聖ジョージの剣 ~前編~
友人から頼まれていた地図を持って一度ロンドンへ戻ることに。
先日アレクにて【聖ジョージ連クエ】を偶然進めるコトが出来たので、
いっその事ついでに聖ジョージを終わらせてしまおうか…と思う。

ロンドンへ行くついでに、ナポリにてクエを取得。
e0003291_1201625.jpge0003291_1211729.jpg


ジャジャーン!
ロロの兜をゲットです♪
まだ取ってなかったんだよね。なかなかこのクエが出なくて。
今日は本当に運がいいぞ♪
しかし・・。むーイマイチ似合わん。。
カリビアンドレスに被るのがそもそもの間違いだw

さて、ロンドンに戻るとシュタ殿がオンしておられる。
『象嵌鎧』をご所望とのコトで、地図を持って帰ってきたのである。
早速話しかけ、久しぶりの発掘体験ツアーへGO!
場所は∑( ̄□ ̄;)ナント!!
・・・失礼。。 ナントの門外である。
実は象嵌鎧はちょっとRの高い地図。金・銀と違って、ダウジングロッドで出すのはキツイ。
その為ちょっとした小技が必要になる。

1.言語を一時的に削ってカレーで探索を取る
2.ディンカの腕輪を装備していただき+2ブーストでR3へ
3.Let’s 掘り掘り♪ ヽ(゚∀゚)ノイエイ!!

と、こんな流れ。
e0003291_1272182.jpg

シュタ殿は地図探索が初めてのようで、結構迷子に苦戦しておられた^^
けど、光の柱を見つけた時は

『やった~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪』 

て感じだったそう^^ 
その後無事象嵌鎧をゲットされて喜び倍増!! 楽しんで貰えて良かったな~^^
発掘ツアー無事終了。お疲れ様でした^^


ここまではアイテムもゲットし、発掘ツアーを喜んでいただきとてもいい感じだったのだが・・・
その後とんでもないコトが起こるのだった。。。


ロンドンの仲介所を覗いて見る。
そしたら出ましたよ・・・。 【聖ジョージ】の最終クエが!!
もちろん真っ先に受けたね。
情報取得はロンドンから始まる。 情報の数も3つくらいで

『な~んだ、すぐ終わるじゃん。こんなのε- (´ー`*) フッ』

なんて思った私が馬鹿でした。ハイ・・・
一個目の情報を若い貴族から貰った時だった。
思いも寄らぬ物を要求されたのだった。
それは【赤い花:30個】  Σ(・ω・;|||
ねーよ、そんなもんヽ(`Д´)ノ
途方に暮れた私は取りあえずロンドンの商館を回ったよ。
いや有ったよ?有ったサ。。しかし

1個 10000D   ・・・高い orz=3

30万? 今思えば大した出費じゃないだろう。。 
しかしこの時、『そんな金払うのならば冒険者らしく自分で取ってくるさ!!』
と、貧乏人根性と安いプライドを出してしまったのだ。。

ナポリで地図出して・・・アテネ対岸でチューリップ←このコースで計画
船を地中海に向けて出航し、ふとリスボンを過ぎた辺りで私は後悔し始めた。

金払っておけば良かった と

前回私がスパイラルを脱出する為にどのくらいの時間が掛かったか思い出したからである。
案の定、ナポリの書庫で地図を漁る際に、あちこちの地図が出てしまった。
そして・・・
e0003291_1228263.jpg

ほら見ろ~、赤い花をゲットしてすぐに帰るつもりが・・・ナイル川上流に居るよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ヤケになって神殿の前で笛吹いて踊りました。。ふぁーはーはー・・

うーむ、相変わらず目的を見失うヤツね。。私ってorz
地図も消化したし、寄り道しないでロンドンに戻ります
|サムブ| λ............トボトボ
[PR]
by orli_orli | 2005-06-18 12:39
<< 聖ジョージの剣 ~後編~ スパイラル恐るべし >>