輝け!そして星になれッ!ヽ(゚∀゚)ノ

さぁ集え

猛者達よ

猛る熱き思いを存分にぶつけるのだッ!



さぁ繰り出せ

猛者達よ

ドーバー海峡に砲撃音を轟かせッ!




そしてココに知らしめろ

猛者達よ


我がEmpireforcesの名をッ!



・・・・


・・・・


・・・・



同盟万歳!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  ←(゚Д゚ )???






( *・ω・)ノこにちーわ。オーリィです。

昨日我がEmpireforcesの第1回定例模擬がロンドン沖で行われました。

注釈:我がEmpireはメンバーの大半が故銀河英雄伝説Ⅶより
    陣営ごと(!Σ(゚д゚ ))引越して来たお笑い集団です。
    判りにくい表現が含まれるコトをお詫びいたします。


模擬大会は過去に一度だけ行われただけ。
結構時間が建ってますな。
しかし、今後はパパ主催で定例化していくとのコト。
まずはその模様からお伝えいたしましょう。

集合は21時ロンドン酒場とのこと。

その前に規約により布製装備のみ可能とのコトだったのでオーリィ着るものに困る。
コルセア系は冒険者オーリィには着れないし・・・
どーしましょ(´・ω・`)?
せめて操舵+1を狙うかってコトで日中にライアー殿から羅紗製イェレクを作ってもらうことに。
その最中模擬に関して雑談してました。


装備や船や大砲が制限されているので、かなりの持久戦になると予想。

「銀の艦隊戦みたいなものだよ^^」てライアー殿が言うので、

「では商会模擬は30分の睨み合いからスタートです(`・ω・´)ゞ」て話して笑ってた。







ええ。




今だから笑って話せる話ですガッ!!ww





-----------------------------------------------------------------------

20時45分頃オンしたオーリィ。
大体の方が集っておられました。

そこでボスが回線不調の為急遽不参加の旨を伝えると、
オーリィは第4艦隊の旗艦に任命されました。


F4。

ハイ、ぱすとーれ君の艦隊ですね



そこで船の名前は「れおにだす」にした方がいいかしら~(*´д`*)
と言ったところ、、
同じくF4のライアー殿から「それじゃすぐ沈みそうですw」と言われて却下(ノ∀`)
(確かに見せ場も無いまま速攻消えたからナー)


さてさて、少々遅れる方も数名いらしたので模擬開始したのは21:30くらいだったかな?
やっと編成が終わりロンドンへ繰り出す。

大体1艦隊3~4名の艦隊が4つ。

それを2組にして援軍要請を使いながら艦隊戦へと入ります。


ロンドンを出港するとすでにロンドン沖は他の模擬戦が行われていました。
お名前を見ると有名なイングランドの猛者の方達ばかり。
でっかい船で海へと繰り出して行きます。


私達はというと、中型船限定だったので戦列艦らと比べると小さい小さいww
ちっこい船でヽ( ・∀・)ノ キャッキャッとドーバー海峡へ飛び出すw

皆が平等な条件で闘えるようにとの主催者意向だったのですが、
これが面白いんだなーヽ(゚∀゚)ノ
展開も早いし、砲門数も制限したから火力のみで押し切ることは不可。
味方との連携とか位置取りとか考えないとなかなか沈まない。

やっぱり操船の基礎やらがダメダメだと大きい船乗ってもダメだろうしね(ノ∀`)
(あまり対人経験無い私には身に染みてますw)


なんかロンドンでのツワモノ達の模擬で


「33333」


とか


「11111」


とか連呼してて

皆で なんだろー(・ω・ )? て言ってたけど、
考えたら私達も充分怪しいww


「F1」


とか


「F4」


て叫んでたからねー
周りの方々もキット「あれなんなのカシラー」と思ってたこと間違いなしッ!


それはともかく海戦です。

やはり強敵は多くの大海戦に出て実戦慣れをしていると思われる
男爵艦隊と弾幕艦隊でしょう!

これが実に上手いんだナー(;´∀`)

弾幕艦隊は旗艦のみ最後まで生き残りッ!とか見せてくれちゃってマジでスゴイヽ(゚∀゚)ノ

オーリィは実にヘッポコでした!(´∀`*


あ・・・言わなくても判るって? ああそう・・orz



終盤の方で、旗艦オーリィ×弾幕戦があったのですが、
弾幕艦隊の方をかなりの数撃沈して
皆が敵旗艦をたたみかけて行こうとしてた様な状況でやられちゃいました_| ̄|○i|||i

圧倒的にこちらの残存数が多かったのに。。


港に帰る途中にPTチャットで

「いい位置取りを狙ってたら逆にやられちゃいました~(゚∀゚;)ゞ」

って話していたのですが、、








スイマセン・・・





実はオーリィ熱くなりすぎて 


旗艦 だってコト120%忘れてましたww


。・゚・(ノ∀`)・゚・。




周りが見えなくなるような状態ではまだまだですネー(ノ∀`)
無駄弾ぶっ放して弾無くなったりしてたし・・w


まぁ結果そんな感じでしたけどスゴイ楽しめました♪
これが毎月あるなんて嬉しいナー(*´д`*)

今後は少しでも操船技術のスキルアップを目指していきたいです。


皆様、お疲れ様でしたッ!ヽ(゚∀゚)ノ
e0003291_12591259.jpg

[PR]
by orli_orli | 2007-01-14 12:05
<< 蘇った亡霊。 その名も・・・ 今年もやっぱり?(´・ω・`) >>