人レースであろう。。

今回の夏祭りは心ゆくまで楽しもうワヽ(゚∀゚)ノ♪と思っていた私は参加を決意したのだが、
一つ問題があった。








その時の現在地 : カリカットw     ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(7/28日の朝の時点) 


おぃおぃおぃ、ここは【TAMAGO BALL RUN】のゴール地点ですよ(汗
先日商会仲間サンボウ殿のイベント手伝いでこっちに来てた訳でして・・・


間ーに合うかーなーヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ  と思いながらもカリカットを飛び出すオイラ

ふ・・・注目され観衆湧き踊った【TAMAGO BALL RUN】の直前に、
名も無いちっぽけなレースがあった事を知る人は少ない。。
その名も、
【涙のカリカ→リスボン耐久レース ~果たしてオーリィは間に合うのか!??~】 

結果は 次号震えて待て!! ふ・・ なんとか間に合ったよ・・
しかし、よくやるよね・・  カリカット⇔リスボン 往復(汗
まーこれはオイラが無計画ってことで仕方ない^^;


さて、こっから本題の【TAMAGO BALL RUN】を語っていこうかな ←前置き長すぎだw

何とかリスボンに到着したオイラ(20:29)
とんぼ返りだからソロも辛いよな~と思っていたのだが、神の声が・・

「TAMAGO BALL RUN 一緒に組んで参加しませんか~」 というシャウト
(ノ゜o゜)ノ  オオオオォォォォォォ-

そこで早速TELLして一緒にレースに参加する仲間(仮称:マリさん)ゲット!
受付のヽ|・∀・|ノさんからカリカットへ運ぶバトンを受け取る。

オイラの担当は向かい風。ジベを縦帆に改造して準備OKです~
【ガルーダ-16%号 TBR改造縦帆仕様】
e0003291_19201383.jpg


さぁ準備は整った。。  皆一斉にスタート!!!!
(実はもっとマッタリしたレースだと思ってたけど、意外と皆さんマジだったんよ^^;)

第一チェックポイント(ラスパ)→第二チェックポイント(ケープ)と
なかなかいいペースでクリアしていくマリさんと私。
※途中経過はヽ|・∀・|ノ様のブログを参照ください♪ ←なんと途中は一位だぞヽ(゚∀゚)ノ♪


これは中々期待できるぞ~ と二人でチャットしていた時に事件は起こりました。



チューチューチュー








!!?



ネズミに卵を1かじられました




うぁぁぁぁ~ 卵かじられたぁぁぁぁ~ヽ(゚∀゚;)ノ


そう、このTBRのバトンて・・文字通り  なんですよね。。 


ダミー載せてたのに><

と泣いても仕方ないので、残り1個の卵を守るために魚を釣りまくる私。

そうして船はマダガスカル沖へと差し掛かった。
ケープを出航してから嵐・突風などに遭い少々のタイムロスはあったものの
そんなには離れてはいないはず(TOPも一緒に嵐だったろうから)
そうこう言ってる内に船影を発見する。
斜め前方に見えるのは恐らくTOPチーム! 
私は心の中で叫ぶ『勝負はまだこれからじゃぁぁぁ!!』

とその時・・・・・!!!


チューチューチュー





Σ(・∀・;)




・・・・・






うぎゃぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁあ~~~ Σ(|||▽||| )


うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~ Σ(|||▽||| )


うぎゃぁぁぁ~~~ Σ(|||▽||| )  

↑マダガスカル沖にコダマする悲痛な叫び


・・・バトンが全てネズミに喰われました(´・ω・`)


結果カリカットへ到着するもバトン消失により失格・・_| ̄|○i|||i
(卵の様に簡単に無くなるバトンってどーよ)
以降続々とゴールするも見事卵を守りきった選手は15チーム中7チームのみ。
カリカットにて表彰式が行われました。 ※ERECTRA様のブログを参照。

結果としてはナカナカ楽しかったデス。
まぁいろいろハプニングはありましたが、皆さんお疲れ様♪
コンビを組んでくださったマリさんに感謝(`・ω・´)ゞ



でもね・・でもね・・・・っ!!!







参加賞はぁぁぁぁ??ww   
(オイラ今日このレースの為にカリカ⇔リスボン往復してるのよw?)
[PR]
by orli_orli | 2005-07-29 10:04
「降伏するか、さもなくば・・っ!!」
私は言い放った。
ここはザンジバル。 沖に見えるガレオンはマクレガーの船である。


震え・・?

いや、これは武者震いだ!



そう自分に言い聞かせ、私はヤツへと接近していく。
熱い闘いの火蓋が今切られようとしているのだ!!
(↑ 注:人のイベント戦闘。私が主役では無い^^;)



とまぁ昨日サンボウ殿の手伝いで19章イベント戦闘に参加したのであるが・・・


一発しか撃たないうちに勝利w


どーも作っていただいた銅フリゲの活躍の場が無いなぁ。。( ̄▽ ̄;)ゞ
てか戦闘スキルに乏しい私は戦力じゃなくて牽引役だったのかもw

なんといっても予てからの目標のジベ乗りになったからね。


買ったばかりの新造船 【ガルーダ-16%号】 だぁ~ヽ(゚∀゚)ノ♪
e0003291_12493846.jpg


今までは赤の竜殺しに黄色い帆がトレードマークだったんだけど、

横帆のジベでそれやったら 宝船みたい だったから止めた・・・orz

縦帆が多いから横帆にしてみたんだけど ←目立つかしらん♪
黄色はどーにもこーにも・・ (えっ!? 宝船の方が目立つって!??Σ( ̄ロ ̄lll))



さてさて、なんか最近モチベーションが下がり気味の困った私。
ずーっと冒険に心血を注ぎ込んできた訳だが、最近は・・・

それについては語る事がたくさんあるのだが、長くなりそうなので後日回し。

で、下がったモチベーションをなんとかしよう!と思っていた時にタイムリーな夏祭りである。
取りあえず心ゆくまでお祭り気分に浸ることにしよう。
果たして私にあのノリに付いていけるのか疑問ではあるが・・・w

でも今はアフリカだった。国別対抗までには戻ってこなきゃ。。( ̄▽ ̄;)ゞ
[PR]
by orli_orli | 2005-07-27 12:25
能登最強はだぁれ!?
昨日、【能登鯖最強タッグトーナメントⅡ】が、ガンディア沖で開催された。
(終わってから宣伝すんなよ ( ̄▽ ̄;)ゞ)

前回の第一回大会というのはその存在すら知らず(調べればイロイロ宣伝してるのに;;)
見逃してしまった。
今回こそは・・・参加(もちろん観戦)してみようヽ(゚∀゚)ノ♪ ←お祭り好き

と思っていたので、急ぎガンディアへ向かった。
(誰か行く~? って聞いたけど、商会員は皆不参加_| ̄|○  寂しいよ(´;ω;`)…)

て、ことで一人寂しく(クドイw)、しかし期待に胸躍らせ会場へと向かった。

少々の事情で(←うたた寝(゚∀゚;)ゞ )30分ほど遅れての到着。
第一試合が終わり、第二試合が始まるところだった。
会場は観客が円状に並んでその中心で戦闘をするというもの。
会場整備の方々、ならびに主催者・実況の方、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

e0003291_19133211.jpg


私が向かったのは第一会場。
じつは今大会は会場が二つあるのだが、注目1番のチームが試合する会場を選択。

ぇ? 誰が注目だって?

それはもちろん、我がイングランドが誇る私掠海賊のあの方ですよw (←第一回優勝者)

・・・あー、イング人で良かった(´▽`) ホッ ←凄いへたれw
(でも面識無いと襲われちゃったりするのかしら・・・(゚∀゚;)ゞ )

だが しかし!!

何があるかわからないのが対人戦。
なんと本命中の本命(船券も人気一位)のイング&イスパ混合チームは2回戦で敗退。
結果、3位決定戦までの時点で生き残ったのは全てポル陣営という状況である。

イングの皆! ・・・これからの危険海域では注意してくれよぉ~~(・∀・;)

そして、白熱した戦いが続くなか、
e0003291_20335035.jpg


ついに決着がつく。

優勝者は・・・・っ!!!!  (ドラドラドラドラドラ・・・・


ジャジャーン!!  これまた超有名なポルPKの方だぁ~~ヽ(゚∀゚;)ノ


うーむ、恐ろしい^^;
こんなにこの人に接近してられるのも、イベント時だけなんだろうなぁ・・・w
(と、意味も無く有名PKのまわりをウロチョロw)
※詳しい結果はELECTRA様の【教祖Blog in Notos】を参照下さい♪

しかし、やっぱり見物人もPKの人たくさん居たね^^
実況人を始め、見る顔見る顔有名人って感じ。←私なんかが居てもいいのか^^;?

ガンディアの酒場では以前ケープ前で襲われた海賊さんもいたよ。

 ・オーリィ:(むむ! あの人はケープの・・・((((;゚Д゚)))ガクガク

 ・オーリィ:(いやいや・・・、過去の事は水に流そう。 今は楽しいお祭りではないか!!

 ・オーリィ:(こ、ここは勇気を振り絞って・・・・
 
 オーリィは○○○○○にお辞儀した


 ↑さて、この後どうしたでしょう。。

 










 答え: お辞儀した後で速攻で逃げた w



ヘタレでゴメンよ~~・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ w
(いや、実は人があまりにも多くてね^^ ログも流れまくったので気付かなかったと思う)


でも楽しかったよ~。ラグで酷かったけど、大海戦はもっと酷いんだろうねー^^;
熱気溢れるお祭りの空気はいいよー (≧∇≦)ノ ♪♪

7/24から一週間つづく、【Notos三国夏祭り】 皆さんもどおですか v(。・ω・。)♪
[PR]
by orli_orli | 2005-07-25 15:42
ボスと料理長と私と・・・
( *・ω・)ノこんちゃ~

地中海方面でアフリカ・インドの地図が溜まったので
再び地図消化の旅へ。。
e0003291_11101685.jpgタブリンのにゃんこと暫しまったり、の図


ロンドンで準備をしてると料理長から
「冒険に連れてって~^^」とのお言葉^^

やはり一人旅より断然楽しいもんである♪
(基本的に地図の寄り道にさえ付きあってくれればPT大歓迎なんですヽ(゚∀゚)ノ♪)

そしてアフリカの大地を掛ける。
まだ見ぬナマモノ達を求めて・・・

【カエルと記念写真】 
e0003291_1193162.jpg

どーみても蛙ですw 最初よーく見るまでなんで人骨なのか判らんかった^^;

そしてカリカットでボスと会う。
一緒に冒険の旅へ出ました~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

最後はガンジス川を発見しにいったんだけど、
あそこは一人で視認しにくると・・・寂しいなぁ^^;  遠いしw
PTで行って良かった良かった。
e0003291_11124738.jpg

PT組んだ時の経験値たくさん貰える方法も教えて貰っちゃってラッキーだよ v(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
by orli_orli | 2005-07-24 11:16
光あれば影もまた・・・
( *・ω・)ノヤァ
数日更新が滞ってしまったよ。
でもこの数日、いろんな事があったよ。

ホント イロンナコトガ・・・・   ふふふ_| ̄|○

それではちっとこの数日を簡単に振り返ってみよう。

-----------------------------------
先日クジャク捕獲作戦を発動し、女将とカリカットの森でクジャクを追っかけまわすw
牧場を作る為だ。
投げ縄だと動物愛護協会から怒られそうなので、網でそっと捕獲。
なんとか無事依頼達成だヽ(゚∀゚)ノ♪
遅い時間だったのにお疲れ様でした^^

その後、少々のクエをこなす。
ここで念願の遺跡クエ。 【モヘンジョ・ダロ】発見!
e0003291_12145219.jpg

これで現在実装されている遺跡は全て発見したことになる。 満足満足♪
e0003291_12151844.jpg
・・・なんかすげぇ怖いのが居るんすけど・・
|-`).。oO(ヲイヲイ) 


そして私はクエとは別のもう一つの目的、スキル習得へと旅立つ。
そう、『宝石取引』を覚える為に。
習得したばかりで低ランクながら宝石を積み込み故郷へと凱旋。
サファイアはやはりいい値で売れるようだ。

その後、依頼されていた【船大工の金槌】を掘りに地中海へ。
そういえば今は大海戦の真っ只中。
非武装のサムで海戦区域を通り過ぎるが、どうも我がイングランドは劣勢のようである。

うーむ、早くガレオンに乗れるようになって我が国に貢献したいものだ。。

そこでしばしNEEVさんと対話。海戦についてお話をした。
NEEVさんといえば、数々の発見で多大な功績を上げている私が尊敬する大冒険家である。
なんでも鉄ガレオンを所有と昔小耳にかじった覚えがある。

『ほぇ~~。 鉄ガレオンかぁ。凄い船所有してるんだなー』

と思ったが、今回のお話でお互い海戦には参加したことが無いとのことw
いやいや、強豪ポルの戦力が増えても困りモノだw これ以降も冒険に励んで頂きたいw
e0003291_1221217.jpg
やっぱ軽ガレオンでは参加できないっすよ^^;


その後、ワイルド殿が初カリブを計画中との話を聞きご一緒する事に。
コペンで琥珀を積み、いざカリブへ!!
カリブで【偉大なる戦士の槍】を3本ほど掘ってタバコ満載帰還。
タバコも特産品でいい交易品であるね。

そして再びコペンにて琥珀を積む。 今は貯金と交易上げがメインだ。
今度はアフリカ辺りへ交易予定。
と、そこへサンボウ殿がイベント進める為の人を募っていた。
一緒にルアンダまで行く事に。
現地にてウィンド殿・グレイ殿と合流し17章イベント戦闘へ。

『行くぞ!おいらの銅フリゲの初陣じゃぁ~』って思ったらあっさり終わっちゃったw

その後イベントはさらに南へ・・・
【アフリカの南端】クエを取ってたオイラもさらに南へ・・・w

ここでやってきましたよ;; 久々ですorz
ケープでサンボウ殿がイベを進めてる間、独り視認へ出かけたオイラ。
なんか白ネのポルアラガレが追いかけてくる。
最初は『うーん・・?』と思ったが、なんか怪しいのでそのまま直進。
そしたらUターンしていった。

『もしかしてPKだったのかな・・・?』とサンボウ殿にチャットで話しながら視認達成。

でも白ネームだったのでそこまで警戒してなかったんだorz
でもネ・・。『ワーイ、クエ終わった~ヽ(゚∀゚)ノ♪』ってケープに戻ってきたら・・いるじゃん^^;

げげ!Σ(・ω・;|||・・ もしかするともしかして?? 

と思ったけど回避行動間に合いませんでしたつД`)
あっさり収奪→白旗・・・orz
まぁそれは仕方ないとしよう。白ネだからと怪しかったのに油断した私が悪いの。
でも・・でも・・・っ!!!

ダイヤのブローチを奪われました  

うぎゃぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁあ~~~ Σ(|||▽||| )
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・
うぎゃぁぁぁ・・・・      ←喜望峰沖にコダマする悲鳴

宝石取引の為、なけ無しの貯金を叩いて買った・・オイラのブローチ・・orz
貧乏人にはコレは痛い^^; 

ピンポイントでコレなのかよー
もっと色々あるじゃん。。 穴の空いたブーツとか着古した服とかサ。。
(銀行に入れると預け賃が高いので持ってたの・・)

悲鳴を上げて泣いているとサンボウ殿が出航して来ました。
救助してくれたのですが、な、なんとここで再び戦闘開始;;
↑PKの人がまだ近くにいるのを知らなかったみたいなのねー><

同じ人にもう一度収奪されちゃった(´;ω;`)
そしてサンボウ殿も巻き添えに白旗ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~;;
おのれ~マイルドセブンめぇぇぇ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・  ←いや間違ってるしw

どうも2回目の収奪は事故(近づいたら接舷しちゃった)だったらしく、
流石に悪かったとのお言葉で交渉に応じてくれてダイヤのブローチを2Mで買取り。

結果2Mの大損失だった訳だけど、もしこれが交渉にも応じてくれない無言PKだったら・・
きっと精神的ダメージも2バイ×2バーイ って感じだよね。
その点、このPKの人はちゃんと返してくれて良かったぁ。
しかし・・おかげで今日の稼ぎがパーになったわ。トホホ^^;
ケープでお金とブローチを交換。最後に「よい航海を~」との言葉をPKの人から貰うw

えー・・・、これは・・帰り道は他のPKに注意して帰れという事かな・・w

個人的に海賊はOKだけど(←襲われたいって意味じゃないぞーw)無理にRPしろとは言わずとも、NPCと同じ扱いは嫌だからねー。
収奪した物を返せ!とかはアホなお願いだけど、「買い取ります~><」とかに応じてくれるのはとてもありがたい。

まぁ海賊に襲われるのはイイ教訓になるねw 危険海域注意しなきゃ。

ボスからもアクセの良い銀行への預け方のレクチャーも貰ったし。
帰りは本当にチキンぶりを発揮し、大廻りでロンドンへ帰ってきました^^;
うーむ、なんてかイロイロあったけど楽しかったよw
でもお金が溜まらん~~(゚∀゚;)ゞ
[PR]
by orli_orli | 2005-07-19 12:36
孔雀捕獲作戦発動!
ここはアテネ。
冒険者とPKの街だw
先日安全海域より通常の危険海域へとPK解禁になったせいか、
街の前では多くのPKが一般冒険者とのふれあいを求め賑わっている。

ふぁーはーはーΣ(|||▽||| )  ・・・うぅぅ、怖いよ怖いよorz

しかし、美術品取引上げはさっさと終了させてしまいたいし。。
うーむ、どっか逝ってくれぃw

チキンな私は緑区域からはみ出ない様に細心の注意を払いながらブーメラン(゚∀゚;)ノ===く ))
そこでたくさんの人がPKの餌食になっていったのを見ていた訳だが(←でも助けれない^^;)
なんというか、PKの技術も凄いね。
特に戦闘の入り方。 ブメ中の人に狙いを定め、獲物が白になった一瞬の隙に戦闘突入!
なんか、恐ろしいくらいのタイミング、位置調整など・・・プレイヤースキルが見事だった。

あんまPKのスキル上がられても困るんだけど・・・  ワハハ・・ヽ(゚∀。;)ノ~☆

と、PKの恐怖を肌で感じながら美術品取引上げ終了である。
これで宝石取引を取得する下準備が出来たわけで。。やっと一段落。

『さてさて、ではロンドン方面の地図でも消化しにいこうかなヽ(´∀`)ノ』

と、一息つきながら故郷目指してGO!GO!♪♪ 
そういえば、最近東地中海付近のクエは殆ど達成してしまったようである。
未達成のクエにもあまりお目に掛からなくなり、あとはスキルが足りないクエが殆どでして。
そこで私は一つ決心したのだった。 それは・・

未達成クエが出たら何を置いてもそれをやる!

今まで結構ね。。東に行く途中なのに、北海方面のクエとか出たりだったらスルーしてたのだ。
また出るだろうし、後廻しでいっか(゚∀゚ )ゞ って。
しかし、こうなってくるとやはり新しいクエは貴重だ。
これで行ってみよう~♪って決めて、マルセイユに寄った直後・・・

【クジャク牧場計画】   ・・・カリカット  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

い、いきなり遠いな・・・(゚∀゚;)ゞ
しかし、決めた事だ。頑張ってクジャクを追っかけまわしてきます><!!
繁殖期の孔雀は近寄ったら跳び蹴りかますらしいのでこれも注意だ。
(牧場作れる程捕獲するには何日かかるんだ^^;?)

そして、ロンドンへ戻り旅の支度。ユィリー嬢に荷物の受け渡しを依頼^^
場所はいつもの場所「ロンドン海事」である。
(なんでかユィリー嬢もネイトもロンドン海事が家なのね^^;w)

そして見つめ合う二人・・・(おぃおぃw
e0003291_1217879.jpg

いや、なんかこの状態でずーと立ち話してたしww
そして荷物受け渡し完了♪毎度毎度ありがとですヽ(゚∀゚)ノ♪

そして最後に頭突きをくらい、海事を後にする。 ごふっw 
e0003291_12174630.jpg

(だってこの位置関係でお辞儀すると頭突きに見えるんだもん・・・^^;)

さぁて、今晩はカリカットに向けて出発だね。
追っかけまわすぞ~~~(゚∀゚)ノシ ←学者の取るべき行動ではないw
[PR]
by orli_orli | 2005-07-15 10:35
再び舞い降りた幸運の神
幸運・・・

それは~君が見た光~♪(違


先日のアイテムラッシュは凄かった・・
今までいくら出そうと頑張っても出なかった宝冠クエに、
攻撃力60の剣、そして以前掘った2本目の剣。。
真面目に心配したよ。

運が尽きるんじゃないかと

しかし、そんな心配を他所に、再びオーリィに幸運は舞い降りた。
てか、まだまだ憑きツキは継続してるみたい(゚∀゚)ノ♪

昨日は美術品取引上げでアテネでブーメラン(゚∀゚)ノ====く ))
買い込んだ美術品を売る場所を探しながら近場の地図を消化しに向かう。
ふとバインダーを覗くと、以前ユイルン嬢から頂いた地図が。
そう、自分では出ない【古代の衣服】の地図。 ←なんで出ないんだろう(ノω;)
実は今着ているのも、知人に頂いた地図で掘ったものなのだ。

『おぉっと、古代服の地図があったんだった(≧▽≦)ノ』

一度掘ってるのでブツは出ないだろうが、せっかく頂いた地図だし
同じ上陸地点の地図もあるので普通に向かう。
そこで起きましたよミラクルが!!

掘り掘り掘り・・・
チャラララーン  ←発見の音
シャキーン!  ←!?


ん?Σ(・ω・;||| 
 
『ふぉぉぉぉぉーーー  こ、古代服の2着目が出た~Σ( ̄[] ̄;)!!』

先にも述べたがこの地図は自分では出ないので、
私がこの地図を掘ったのは1着目からついで2回目である。。
しかも、今まで地図アイテムは2回目出た事ナシ。
だから今まで疑ってましたよ。
本当2回目出るのかよ!ヽ(`Д´)ノ と。。
しかしそれはデマではなかった。。
本当に出るんだねー・・ 嬉しいよ(ノω;)
初めて出た2回目の地図が古代服。。 ←冒険者にはとてもありがたい服
私の立場から見ると、とてもラッキー!幸運続きとしか思えないヨ ヽ(゚∀゚)ノヤッタネ♪

この幸運が再び舞い降りる事を信じて、これからも地図を掘っていこうと思う(`・ω・´)ノ
[PR]
by orli_orli | 2005-07-12 12:37
アイテムラッシュ
ふと私は仲介人の前で息を呑んだ。

『Σ(・ω・;||| ・・・ほ、ほんとに!??』

見間違えじゃないかと、数回クエ依頼を見返し・・暫しボケ~~(と茫然w)
何故私がこんな状態に陥ったか・・
それを語るには少し前に遡らねばなるまい。

それは土曜日の事だった。
セビリア前のイベント戦闘を放置していた私は、
【機雷と特攻で単独撃破】を試みてみようと闘いの決心をした。
しかし結果は2度挑むも、砲撃が激しく敢え無く撃沈(;;)
↑自分の機雷にトドメを刺されるというオマケ付だ^^;

この戦闘で少々心が折れたので、
以前から考えていた【宝石取引取得作戦】を敢行することに。。
職業は学者のままなので、《工芸取引→美術品取引→宝石取引》の長い道のりである。
目当ての工芸品はセビリアの革製品に決定。ジブラダル海峡目指して移動を開始。
ここで、『おぉっと、スペイン語を取らなきゃ~(^。^*)』 とリスボンへ寄った私。
何気なく覗いた仲介人の依頼一覧で一つ目のクエを目撃する。

【勇王の宝冠】クエ ※クエ名は別

このクエは開錠無しのかなりの低ランク。
なのに今まで一度も出た事の無いクエなのである。

『ラッキーーーヽ(゚∀゚)ノ♪ やと出たよ♪』 
と私は喜び、近くに居る仲間へ参加を呼びかける。
しかし紹介の際にちょと《紹介可能数》の件でトラブルが発生してしまう。
問合せしてみたらナント数分後にGM登場!!
(こんなに対応早いとは^^; てか、来ると思わなかったからビックリしたw)
e0003291_121628.jpg

で、少々の会話で、なんとか原因を想像出来る回答を頂きトラブル収束。
・・・結局どうにもならなかったorz (はるりんさん、ゴメンナサイ><) 
e0003291_12163572.jpg
←集まった皆さん。 
このクエはあっという間に終わったネ。

無事に宝冠を手に入れた後、東地中海で少々のクエをこなして終了。


そして話の舞台は日曜日へ・・

地図を消化しながらセビリアでのスキル上げに向かう。
何故セビリアなのか。。。それは進めている途中の医者クエ(連続)が出る街だから。。
そこで工芸取引も地味に上がってきた。 のだが、出ました!!!

【ラバルナ王の剣】クエ  Σ( ̄[] ̄;)おぉぉぉー!!  (←かなり強い剣)

これまた召集しなければ!! ヽ(゚∀゚;)ノシ アセアセ
しかし昼頃でオンしている人が少なかったのと、オンしてる人も遠方に・・^^;
で、結果 呼びつけちゃいましたヽ(´∀`)ノ ・・・ケープとサントドミンゴからw
e0003291_12181085.jpg
←この4人で東地中海をあちこちより道しながら冒険ヽ(゚∀゚)ノ♪

そして無事剣をゲットし、その後解散。 また私は取引スキル上げに戻る。


セビリアでの工芸取引上げがR2に達し、次のステップの美術品取引を取る為に移動。
ふと地図消化に立ち寄ったジョノヴァでこのクエ!

【コンモドゥス帝の剣】クエ    な、なんか連続しすぎぢゃ・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

この剣は実は二回目。
すでに以前一本掘り出しているモノである。
2度目を出したのは初めてだったのでオドロイタなぁ~ (◎_◎;) !!
ここでも召集。参加されたのはボスとみんと嬢でした^^

一度やってるのでサクサクっと発見(☆∀☆)  ・・・・のはずだったのに迷いまくり つД`)
言い訳だけど実はオドアケルの場所と勘違いしてたみたい(゚∀゚;)ゞ マイッタネー
結局ボスに先導してもらい剣発見w 
その後【金のスカラベ】クエでカイロへ行って解散でした。(※SS取り忘れたorz)
うーむ、なんか凄いたくさんアイテムが出たなぁ・・・
も、もしかして今後ず~~と出なくなったりして・・

運・・・使い果たしてないよね・・。わはは~ ( ̄▽ ̄;)!!
[PR]
by orli_orli | 2005-07-11 12:42
久しぶりの里帰り
やっとアフリカ・インドから帰国しました。
結構充実したクエ修行だったなぁ・・・ (殆どナマモノだったけどw)

結構長く逗留したけど未達成クエはやっぱり楽しいね^^ 
現地の人ともお友達になれたし良かった♪
e0003291_1248992.jpg

【現地人との交流】  ・・・友達ってコレかよw 

やっぱり故郷はホッとするねーヽ(´∀`)ノ
アフリカの青い海と軽快なBGMもいいけど、故郷も負けてないぞぉ!
北海のどんより濁った暗い海と緊張感の欠片も無いまったりしたBGM♪(≧▽≦)イエィ♪

・・・・ Σ(|||▽||| )いやいや全然負けてるって・・

NPCに緊張しなくていいというのは楽だぁね。
PK警戒は場所が大体決まってるけど、NPCはどこにでも居るからなぁ。。
特に紅海・ペルシャ湾ではたくさん絡まれましたよ・・・つД`)
絡まれないコツでもあるのかなー・・

【カリビブと月】 キレイダネーヽ(゚∀゚)ノ♪e0003291_12491569.jpg
月が昇るのが早いのでシャッターチャンスに焦ったよw

そーいや、アフリカ・インドを縦横無尽に走り回ってる間に寄った街々で宝石を積んでいた私。
いゃいゃ、セコイなどと言ってはならんぞ・・w
それが結構溜まったのね。大体200くらいかな?
いろんな種類をゴチャ混ぜに積んだけど、物によっては2個とかしか買えないのだから、
我ながらよく積んだな・・とも思うw

ちょっとでも交易経験値稼ぎのたしになれば・・と思ったのだけど、
こんなメチャメチャ積みでも2000くらいの経験値が入った。儲けも180万くらい。

『ふぉぉ こんなにくれるの!?Σ( ̄Д ̄;)!!』 
↑象牙やらサンゴやら混ざってたから期待してなかったのにちょとビックリw

やはり宝石って美味しいものの様である。
これからもまたアフリカ・インドを飛び回るだろうし、これは頑張って宝石取引取っておこうかな?

と決心したオーリィであった(。・ω・。)ノ
[PR]
by orli_orli | 2005-07-07 12:22
これはホームシック ( ̄▽ ̄;)!!?
アフリカ・インド遠征中のオーリィっす(゚∀゚)ノシ♪

最近ず~とアフリカ・インド。。
もちろん商会員とも会わないし、一人冒険。

ナマモノたくさん発見したよ~♪
宗教もイロイロ見つけたさ~♪
しかし・・・なんか恋しくなってきましたねぇ・・

東地中海がw

まぁ生物は今のRでは結構いい数発見したのかな?
まだR6だけど。 (そういやスカラベ持って来たのに使ってないなw)
あと地理修行をしたい所だけど、素Rが低いからクエが出ないのだ(´・ω・`)

『六文儀掘ってくるしかないかな・・ Σ(; ̄□ ̄A 』  とねw

東が安全になると同じタイミングでこっち来ちゃったけど、人多くて賑わってるんだろうなぁ。
PKイヤで東に近づかない人も気軽に行ってるのかな^^

帰って『お宝盗掘ツアー』でも企画するかな(≧▽≦)ノ


//////////【歴史とロマンのお宝盗掘ツアー】//////////

古代の墳墓を貴方の手で盗掘してみませんか?
素敵なミイラが貴方をお出迎えいたします!

埃くさい石室の扉を開ければ、そこは豪華な副葬品のパラダイス♪

万が一呪いに掛かった場合はオプショナルツアーといたしまして、
当企画専属司祭の悪魔祓いコースもご用意しておりますので超安心!

オーリィ企画が貴方の盗掘を大々的にサポートいたしますw
今すぐお申し込みをヽ(゚∀゚)ノ♪

<オーリィ企画>
フリーダイヤル:○○○○-△△△-○○○


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 我ながら凄い企画だ^^;
・・・司祭といったら一人しか居らぬな。 悪魔祓いの勉強をしておいておくれ(ヲイw
[PR]
by orli_orli | 2005-07-06 19:15